春うらら  | メルシィのブログ

メルシィのブログ

ブログの説明を入力します。

 image

 

うららかな暖かさとともに

 

様々にもの思うのが春の季節かな

 

空を見渡せば乾燥した空気と青い空

 

そして時折吹く少し肌寒い風が心地いい

 

 

 

・・・だけならいいだよ

 

この季節何かと煩わしい花粉の奴らも来るのですよ

 

そう私は花粉症です、重い方ではありませんがね

 

私はこの季節は駅のホームで目に涙を浮かべて電車を待っています

 

決して飛び込んだりは微塵も考えてはいませんが

 

春の朝、あの時間が一番目が潤んでいる時間帯。

 

 

 

そうそう、話は季節の話に戻しますが

 

この季節はいつも少し寂しい季節です。

 

春はには必ず耳にする

 

「今年で卒業します。」

 

「就職で・・・」

 

「転勤することになり・・・」

 

「引っ越すことに・・・」

 

あぁ、今年もその言葉を聞く季節になったんだな

 

さみしいなと思う反面、嬉しいなと思っています。

 

 

なぜかって?

 

 

引っ越すまでずっと来店していただけるって

 

私にとっては幸せなことだなと思うんです。

 

信号機の数よりたくさんある日本の美容室で

 

自分の店に来てくれて、しかも長く通っていただけるなんて

 

とてもありがたいことですよね。

 

 

毎回が最高に気に入ったスタイルでなかったかもしれない

 

毎回が満足のいく接客でなかったかもしれないし

 

たまには違う美容院に行ったりして、しばらく来れなかったとしても

 

それでも来店し続けくれたことにとても感謝している。

 

私はそれだけでとっても嬉しいです。

 

 

これから京都を離れ新生活を送る方は

 

新しい土地での生活を楽しんで

 

実りの多い豊かな生活を送ってほしいと思います。

 

 

そして、また旅行や何で京都を訪れることがあれば

 

顔だけでも出してください、時間があればちょっとお話でもしましょう。

 

私は物忘れは年々激しくなりますが人の顔は忘れません。

 

もし私が分からなければそれは

 

あなたが以前に比べてとても素敵な人に

 

になっている私が分からいのかもしれませんね。

 

それなら、それはそれで良いことかもしれませんね。

 

 

そんな事を朝からぼんやり考えています、

 

あれ・・・

 

もしかすると朝から目が潤んでいるのは

 

花粉症だけのせいではなく

 

この季節に現れる特有の症状のかもしれない(笑)