$creato

◆1st Album 『creato』

QUAD-0001
¥1,800(税込)
creato

テーマ:

 

2016/10/1(土)荒川将司 & 高本信宏 Duo LIVE at 恵比寿 Voices

※ Start 20:00〜に変更になりました。

 

急遽ですが、今週末 10/1(土)恵比寿 Voicesにて、Duo LIVEします‼️
投げ銭制ですので、お気軽にお立ち寄りください。
恵比寿駅から徒歩5分のオシャレで、とても居心地の良いBarです🍸

 

皆様のお越しをお待ちしております😙

 

■ 2016/10/1(土)
Open 19:00〜
Start 20:00〜
Charge 投げ銭

 

BAR Voices
渋谷区東3-12-12祐ビルBF
(各線恵比寿駅より徒歩5分)
03-6427-4854
19:00~03:00


日曜祝日定休

Facebookページ
https://m.facebook.com/bar.voices.ayato/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

【楽天FM Jazzin' Soul】 #56《須田晶子》
※ スマートフォンからもお聴き頂けます。

 

9/26(月)23:00~ ジャズシンガーとしてご活躍の須田晶子さんをお迎えしてのトーク。


可愛らしい彼女の透明感あふれる美声と、全てを優しく包み込む世界観😙
乞うご期待😎

 

▪️配信期間 :9/26(月)〜10/2(日)
23:00~ 毎日配信しています。

 

▪️Android、iPhone向けアプリ登場。
App Storeより「楽天FM」にて検索、アプリをダウンロード。
https://itunes.apple.com/jp/app/rakuten.fm-le-tianefuemu-intanettorajio/id1050568386?mt=8

 

▪️【楽天FM】http://rakuten.fm →【hyper spots Entertainment channel】

▪ページ中部の『PROGRAM INTRODUCTION』からもお聴きいただけます⬇
http://hyperspots-mw.jp/RakutenFM/JazzinSoul/

 

▪Face Book【Jazzin' Soul】への「いいね」ポチも
どうぞよろしくお願いします‼ ↓↓↓
https://www.facebook.com/Jazzinsoul

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9/21(水)vento LIVE at Bar “subterraneans” 渋谷、終了。

 

最近、何度か出入りさせてもらっているBar “subterraneans”。

オーナー ”カズさん” 曰く、「これだけの人数でのバンド演奏は、初めてですねぇ。」と。

 

はい。そうだろうなぁと思いつつも、無理を受けていただいた。

リハーサルでも多少のトラブルも覚悟しつつ。

ガッツリリハーサルをさせてもらった。

カズさん、感謝です。

 

 

Bar “subterraneans”。

渋谷ファイヤー通り沿いにある、その名の通り「隠れ家」を彷彿とさせるBar。

地下への階段では、“subterraneans” のドアを開ける者を選別するかのように、グラフィティチックに描かれたスカルが現れ、行く人をその目で追う。

 

 

オープン時間になり、徐々に人が集う。

入り口の窓から、その怪しげな階段を見上げれば、オレンジ色のライトの下で、一組の男女がキスしてたり。

渋谷だし、よろしいですなぁ、と横目にジントニックを飲みながらスタートを待つ。

 

 

1st. はJazz、Funkに傾倒させつつ、2nd. では全曲オリジナルで。

 

久々に見る顔、よく知った顔、初めましての顔、そしてメンバーらの彼女たち…。

平日の夜に多くの方々に駆けつけて頂き、凄く嬉しかった。

 

 

【vento】を名乗った初日に、田村雄太、野口勇介、高本信宏、羽立光孝、平里修一という素晴らしい面々でプレイできたことは、俺の心の奥底では静かに、でも猛烈に嬉しかった。

少なくとも俺には……、特別な日だった。

 

 

昔の楽曲も演奏した。当時の色んな思いが沸々と蘇り、ほんの一瞬だけ、演奏中に涙が出た。

 

 

