パーマーとメレンゲの関係 | 二子玉川スイーツ手土産に二子玉メレンゲハウス

二子玉川スイーツ手土産に二子玉メレンゲハウス

二子玉川で手土産にぴったりなオリジナルのメレンゲ菓子や焼き菓子等の商品を扱う二子玉メレンゲHOUSE』

ども、最近まだまだ寒い日が続きますね。


腕が重くて起きたら、猫が布団に入って腕枕されてた
店長すだっちです。


他の猫がどうかは知らんのですが、
普通、猫って、布団で腕枕されて眠るものなんでしょうか?


この猫「パーマー」という名前なんですが、元々のら猫でした。



以前住んでいた部屋(マンションの3階)に遊びに来たまま
居ついたというのがきっかけでした。


2階の踊り場でひなたぼっこしていた猫がいたので、
小魚をあげるというコミュニケーションととったんですよ。


そしたら、知らずのうちにストーカーしてたようで!?


俺の後に部屋に入ろうとしたらしく、ドアに挟まっておりました。


その時の画像がこちらです↓



挟まって、動けなくなっていたので、
思わず写真とっちゃいました。。。


これがパーマーとの出会いだったのですが、
面白かったので、思わず気を許してしまいました(笑)



でも、部屋にはあげたくなかったので、玄関までの関係で
済まそうとしていたら、今度はベランダから覗く始末。


どんだけ入りたいがってるんだよ!



その後、俺の部屋で子供を産むなどの紆余曲折がありまして、
引越しを機に飼い猫になりましたとさ。


ご主人差し置いて、勝手に布団で仰向けで寝たり、


怒られて、反省したり、orz...


 

マッサージを催促したり・・・


自由な猫なんですが、


 


最近、メレンゲの達人の伯父さんがパーマーをモデルに
メレンゲ細工を作ってくれたんです。


 


それが、けっこうお店で人気がありまして・・・


この度、パーマーメレンゲNewモデルが登場しました。


立ち姿のスタイルです。

まぁ、お店に貢献してくれているので、
招き猫になってくれればいいな~


あっ、今度パーマーの招き猫作ってもらおかな!?

 

そんなわけで、自由奔放なやつですが、今後も仲良くしていければと思っております。