ATRUM BLOG

Import brand & Domestic brand select Shop

ATRUM
Import & Domestic brand select shop


OPEN 11:00 - 21:00 CLOSE WEDNESDAY

320-0804 栃木県宇都宮市二荒町5-4 アルフォンスビルB1F TEL 028-678-3693 

Mail:atrum.maeda@gmail.com

- Partnership Company -

All Company ONLINE SHOP :https://www.alubus.jp/

ALUBUS BLOG : http://ameblo.jp/alubus/
Import & Domestic brand archive select shop



PURPUREUM by ALUBUS : http://ameblo.jp/purpureumbyalubus/
Import & Domestic brand select shop


テーマ:

[C-DIEM]

S45M-CA01

col:99

size41,42

¥155,000

Made in ITALY

 

新生カルペディエム入荷しました。

 

制作過程は同じですが、

復活を望むデザインチームによって再編されています。

 

カルペでそして

シンプルで美しい1足をずっと求めていた方も多いのですはないかと思います。

 

ANNもそうですが時代は変わり新しい世代へ引き継ぐことも重要になっています。

すごく頭が固くなっていた時代もありますが、年齢も重ねてか今はかなり柔軟に色々対応し

着る服、ブランドなども少しづつ変化してきたように感じます。

 

今回のカルペもそうですが、今後どうなるかは私もわかりませんし

ブランドも今後の可能性は未知数だと言っていました

 

もちろん、カルペを知らない方々も多いと思いますし

それはそれで純粋に物で見て欲しいです。

 

さて、今回オーダーしたレザーですが

次回は使われていなかったと記憶している

http://www.conceriamaryam.it/

 

イタリアのホースレザーです。

ボリスなどもこちらのレザーを使っていましたし、私も見た瞬間この革がいいなと思いました。

次回からはホーウィン社になるのでそれはそれで十二分にいいのですがね笑

 

いつのまにか取れている、靴底のエンブレムも復活してましたし

テンションが上がりますね!

 

明日は展示会で[ATRUM]/[ALUBUS]共に店休日なので、是非週末にご覧になって下さい。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「C-DIEM (CARPE DIEM)」 の記事

テーマ:

[A1923]

033N

size 41,42

Made in ITALY

 

届いてみないとなんとも言えないのですが.....

オーダーしたこちらのアイテムが発送準備が完了しているそうです。

 

納期は不安定ですが、抜群にかっこいいので

そこはじっくりお待ち頂くと良いかも知れませんね。

 

同じ物が上がってくると信じつつ、到着を待ちたいと思います。

 

天候が不安定でジメジメしたり、少し涼しかったり、

確実に少年時代のこの時期のイメージと異なっているという事は

何かしらの変化が地球にもあるんでしょうね....

 

[C-DIEM]の1便の発送が済んだそうで、もう少しで画像などを掲載できると思います。

 

また、今週21日は[yohji yamamto]の展示会に行ってまいります。

 

それに伴い21日は[ATRUM]/[ALUBUS]共に店休日とさせて頂きますので

何卒宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[The viridi-anne & individual sentiments & GUIDI]

[The viridi-anne]

vi-2783-01

col:BK

size1

¥41,040

Made in Japan

https://www.alubus.jp/products/detail/911

 

[The viridi-anne]

Vi-2799-01

size1,2

¥25,920

Made in Japan

https://www.alubus.jp/products/detail/908

 

[GUIDI]

PL2

size42,43

¥178,500

Made in ITALY

https://www.alubus.jp/products/detail/634

 

[GUIDI]

MR05C

sizeF

¥75,500

Made in ITALY

https://www.alubus.jp/products/detail/638

 

 

[individual sentiments]

PA75-DE3

size1

¥57,240→¥45,792

Maeda in Japan

https://www.alubus.jp/products/detail/388

 

 こんにちは、3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと暑いですが、秋に向けてスタイリングを組んでみました。

 

冷房をつけて寝るとだるくて、付けないと寝れませんが

寝起きのだるさは非常に厳しい.....

暑いのは嫌いではないですがこの時期特有の体調不良

皆様も十分に気をつけて下さいね。

 

さて、本日は3ブランドをミックスした

細緩い感じのデイリーなスタイリング提案です。

 

新作と春夏のセール品なども交えておりますので、ご覧頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[The viridi-anne]

VI-2779-07

size1,3

¥28,080

Made in Japan

 

[WERKSTATT:MÜNCHEN]×[ATRUM]

4th Anniversary

size F

(チェーン約60cm)

¥44,444

Made in Germany

 

[The viridi-anne]より最新作のご紹介です。

 

こんな感じのバランスが欲しかった.....