【vento】とは、俺が25の時にスタートさせ、以後、7年間活動を続けて解散した当時のバンド名。

あの時、命をかけてやっていた。メンバーらとの衝突や、道中、皆で苦い思いをしたことも多々あった。

彼らとの楽しかったことや辛かったことが波のように押し寄せて、それでいて後ろを振り返ると、今の新たな仲間たちに囲まれている幸福感と感謝で、演奏中、心臓が熱くなった。

 

 

火(情熱)を風(vento)が、これからも煽ってくれるだろう。

 

 

ご来場くださった皆様、スタッフ各位、誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

追伸:

今回、特別参加してくれた 13souls ギタリスト 山内洋介にも感謝。

一緒に演奏したのは何年ぶりだろう。

久々に聴いたこの男の情熱もイカしてた。

 

ありがとう。洋介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【楽天FM Jazzin' Soul】 #55《小川英里紗》
※ スマートフォンからもお聴き頂けます。

 

9/19(月)23:00~ ジャズフルートプレーヤーとしてご活躍の小川英里紗さんをお迎えしてのトーク。


キュートで小柄ながらも、キレキレの演奏、そして、ヴォイスパーカッションをミックスした独自の奏法でグルーヴを自ら生み出す彼女😙
乞うご期待😎

 

▪️配信期間 :9/19(月)〜9/25(日)
23:00~ 毎日配信しています。

 

▪️Android、iPhone向けアプリ登場。
App Storeより「楽天FM」にて検索、アプリをダウンロード。
https://itunes.apple.com/jp/app/rakuten.fm-le-tianefuemu-intanettorajio/id1050568386?mt=8

 

▪️【楽天FM】http://rakuten.fm →【hyper spots Entertainment channel】

▪ページ中部の『PROGRAM INTRODUCTION』からもお聴きいただけます⬇
http://hyperspots-mw.jp/RakutenFM/JazzinSoul/

 

▪Face Book【Jazzin' Soul】への「いいね」ポチも
どうぞよろしくお願いします‼ ↓↓↓
https://www.facebook.com/Jazzinsoul

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B11E4199-F71D-4649-9555-FB894E10520A}


今晩のプレイ、悪くなかったようで、また一つ検証出来たかな

自奏感と他人からの評価は別モノ。
他人からの評価は大切だ。
聴いてくれるのはお客さんだし、皆が皆ミュージシャンではない。

「音楽は(楽器のことは)詳しくないんだけど、素敵だった」。

それが最善の指標だと思ってる。


初めましての人達もいて、楽しくやらせて頂きました。
ありがとう‼️



勇気、美由紀ちゃん>
昨年は大変お世話になりました。
ご無沙汰しちやってて申し訳なかったね。
今回も、俺に遅くまで付き合ってくれて、本当にありがとうね😌



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月21日(水)vento LIVE‼️

 

自分のバンド名をcreato(クレアート/宇宙)という名前に改名してから、10年弱が経過し、その間に人を深く傷つけてしまったこともあれば、周囲の方々から支えて頂いても参りました。

 

宇宙ばりにやれて来たか?宇宙みたいに無限を感じさせる音楽ができていたか?と訊かれると、Yesとは言えません。
しかしながら、音楽や世界が、そして人間が、まだまだ無限であることを知ることができました。

 

私の持論で恐縮ですが、『情熱とは、愛と怒りである』を鎮めることなく、そのまま持続したいと熱望しています。

 

情熱を「火」に例え、それに向けて追い風を起こすべく、旧バンド名である【vento】(ヴェント/風)に改名の上、その無限の空間の中で、活動を継続することとしました。

 

引き続き、皆様のご厚情を賜りたく、ご期待に添えるよう尽力する所存です。

 

⬛︎ 9月21日(水)vento LIVE

 

祝日(秋分の日)の前日の夜です。
是非お越しください。お待ちしております‼️

 

Open 20:00
Start 1st. 20:30〜/2nd. 21:30〜
Charge 投げ銭制

 

