去年から気になっていたスマホゲー
オペラオムニアの動作環境

DFFOOが始まっているのでやってみたのですがどうも依存力がないというか何といか
とりあえず、あっさりいじってます
だいたいどのスマホゲーも最初の時点ではガチャで燃えることもないので
その後はまれるかによると思います
わりと普通のスマホゲームに感じたので変化ないかもですけどね
ワイルドキーパーとか一人でやってる時にいじってるかもしれないタラー

気づいたらアークEVだけになってたりするかもしれないが(笑)
衰弱で消滅したのだろうか

ついでにレコードキーパーの曲投票で11に入れてみたり

他にも色々あるんですが
ソロ時にいじるものが増えてしまい最近集中できてません

それでも黒鉄鉱とレーシィだけは忘れずにやり続けてます


黒鉄鉱は2個ずつしか渡せないのでため込むと時間かかってしまいますね
チョコ掘りでもたまるのでこまめに頑張ってます
何でもコツコツ前進です

金策はアンバスPTできる方ならメタルや高純度ベヤルドで稼げると思うのですが
ソロだと稼ぎやすいものが無くなってきてる感じがします
強化素材などは行き渡れば終わりなので
旬を過ぎると難しく復帰さんの金策はなかなか大変みたいです
まぁやりたいことにもよるんでしょうがあせる

古い人だと
金策は凄い物を売ってまとまったギルを稼ぐイメージを持つ方も多く
今のように何でもコツコツ…とか楽しめないし向いてないという人もいるわけです
コンテンツについてもそうで個人報酬より価値のある物を取り合うのが好きな人もいますから
復帰すると報酬のイメージがけっこう違うのかもしれません
今はコツコツ派が沢山いると思います

ちなみに変にコツコツいじってるスマホゲームのほうは3月で一旦終了予定ですw
FF11が15周年に突入するので11に集中なのです!