と思わず撮影しつつニッコリしてしまったコットンニットとネックレスの合わせ技。

 

シームの部分などを少し裏目を出した仕上がりになっていたりと、じっくり見ると差があるのがわかります。

逆にじっくり見られないと(見てもわからないか)何のブランドかもわからないと思います。

そこが魅力でもあるんですが.....非常にわかりにくいですよね笑

 

ちょっと自分の欲しいで仕入れた商品なので、まあ前田の言ってる事も何となくわかるという方におすすめです。

 

コットン80%.ナイロン18%.ポリウレタン2%の

ヘビーに着れそうな、なかなかいい感じの棍棒率。

 

ちょっと緩めな[wear]のヘビージャージーのパンツなんかと合わせて着るつもりです。

 

[wear]から黒のヘビージャージーも入荷したのですが、ご好評頂き完売しました。

私も欲しいので、再入荷したら再度またブログで告知いたしますね。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[The viridi-anne]

Vi-2799-01

size1,2

¥25,920

Made in Japan

 

[The viridi-anne]より秋冬の商品が多数入荷しています。

変わらないスタンスでパリでもコレクションを発表し続け

シンプルでどこか抜け感が感じられるスタイルは

一通りブランドを着て、自分らしいスタイルが見つけられた方や

また、日本のブランドならではの丁寧で丈夫な作りにも定評があり

初見でもブランドの魅力ひ引き込まれる方も多いです。

 

今回ご紹介させていただくのは、コットン100%のお尻が隠れるくらいのヘンリーネック

今年はヘンリーで着丈の長いものが着たくて、個人的にもオーダーしています。

 

今シーズンは少しアームや着丈のバランスがいつものシーズンより大きく長いのですが

ブランドのファンになっていただいてる方の着こなしや

私も含め、今年はこんな感じが〜という方は少し緩い方が好みですよね。

 

サイドには少し深めなスリット、意味があるようでない多めのポケットは、お好みで使ってください。

 

綺麗なグレーもリリースしていたので気分転換に色物をお考えの方にもよろしいと思います。

 

暑いか寒いかの気候になってますが

ロングスリーブは通年通して、そして1枚でも着れるデザインものは

何だかんだで非常に使えますので、おすすめですよ。

 

クロップドパンツか、ワイドパンツが今年のベターな感じでしょうかね!

多分私はそんな感じで着こなすかと思います♩

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[Today's Style]

Tops

[Ann Demeulemeester]

sizeXXS

Made in Portugal

¥149,040

http://ameblo.jp/mercury-maeda/entry-12291052324.html

 

 

Pants

[yohji yamamoto]

 

shoes

[Guidi]

 

Bag

[Cornelian Taurus By Daisuke Iwanaga]

¥25,920

https://www.alubus.jp/products/detail/902

 

 

昨日は展示会に行っておりまして、ブログを更新できずに申し訳ありませんでした。

本日は、[Ann Demeulemeester]の最新作を私服と合わせてみました。

 

1枚まいで十分存在感のあるデザインですし、これは暖かいですね。

 

パンツは、今月から新しい取り組みを開始する

[LA GRANDE LUE]溝上さんのところから購入させていただきました[yohji yamamoto]のデニムの素材の袴パンツ

定番のデザインですが、シワギャバやリコットンネンとかじゃなくてオンスの薄いデニムっていうのがいい感じ

昨日届いたのですが、2.3日続けて履いてしまいそうです。

新しいお取り組みに関しての詳細は後ほど改めてご連絡いたします。

 

シューズは、説明不要の[Guidi]

定番中の定番なんですが、次回入荷も一旦問い合わせで全サイズが埋まってしまいました。

18SSの再入荷までお待ちください。

 

靴は、今季よりお取引を開始した[C-DIEM]もそろそろ1便目が届きそう。

ご予約いただきましたお客様、しばしお待ち下さいませ。

 

クラッチは、今まで仕入れていたサイズよりもう一回り小さいサイズのクラッチ

これで十分方も多いと思いますし、女性でも素敵かと思います。

細々したものをまとめて入れておくバッグインバッグにも使えそうです

アイデア次第で、値段以上の働きをしてくれるはずです。

 

全く季節感のないスタイリングですが、ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[Ann Demeulemeester]

col:RED

¥70,200

Made in Portugal

 

[Ann Demeulemeester]よりお財布をご紹介します。

 

申し訳ありません、黒がすでに完売してしまい

来年春の入荷になります。

定番で使いやすいとご好評をいただいておりますので、黒でお買い替えなどを検討されている方は

しばしお待ち下さいませ。

 

先日もご紹介させて頂きましたが、カードケース同様

珍しい赤のウォレット

カードケースも付属していますし、収納力も抜群

小銭のスペースも何の問題もないミニマルで美しい財布です。

 

黒/赤は外せない好きな色の一つですし、合わせたらカッコイイ定番のバランス

絶対にパンツのお尻に私はお財布を入れられないタイプなので....