⬛︎ Bar "subterraneans" (サブタレイニアン)


東京都渋谷区神南1-9-11
インタービルⅡ 地下1階
TEL:03-6416-3967
・渋谷駅より徒歩10分
 ファイヤー通り沿い

 

 

Sax. + Vo.:荒川将司
Guit.:田村雄太
Tp.:野口勇介
Key.:高本信宏
Bass.:羽立光孝
Drum.:平里修一

 

https://www.facebook.com/events/245825795818642/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日に急遽参戦させて頂いた春日部市【街人フェスタ】、夢のように楽しんだ後、近くの中華飯店にて大人数での打ち上げで、打ち上がったわけです🍻

 

 

その続き…

 

打ち上げ後、ギタリスト Smithくんの自宅で引き続き飲むことになり、更にはもう一人、若手ドラマー タクミでの計3人にて。

笑あり涙ありで、結局明け方5時過ぎまで。タクミはすぐに寝落ちしていたが。。。あいつ酒弱ぇ。

 

奥様からもお気遣い頂き、沖縄料理でおつまみまで作ってくれて。。。深夜2時を回っているというのに。

 

そして5時を回った段階で、Smithくんの奥様の出身地、沖縄のご両親から送られてきたという泡盛5本のうちから『古酒 千年の響』(43度)を開封。🍶

キャーキャー言いながらストレートで頂きました😊

 

 

で、結局、一泊お邪魔した形です。わざわざ3階に奥様が自分のために布団まで用意してくれていたので、そこで酔いつぶれて寝ました。私。💤

でね、Smithくんと奥様の間には、子供も2人、上が男の子で、下の子が女の子でちょうど1歳になる手前らしかったんですが…。

 

 

事前情報として、自分は子供が苦手ではあるのです。

しかし……

 

 

そして翌日。自分は昼前に起きて移動しなければならなかったので、3時間と少し寝たところで起きて、部屋を出て2階に降りていくと、下の0歳の女の子が2階の廊下を歩いてウロウロしてたのでビックリ。2階まで階段をよじ登って来たのかと思って。

 

ウロウロしているその彼女を見て、オロオロしていたところ、彼女は自分のところまで来て、自分の両膝をつかんで立ったまま泣き始めて…。

 

「何て可愛いらしいんだ!!!」と思い、同時に、近くに階段もあったので転落しては一大事。

すぐに彼女を抱き上げて「一緒にママのところへ行こう!!」と階段を下り始めました。

 

足を滑らすことが絶対に無いように、すごーく慎重に一歩一歩下りて行く自分の様は……もうね、ジイサマ。。。自分でガッカリ。。。😭

でもね、仕方ないね。事故ってはイケナイわけですから。。。

 

一時ではあったんですが、パパの気分を味あわせて頂きましたよ。

そして、一階の台所で朝食を作っていた奥様に彼女をパスしました。  

 

 

Smith家には、愛が溢れていましたよ💕

 

奥様の沖縄イントネーションで、子供達に向かって「ご飯食べましょうねぇ」(←分かる? 沖縄のイントネーションで柔らかく言うんだぜ?)で、何だか夢見心地でした。

 

 

そして朝食まで頂きまして。美味しくて、これまた感激🍞 

ニンジンを使ったスパイシーなコールスロー的な和え物には度肝を抜かれました。

美味かった‼️

 

感動のSmith家でした😊

 

 

 

 

Smithくん   

 

大変お世話になりました。そして、Tシャツを返さねば。

さらには、この内容は、9/7(水)での楽天FMインターネットラジオ収録のオープニングで話させて頂きました。

名前は伏せてるけどねー。

 

「愛のある家庭って、いいですね💕」で締めておきました😙

 

 

 

