Korea | ATRUM BLOG

ATRUM BLOG

Import brand & Domestic brand select Shop


MERCURY-MAEDA-BLOG
お世話になっているsuncosmoのメンバーと韓国マーケティング調査と
製品の加工サンプルを求め出張に行ってきました。


初めて訪れた個人的な印象は東京のアメ横と歌舞伎町を混ぜた印象

なにやら少しざわついてる不思議な感覚

ハングル文字も普段全く触れる機会もないので全く読めないし、何を言っているのかも解りませんでした(笑)

しかしながら不思議と日本語が通じるのは、観光客がかなり多いからでしょうね。

いわゆる南大門そして東大門、そして生地・付属・バックの卸問屋的な場所にも行きましたが
フランスに行った時とは全く逆な、ある意味アパレルブランド産業の現実を見ました。
作れない物は無いんだなと、、

同時に、自分の提案しているアルチザンファッション的なテイストのモードに
今後の確信的な手応えを感じたのも事実です。
しかし、いわゆる量販(マスファッション)に対する感覚も少し今までとは異なった感覚を得たのも確か
ちょっと今後のビジネスに生かせそうです。

写真を掲載しましたが、今回来韓のメインイベント
Juun,Jの本社に今後の展開とコミュニケーションをとる為にお伺いさせて頂きました。
昨年10月より、正式にSAMSUNGが参入し今後のマーケティングを広げて行くそうです。
先方のセールスマネージャーさんともお話ができ、日本市場で欲しい商材等の会話もさせて頂きました。
高単価の物だけでなく、少し買いやすいアイテムのリリースもあるかもしれませんね。

それにしても、、ほぼこのビルすべてがSAMSUNGファッションビルとして機能してるとは、、、、、、


MERCURY-MAEDA-BLOG
そして、ホントに偶然なのですが
JUUN.JデザイナーであるJuun.J. JungさんにRickOwensにて遭遇。
思わず話しかけちゃいました(笑)
オフにも関わらずありがとうございます。

英語に続き、ハングルも勉強しなきゃ.........