(お財布潰れるの気にしてしまって)

 

ちなみにiphoneも入ってしまうので、クラッチまで収納力はないですが

十分これでお出かけできてしまう人もいらっしゃるはずです。

 

冷房をつけないと寝苦しい時期になってますが、冷房つけて寝ると怠いですよね....

体調管理には気をつけて夏を乗り越えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[Cornelian taurus by daisuke iwanaga]

1TONE POUCH /OIL SHRINK

size F

¥36,720

Made in JAPAN

 

[Cornelian taurus by daisuke iwanaga]より最新作が納品されました。

 

18SSの展示会もParisで行われ拝見させて頂きましたが

お客様たちのリアクションも非常に高評価をいただいております。

 

ここ数シーズン弊社では大変ご好評いただいてる、小ぶりなサイズ感

大きいバックもブランドとしてはかなり有名でファンも多いのですが

実用的なサイズが車社会の栃木県では愛されていますね。

 

旅行や街持ちができ、かつ長く愛せるの作品なので

思ったサイズが見つからなく、何個もバッグを無駄にされている方は是非こちらをご検討下さい。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[Ann Demeulemeester]

Col:BK.RED

sizeF

¥35,640

Made in Portugal

 

本日は[Ann Demeulemeester]より、もう一つ新作の入荷をご案内します。

 

こちらはご存知の方も多いと思いますが、定番にてリリースされているカードケースです。

 

今回はレッドがリリースしています。

アンではあまり見ることのできない色味なのでタイミング良くカードケースを探されている方には

とても良いタイミングなのでは無いでしょうか。

 

同型のお財布は個人的にも所有しており

シンプルながらも飽きのこないと言う言葉が本当によく似合うカードケースです。

 

ポイントカードなどははあまり作らないタイプなのですが

やはりこのご時世、財布のカード収納だけでは収まりきらないので

一つ所持しておくと便利かもしれませんね。

 

ブログを書きながら、「そういえば名刺は入るのか?」とふと思い試させて頂きました。

入るには入りますが枚数(5~6枚)は少ないので名刺入れと言うよりもカードケースメインの方がオススメです。

 

素材は牛革になります。

是非ご検討下さいね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[Ann Demeulemeester]

sizeXXS

Made in Portugal

¥149,040

 

[Ann Demeulemeester]より最新作が入荷しました。

 

日本での人気は少し落ちついておりますが、ここ数回のショーは海外では非常に高い評価を得ています。

 

以前にも書きましたが、デザイナーがANNでなくなり一度おり引きをお休みしましたが

やはり個人的にも心惹かれるブランド、再度お取引を再開しております。

 

取扱店も少ないですし、情報も少ないと思いますのでいただきますが

実は、サイズ感がかなり以前と変わっています。

 

今までアームなどは少し緩い仕上げが多くサイズも大きいものが多かったです。

もちろんオーバーサイズが売りのデザインもありますが、セバスチャン・ムニエに変わり

非常にシャープなデザインの作品も増えています。

 

はっきり言ってかなり合わせやすくなっています。

 

低価格で高品質なブランドも多くあり、正直高額な服を買わなくてもなんとかなってしまうこの時代ですが

ちゃんとしたブランドには価値もありますし、好きな人がその価値を認めれば価格は正当になります。

 

一度離れてしまった方も、もう一度仕上がりを見ていただければ好きになってもらえるはすでず。

 

栃木の小さなショップがどれだけまた認知度などを上げられるかはわかりませんが

個人的にも着用しながらセバスチャン・ムニエが作る

[Ann Demeulemeester]をゆっくりとご提案させていただければと思っている次第です。

 

最初にご提案させていただくのは、こういうのが欲しかったと思ったものが出ていた

大きいネックが特徴的なスウェット?です。

 

着用画像が無いとわかり難いと思いますので、後ほど掲載します。

 

柔らかい裏毛のコットン100%なので秋〜冬(コートのインナー)、春先と長い期間お楽しみいただけると思います。

 

是非店頭にてご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)