ちょっと意外な?今年の抱負 | ポールアクロバットダンスアーティスト めりこBlog ★☆...*めりまりこ*...☆★

ポールアクロバットダンスアーティスト めりこBlog ★☆...*めりまりこ*...☆★

ポールダンス=室内という概念を飛び越えた、大道芸アートとしてのポールダンスを日本(世界)で初めて始める。東京都公認アーティスト、ヘブンアーティスト。東京を中心に日本各地、ヨーロッパ各国の大道芸フェスティバルに公式招待。数々のサーカスショーでも活動中。








2日のお仕事が無事に終えれたことの
ホッと感がとても大きいです。

体が動かせるようになった嬉しさから、
心が本当に軽いです。



そんな中、先日家の電化製品を新調しました。

その際に訪れて下さった取り付けの方々が、
私の部屋に設置してあるポールを見て

「あれ?これなんですか?」
と、聞いてこられたので、

「あ、私ポールダンサーなんですよー」
と言うかいなや、
スパーンと軽く躍って差し上げました。


拝まれました。





うん、まずは良い感じですね。


  


あ、トップのお写真は
去年の静岡の写真で、
Twitterで頂いたお写真です。

とても気に入っています♡
ありがとう!
 




さて本題で、
ブログには去年の振り返りやら、
お写真も全然っ載せれてませんが、
最も最優先すべきは「今」なので、

今年の抱負を語らせて頂きます。





今年はまず!
何を一番大切に頑張るぅ~っっ!!!

かというとっ…!!



今年はまず第一にっ!





☆☆リラックス☆☆





を、します☆







あれ?笑



びっくりした?笑






私はちょっぴり自分を可愛がるのが苦手で、
リラックスなんて
「悪!!」「超!悪!!」
と、感じてしまうところがありました。



私はまだまだ全然理想的になれていない。
全っ然駄目だ。

だから、完璧を目指して
ごりっごりに頑張って頑張って頑張り抜いて、
全身の毛穴から血ぃ流して
血ぃ吐くくらいまでやってみろやー!!
リラックスなんて…死んでからじゃぁぁぁー!!!


   
……

って♡

思ってました(*'▽'*)笑






その強く理想を目指す想いと勢いで、
お陰様で今までエネルギー、泉のごとく
(マグマのごとくのが近いかしら?)湧き、
豊かに活き活きと表現が出来、
沢山の方に応援を頂いてきました(^ー^*)


踊り続けること、
ショーし続けること、
成長し続けることが生きる意味であり、
喜びなんです。
本当に。




そう、だから、
その為に、

踊り続け、ショーし続け、成長し続ける為に、

今年からは、
まずは
☆リラックス☆します。






私は私のダンスで
沢山の方が満ち満ちとした豊かな気持ちになってもらえたら嬉しいし、
瞬間の煌めきを届けたい。

良い風を吹かせ、
土地と天を私のダンスと皆さんとの熱量とで繋ぎ、
その瞬間を共に進みたい。

これは昔むかーしから、
ずっと変わらず言い続けて来て、
これからも変わらないもので
私が生涯をかけてやり続けて行くべき事です。


その為にいっぱいいっぱい考えたり勉強をしたり、
常に身体的、肉体的に努力をしています☆




その、理想の為に
常に意識し鍛えまくってきた頭と体への
重きを、

今後その多くを、

「心」へ向ける。

考えるじゃなくて、

感じるへ。





この2ヶ月、とことん感じてあげた。

私の心の奥深く、
私を作ってきた昔むかーしの出来事まで
ぜーんぶ思い出していって、

もはや生まれる前の出来事なんかも思い出し始め(すごいっしょ)

うん!ぜんぶ良し♡

と、受け入れてあげた。



てな具合で
まず、自分を癒し喜ばせる事にしました!




今これをケロッと書いてるけどね、
これが本当に難しくて大変でね、
骨折の500倍以上は大変だったよねまじで!
(いや、骨折も超大変だったよ…もちろん…)



そういう訳で
もう明後日がさいたま新都心大道芸フェスティバルなのに、
相変わらず体は完全体では無いし、

心=芸だからさ、  

つまりね、心も最近ようやく整ってきたってゆー訳でね、

つまりは相変わらず完璧にはなれてない私なんだけどね笑




なんかもう、

もはや、
 
私…

完璧じゃなくて良くね…?




と、なってきました。





やばい、これは…開いてますか?


悟りを…








そもそも完璧にはなれないものなんだよね。一人の肉体では。

でも、まあ、話し戻して
そのめりこという人間が、ダンサーが、女性が、
完璧を目指す課程が
時に辛く、でも大いに喜ばしく
尊いことであって、





というか、
この流れで完璧なんだよね。





完璧じゃなくて、完璧。






はい、

これくらいにしときましょう!笑






皆さん
めりこ、投げ銭下さった方の幸せを祈らせて頂いたり、
怪しげな催しにお誘いしたり、
壺を売ったりしないので大丈夫です笑






至ってそのまんまの私なんですが、



~まとめ~
2017年はリラックスにより
自分を満たし癒し喜ばせる=皆さんを満たし癒し喜ばせます。





ダンサーとして、
また、「大道芸でのダンサー」として、
次のステップ、ステージですね。





先は長いので
焦らず私のペースで行きたいなと。



どうぞ、宜しくお願い致します。