メルシィのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

入梅の候、今年も早いもので梅雨入りしたそうです

 

ですので、メルシィで行っている人気メニューの一つ

 

縮毛矯正ストレートパーマの記事を掲載しています。

 

またご興味のある方はご覧になってみてくださいね。

 

イメージとして「縮毛矯正は傷む」というのが、

 

一般的な認識だと思います。

 

確かに髪に物理的ダメージがない縮毛矯正は

 

現在はまだ存在していないと思います…

 

しかし、科学の進化と美容師の皆さんの

 

日々の努力とともに少しづつダメージを

 

極力軽減し縮毛矯正ができるようになっている事は確かだと思います。

 

(僕が美容師をはじめた20年前とは比べる事すらできない進化、

 

 

正直あの頃のストレートパーマはひどかった…プラスチックの板とかはってさ、)

 

メルシィでも縮毛矯正のダメージを極力軽減できるように

 

そう日々考えています…

 

そこで、最近はこのノンアルカリの縮毛矯正を使用しています。

 

興味のある方は施術方法と手順を御覧ください↓

 


 

モデルさんの髪の状態、

 

表面はあまりクセはありませんね…

 


 

しかし、後頭部には強いクセがありますね

 

こういう部分的なクセに悩んでいる方も

 

担当させていただいているお客様にも

 

たくさんいらっしゃると思います。

 

部分的なクセはしっかり伸ばし、

 

その他のお部分はボリュームを抑えて

 

自然なストレートにしていきましょう。

 

 

なりたい髪の質感を確かめ薬剤を設定していきます。

 

今回使用するノンアルカリの縮毛矯正と

 

クセの強い部分にノンアルカリ縮毛矯正90%+縮毛矯正剤を10%使用、

 

の2つの種類の薬剤を塗り分けていきます。

 


 

髪の状態や場合により前処理のトリートメント剤を塗布して

 

 

モルビドスチームを照射

 

ナノレベルの水の粒子が薬剤を浸透しやすい毛髪の環境をつくります。

 

この後、手早く薬剤を塗布、

 

場合によりスチーム等で薬剤の浸透を促進しつつ放置、

 

待つ事およそ20分少々…程良い軟化具合で流します。

 



 

後は乾かしてアイロンをいれる。

(このとき頭がポカポカで気持ち良く寝むれます)

 

私達は一生懸命に心を込めて伸ばしますので

 

お客様はゆっくりお休みください zzzz
 

その後は2液を塗布して仕上がりです。

 


 

ノンブロー後の仕上がりです。

 

個人の毛髪により違いはありますが、

 

この縮毛矯正剤の特性は「ツヤ感が非常に綺麗だな」と思います。

 

パツパツのストレートにしたいという人には不向きだと思いますが、

 

ボリュームを抑えて自然にクセを延ばしたいという人には

 

断然オススメできます。

 


 

このように毛先を内巻きコテを巻いてもいい感じですね。

 

梅雨の時期は雨が降ったり、汗をかいたり、

 

髪が湿度を含むといくらブローしても

 

ボリュームが出てしまいます。

 

気になるボリュームを抑えるために自然に

 

ストレートを施して美髪を手に入れてはいかがでしょうか?

 

☆ちなみにこちらのストレートは東京や都心部の高級店では、通常より薬剤が高価な為にハイプライスメニューとして取り扱われています

がメルシィではまだ通常価格です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は久しぶりに山に遊びに 

行ってきました。

この季節は一年でも

過ごしやすい季節ですが

山でも最も良い季節の

ひとつだと思います。

{941FD64E-FBF5-4D0E-B758-46E0D58494FF}

今回はこちら滋賀県の名峰、武奈ヶ岳

当日は天気も良く日差しは強いですが

心地の良い爽やかな暑さですね。

この季節の良さは何と行っても

新緑のみずみずしい美しさと

鮮やかな花の綺麗さかなと思います。

{EF9FD04C-FA74-4761-B70D-D820FC29631A}



{81D8BC50-A046-4885-93CA-B555C0D0B056}

そして、この日は私には

1つの目的がありました…

それは群生する石楠花を観る事です。

予定の場所は二山越えたその先

登山口から6時間の場所

山頂を越え、川沿いの道を歩いて

下山するのが私のゴールデンルート

今までも幾度となく通う道を歩き

石楠花の群生する場所に到着

この角を曲がれば鮮やかに

咲きひろがる赤と白の石楠花が






「あれ、ない…」






まさか、遅かったのね…

花は見事に全て散っていて

石楠花はもうありませんでした。

「あぁ、一週間遅かった」

仕方なく下山のする事にしたのですが

せっかくなので遠回りでも

石楠花の道を歩い帰るかなと

歩を進めると






なんと!!






{A68E3588-302D-4234-AB25-F6792BD271F8}

たった一輪ですがありました

少々しおれかけていますが

石楠花です。

まるで

「いるんだよ、たまにお前みたいに季節外れに来るそそっかしい奴が、だから待ってやってたんだよ。写真撮ったらさっさと帰って来年また来いよ。おれも今年はもうだめだ」

とでも言いたそうな、ちょっとお疲れ気味の石楠花ではありましたがね(笑)


「そうするよ、ではまた来年に逢おう、待っててくれてありがとう」


私は写真を撮り帰路につく

そして、また来年も訪れるだろう

そう、たとえまた季節外れだったとしても幾度となく訪れると思う。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様のおかげで無事に

周年記念ヨネクッキーも

全て差し上げる事ができましたm(_ _)m


皆様にも喜んで頂き

誠に大変感謝しております。


来年もまた皆様にも喜ばれる

企画を考えたいと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願いします。

{DD8427E7-5178-4D3E-A531-9F672CD1CAE2}

実物と私用に頂いた少し大きめの

ヨネクッキー、実物にてるでしょ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。