9/26(月)~10/2(日)配信予定  

楽天FMインターネットラジオ【Jazzin’ Soul】にて。

ゲスト:Jazz Vo. 須田晶子さん

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/2(金)池袋ホットペッパーでのLIVEからの朝帰りを経て、その当日の昼間に急ぎ足で渋谷の管楽器店にてゲットしたSaxギアのセッティングを、その翌日一日中かけて、あれやこれやと見直しつつ籠もって練習していた。

 

すると、もうどうにも居ても立っても居られないくらいになってしまい、思わず「どこかにサックス吹きに行きたい‼️」とツイートしてしまった。

 

すると、春日部市【街人フェスタ】実行委員長の松永氏より「明日のイベントで、ご出演いかがでしょう?」的な書き込みをもらった。

心中、ウヒョーッ‼️とガッツポーズ

 

「腕の立つ人らはいますか?」(偉そうに。笑)と訊くと、「いまっせ!」的な返答。ナイス‼️

 

ギアは、9/2(金)でのLIVEが初お披露目(当日に購入してんだから当然だが)で、評判はすこぶる良かったが、たった1日の成果では信用できない。

セッティングの方向も固まりつつあったので、どーしてもその成果(効果)のほどを確かめたかったのだ。

 

 

今回のお声がけは本当に良い機会だし、タイミングとしても非常に嬉しかったので、速攻でそのエリアに住む後輩ミュージシャンに圧をかけた。www

「来るんだべ?お前」ってなもんで。www

 

そんなわけで、急遽、9/4(日)春日部市【街人フェスタ】に乗り込むことを前夜に決定。

その日のレッスン業を終えてから駆けつけた。

 

会場に到着すると、以前もお世話になった関係者の方に「先生! 埼玉新聞の記者の方がいらしていまして、インタビューを…」と紹介され、「え?どう言う流れ??」と戸惑いつつもインタビューを受けた。

 

そして、チャチャッと準備して、すぐさまステージに。

相手をしてくれたのは、ギタリスト:Smithくん、ベーシスト:亀山くん。

(本当はもう一人、パーカッションが来るはずだったが…夕方くらいまで寝てたらしい。終わってから駆けつけてくれた。)

 

その場で適当に選曲し、なんだかんだで多分、1時間近く演奏していたような気がする。というか、そうなった場合、もはや俺からは逃げられない後輩ミュージシャン達。かわいそうに。爆笑 (公開処刑とか言ってたな😁)

ジャズというよりは、まぁ、RnB、Soul、Funkなど。その方が分かりやすいし、盛り上がる。

当然のごとく、汗ビッショリになりました💦💦💦

 

Smithくん、亀山くん、お疲れさまでした。ありがとうございました‼️

 

多くの人達に聴いて頂けて、遠くの方からも多くの拍手を頂きまして、ありがたかったっす😉

 

 

昼から夜まで開催していた【街人フェスタ】。

出演バンドやユニットも他にあった様子なのだが、自分が到着したのは夕方くらいだったので、残念ながら他の人達の演奏には間に合わなかった。

 

そしてイベントは無事終了となり、出店テントやステージ関連機材の後片付けを手伝い、その後の打ち上げまでの少しの間、自分に関わってくれたミュージシャン達と話ししながら、すぐ近くの打ち上げ会場まで徒歩で移動することとなった。

 

 

そこに居たミュージシャン達の中では、明らかに自分が最年長だった。他は30代、20代と。

歩きながら話して、一番年下のヤツがスケボーに乗って並走してた。

祭りが終わった後の街灯の灯りが少しだけ寂し気で…。

 

「そんじゃ、これから軽く走る?(バイク)」と誰かが言い出しそうな、まるで【中学生の夏の夜】だった。

 

 

自分の子供の頃の思い出とオーバーラップして、なんだが夢を見ているような、そんな不思議な気分だった。

 

 

 

その後の打ち上げは20名くらいはいたのかな。とても綺麗な中華飯店で、商店街(商工会?)の人達とミュージシャン達とが混ざって大盛り上がりだった。

いや~、飲んだ。飲みました🍻

 

