9/2(金)Jazzin' Soul LIVE 池袋 ホットペッパー、終了。 | VENTO "mercy"

 

昨晩のJazzin’ Soul Live 池袋ホットペッパー、無事終了しました。

 

平日にも関わらず多くの方に駆けつけて頂けて、一同大変感謝しています。

ありがとうございました‼️

 

1st.ステージはジャズ多め、とは言え、ファンクにアレンジしてしまっていたりもしたので、スウィングはちょっと少なかったかな。

2nd.  3rd.ステージは、R&B、Soul多目で、最終的にはキレる(音楽的にね)ところまで行くのがモットー。

 

Jazzっつったって、オシャレにしっとりとシレーっとやるだけじゃつまんない

そういうの好きじゃない。興味ない。

「良い歳こいて、そんな汗まみれの演奏、どうなの?」って思われても構わない。

ブチ切れた方が面白いでしょ?

 

いつものことだけど、MCも割とギリギリなことを話す方。でも昨晩はいつもより少しだけ更にギリギリなことを喋った。

それでも自分は、話はいつも本当のことしか話さない。盛ってないのだ。

だから、お客はきっちり聞いてくれる。音楽も。

 

ステージはソレ込み。大切なことだ。

自分が、メンバーが、どんな奴なのかを知って欲しいし、そんな奴らが今からやるのはこういう曲で…、トータルで「だから」こういう音楽なのだ、と。

 

 

ここ最近かな。音楽が少しずつ楽しめるようになってきたような気がする。

それが少しだけ、俺の体から湯気のように漏れ始めたのを実感している。

言葉では何も表現していない。でも接してくれた人には、それが伝わっているような、そんな気がするのだ。

気のせいかもしれないが、確実に伝わっている、気がする。

 

 

言葉を交わしたお客さん達の表情が、平和になっていくのを俺は見逃していない。

どぎついMCをしているにも関わらず。

 

 

「音楽、面白いねぇ」が伝わっていれば幸い。

 

 

Sax. Vo.:mercy

Guit.:増田信太郎

Bass.:深山健太郎

Drum:多田タカヒロ

 

 

追伸:

昨晩のお客の中に凄く若い男子二人組がいて、MCで「次の曲はカバーで、80年代の曲で○○です。知ってる?」ってその二人組に訊いたら「知らない」って答えたので、「なんだよ。知らねぇのかよ。出直してこい!」って言っちゃった。

アレは勿論、冗談だからね。笑笑笑

まぁ、笑ってくれてたから大丈夫だと思うんだけど

 

{65C0BF16-706E-40A3-8193-BBB94E98CD44}

{2AB8DA08-A514-440F-8552-193FE4510088}

{0026BCE8-1791-4205-8C84-3A487D156587}

{FCDD0D43-C45A-47A3-AACB-8F6D25D4DAC0}