先日 お知らせしましたイベントの詳細が固まってきました。


こちらで告知させて頂きます!!

誰でも参加OKです!絶対にいいイベントにしますので

お友達を誘ってぜひ来てくださいね音譜


中川運河キャナルアート

中川運河開通80周年記念事業
NAKAGAWA CANAL ART PROJECT NO. ZERO


日時:2010年10月30日/31日 

場所:岡谷鋼機株式会社 第三倉庫(中川区舟戸町)


設計事務所の内緒話☆-キャナルアート


設計事務所の内緒話☆

日本における名古屋の位置付けはまだまだ低い気がしますよね?

本当は色々な魅力があるはずなのに!

この中川運河もその一つ!!


この写真見て下さい!運河の水面と広がる青空。

こんなステキな場所が名古屋にあるのです!

このイベントをきっかけに、名古屋の魅力を再確認、

フライヤーの「次、を運ぶ河」というコピーにあるように、

次へとつながるイベントにしたいと思っています。


ぜひ応援して下さい☆


↑あ、これは公式コメントじゃなくて私のコメントです(笑)ご注意を!



そしてそして。

キャナルアートプロジェクトのメインパフォーマンスの一つである、

ライブパフォーマンス「能と現代音楽による芸術空間」

日時:2010年10月31日 18:00~19:00
場所:岡谷鋼機株式会社 第三倉庫(中川区舟戸町)


チケット 2,000円

( このチケットで19:00からの中川運河キャナルアートイベント、クロージングパーティーに参加できます。)


設計事務所の内緒話☆

設計事務所の内緒話☆


私は、この「能と現代音楽の芸術空間」に担当の一人として関わっています。

お手伝いを~と思っていたらしっかり担当にさせて頂いて

音響とか舞台とか猛勉強中です(笑)

他の実行メンバーは頼りになる方々でアイディアがポンポン出てくる!

いいイベントになること間違いなし!!(←自画自賛w)

10月31日(日) 18:00~

ぜひぜひ来て下さいね☆


※実行委員では、会場設営、運営等をお手伝いして下さるボランティアスタッフを募集してます!

 ぜひ一緒にいいものを作り上げて行きましょう!

 思い出になるだけではなく、絶対いい経験になると思います!



場所は、こちらを参考に!↓


設計事務所の内緒話☆

  • サイト:http://www.canal-art.org/
  • 主催:中川運河キャナルアート実行委員会
  • 後援:愛知県/名古屋市/名古屋市港管理組合/(社)日本プロジェクト産業協議会
  • 協力:岡谷鋼機株式会社

このプロジェクトは、名古屋市都市センターまちづくり活動助成を受けています。



※Web上では見にくいかもしれませんね(汗)

  ご希望があればPDFデータも送りますのでご連絡下さい☆


上にも書いてある通り、行政の後援も取り付けた、

かなり気合いの入ったプロジェクトになっています。

ボランティアスタッフも募集中ですので、こちらもぜひ!


サイトを見てもらうと、その他のパフォーマンスも確認できます。

(まだ未整備の部分が多いですけど…)


どのパフォーマンスも素晴らしいアーティストばかりです。

ぜひこの機会に触れてみてください☆



そしてそして。

「ファンドレイジングパーティ」

日時:10月1日(金)OPEN19:00 START19:30
会費:¥4000(1ドリンク+軽食+寄付)

場所:Seafood Company ほとりす

http://www.hotoris.jp/
名古屋市中区栄一丁目1番5号
地下鉄「伏見」駅7番出口より徒歩約7分
名鉄「名古屋」駅南口より徒歩約10分(駐車場無)
問い合わせ先:info@canal-art.org 

次、を運ぶ河・・・中川運河。
この運河には名古屋を変える力がある!
「中川運河キャナルアート」ここから、次の名古屋へと進化する、新たなムーブメントが始まります。


2010年10月30日(土)、31日(日)に、

名古屋で初めての中川運河の水辺を舞台としたプロジェクト

「中川運河キャナルアート」を開催いたします。

これは名古屋の貴重な水辺空間のひとつであるこの運河のポテンシャルを再発見し、

より多くの方々にその魅力を知ってもらうことを目指した、

現代アートを主軸にしたプロジェクトです。

任意団体である中川運河実行委員会が主宰し、

ボランティアベースの運営を基本とし、個人と企業からの寄付をその資金としています。


ですが、まだまだ資金が不足しています。


この10月1日のファンドレイジング・パーティーは、

このプロジェクトに賛同して下さる方々に寄付をお願いするパーティーです。
まずは中川運河の魅力を知って頂きたい!

そしてこのプロジェクト・中川運河キャナルアートの魅力を知って頂きたい!

そんな思いで企画を準備しております。


パーティーの冒頭では、まずはチェロの素晴らしい音色でお寛ぎいただき、

仕事モードから開放され、未知への可能性を感じ取って頂きたいと願っております。

また、「東京静脈」の映像作家、野田真外さんの驚くほど美しい、中川運河の映像作品もご覧頂き、

ご本人からもお話しを伺います。


予約は不要です。

是非、お誘い合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。


中川運河キャナルアート 実行委員会
実行委員長 服部 充代


----------
こちらは10月01日のことで、日にちもありません。

急な告知となってしまいましたが、是非いらして下さいね!

告知が行きとどいていないこともあり、不安も多々あります。

ぜひぜひ、お誘いあわせの上ご参加下さい!

会費(寄付も含む)は4,000円で、安くはないですが

色々な人との繋がりもできますし、楽しいと思います☆


実は私が今回実行メンバーに入ったことも、本当にひょんなことからです。

人と人の繋がりはホントに不思議。

色々繋がってるんだな~と私自身、身をもって体験中。

将来独立するときのためにも・・・と邪な考えもあったり・・・ね(笑)


皆様、応援して下さいね♪♪