その後のミュージシャン達との二次会でも飲んだ。明け方、5時半までいった。

会話も尽きることなく、終始楽しい夜だった😉

 

 

 

松永さん、ミワさんはじめ、関係者の皆様、本当にありがとうございました‼️

いつもお気遣いくださり、感謝しています。

また楽しみにしています‼️

 

 

 

追伸:

 

肝心なSaxギアの検証結果としては、自分の耳がまだ慣れていないので直のモニタリングが上手くいっていなかったが、観客側からのコメントは「音は良い感じで飛んで来ていました。」、「太い音で素晴らしかった。」、「抜けてましたよ。」、「真似していいですか?」等。

 

そんな中、ギタリスト Smithくんの的確なコメントに驚きを隠せなかった。

「以前のマーシーさんのセッティングでは○○な感じで、○○でしたが、今回のセッティングでは…」。。。

 

驚いた。君が言っていたことは当たっている。正解!!

 

よくよく聞くと、学生時代、吹奏楽部でサックスを吹いていたらしい。。。

 

なるほど!!!

君の記憶力は素晴らしい!!!

 

そして本当に本当に色々お世話になりました。

楽しい夜でした。ありがとう!!!

またやろう。

 

総合的に、検証結果は良かった 。

あとは自分の慣れね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨晩のJazzin’ Soul Live 池袋ホットペッパー、無事終了しました。

 

平日にも関わらず多くの方に駆けつけて頂けて、一同大変感謝しています。

ありがとうございました‼️

 

1st.ステージはジャズ多め、とは言え、ファンクにアレンジしてしまっていたりもしたので、スウィングはちょっと少なかったかな。

2nd.  3rd.ステージは、R&B、Soul多目で、最終的にはキレる(音楽的にね)ところまで行くのがモットー。

 

Jazzっつったって、オシャレにしっとりとシレーっとやるだけじゃつまんない

そういうの好きじゃない。興味ない。

「良い歳こいて、そんな汗まみれの演奏、どうなの?」って思われても構わない。

ブチ切れた方が面白いでしょ?

 

いつものことだけど、MCも割とギリギリなことを話す方。でも昨晩はいつもより少しだけ更にギリギリなことを喋った。

それでも自分は、話はいつも本当のことしか話さない。盛ってないのだ。

だから、お客はきっちり聞いてくれる。音楽も。

 

ステージはソレ込み。大切なことだ。

自分が、メンバーが、どんな奴なのかを知って欲しいし、そんな奴らが今からやるのはこういう曲で…、トータルで「だから」こういう音楽なのだ、と。

 

 

ここ最近かな。音楽が少しずつ楽しめるようになってきたような気がする。

それが少しだけ、俺の体から湯気のように漏れ始めたのを実感している。

言葉では何も表現していない。でも接してくれた人には、それが伝わっているような、そんな気がするのだ。

気のせいかもしれないが、確実に伝わっている、気がする。

 

 

言葉を交わしたお客さん達の表情が、平和になっていくのを俺は見逃していない。

どぎついMCをしているにも関わらず。

 

 

「音楽、面白いねぇ」が伝わっていれば幸い。

 

 

Sax. Vo.:mercy

Guit.:増田信太郎

Bass.:深山健太郎

Drum:多田タカヒロ

 

 

追伸:

昨晩のお客の中に凄く若い男子二人組がいて、MCで「次の曲はカバーで、80年代の曲で○○です。知ってる?」ってその二人組に訊いたら「知らない」って答えたので、「なんだよ。知らねぇのかよ。出直してこい!」って言っちゃった。

アレは勿論、冗談だからね。笑笑笑

まぁ、笑ってくれてたから大丈夫だと思うんだけど

 

{65C0BF16-706E-40A3-8193-BBB94E98CD44}

{2AB8DA08-A514-440F-8552-193FE4510088}

{0026BCE8-1791-4205-8C84-3A487D156587}

{FCDD0D43-C45A-47A3-AACB-8F6D25D4DAC0}



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。