【skype講座開催出来る講師募集】田舎で子育てしているママと全国を結ぶSkype講座 | 旭川砂川美唄岩見沢 ベビーマッサージ教室藤原聡子

旭川砂川美唄岩見沢 ベビーマッサージ教室藤原聡子

ベビーマッサージ教室をうんえいしています。奈井江町、砂川市、滝川市、美唄市、三笠市、岩見沢市、旭川市、札幌市のママさん、一緒に育児を楽しみましょう!

こんにちは。北海道 砂川 美唄 滝川のベビーマッサージ教室の藤原聡子です。

北海道の空知に転勤してきて初めに思ったこと。

「な~んもない・・・・」でした。

住んでいるところは5000人の村なので、もちろん赤ちゃんも少なく、お年寄りが多い地域です。

ベビーの習い事は一つもないし、ママが楽しめる場所もない。

ベビー講師の私は一瞬暗くなりましたが・・・「よし、ないなら作ればええねんや」と想い、「ママとベビーのコミュニティサロンを作ることに。

・ベビーマッサージの素晴らしさを伝えよう。

・ママが楽しい!また来たいって思えるような場所にしよう。

・ベビーが遊べる場所を作ろう。

・札幌まで行かなくても空知でママが学べる場所を作ろう。


ブログで北海道で活躍されている講師の方をたくさん見つけました。

でも、札幌から来ていただくには、車の交通費が往復約3000円、電車だと5000円・・・。

これは、だめだと思いました。

ママの負担が多くなってしまいます。

そこで思いついたのが、Skype講座です。

image

空知の田舎でも、全国のいろんな業種の方とつながることが出来るSkype講座。

「Skypeでこんな講座が出来ますよ~」という講師の方がいたらぜひ、当教室とコラボしていただけませんか?

赤ちゃんが居ても簡単に出来る、手作りキットを販売されている方も可能です。
(現在リボンバック製作講座を企画中)

・交通費もかからないし、北海道のみならず全国の講師の方とつながることができます。

・講師の方も、おうちにいながら講座が開けるので、万が一お子様がお熱を出しても、おうちでお仕事ならキャンセルすることなく寝ている間に可能です。

・パソコンとテレビをつなげると大画面で見ることが出来、一度に大勢のママが集まることができます。


Skype講座の第一回は「北海道と神戸をつないだ親子手相鑑定」でした。

【Skype講座のお客様の感想】

Skypeで講座を受けれるという発想にびっくりしました。テレビだと大きいし、先生の顔が見れるので良かったです。

赤ちゃんを遊ばせながら受講できるので安心です。

離乳食やおっぱいをあげながら講座が聞けるので良かったです。

普通のSkype講座ってマンツーマンのイメージでしたが、みんなが集まって受講できる形が良いとおもいました。


空知のママが、子供を預けて札幌に講座を受けにいかなくても地元で受講できるようにしたい。

ベビーがいながらの生活でも、ママは楽しいこと見つけれるんだよって伝えたい。

全国の講師の皆様、Skype講座をしていただける方募集しています^^