北海道 砂川 美唄 滝川市 ベビーマッサージ教室

2015年春から北海道で奈井江町駅前の「みなくる」でベビーマッサージ教室開講オープン予定です。ママとベビーが楽しめるイベントも開催予定です。空知郡、奈井江町、砂川市、滝川市、美唄市、三笠市、岩見沢市、旭川市、札幌市のママさん、一緒に育児を楽しみましょう!

道の駅ハウスヤルビ奈井江の近くでベビーマッサージ教室を開講しました^_^少人数制で、ベビーマッサージ、育児相談、おうちでの赤ちゃんとの過ごし方などお伝えします。 ベビーマッサージ後はティータイムの時間を設けており、ママ友作りや育児情報交換の楽しい時間です。 北海道ママがベビーマッサージを通して楽しく育児出来るようお手伝いいたします。 現在、砂川市、奈井江町、美唄市、岩見沢市からお越しいただいています。

テーマ:
◆ママが頑張る姿を子供はちゃんと見ている

こんにちは。ベビーマッサージ教室 藤原聡子です。

今日は長男の言葉でしあわせ~な気持ちに。

寝る前の一コマで、私の仕事をどう思ってるか聞いてみた。

長男:「マッサージしてもらえるし、赤ちゃんがたくさん来るから嬉しい。だって可愛いもん。それに、みんなよろこんでるんじゃない?マッサージ教えてもらって赤ちゃんにできるようになって。」

う、嬉しいこと言うじゃね~か~!!( *´艸`)

長男は普段ポーカーフェイスなのに、ベビーマッサージ教室で赤ちゃんが来るのを楽しみにしていることにも驚いたけど(笑)

資格取ってよかったな~って思いました^^

やっぱり勉強する姿を見せてよかった!


人は変化を嫌うと聞きます。

変わりたいっていうけど、本当は変わりたくない生き物なんだって。

だから色々言い訳をして、自分を援護してみたり。

でも、いつまでも周りに同じ人がいて、同じことばかりしてたら、ちっとも成長しないしいつまでたっても変わらないよね。

やっぱり、勇気を出して新しい世界に飛び込みことって大切。

それには、やっぱり自分より前を歩いている人と出会うことと話を聞くことが大切なんだよね。

6月15日のイゲット千恵子さんの講座はきっと視野が広くなって、変わると思いますよ^^

最近、女性も働く人が多くなって
何をして稼ぐのか?というところで

「私は、何も出来ないかも~」という、
自己否定の壁に、

自分の頭を、がんがん壁にぶつけている人を
多く見るが不調

これって、国民性なんだろうな~と
思うのですが、

まじ、アメリカ人とかにはないんじゃないか?
という、自信満々国民との違いなのかと思うのだ。

そもそも、自分の仕事の転職とか起業とか

自分の大事な決断を夫、身内、友達とか
に相談する人多いですが、

ほぼ全員、とりあえず、一番に
反対するジャンルの人たちなんで、

相談しちゃいけない(笑)

決意が鈍るし、家族が一番の
足かせになることが多いからだ。

例えば、まとまったお金がかかる
学校に行くとか、資格を取る
ことから始める人も多いですが

日本人は、学校=受けるという
受け身なので、だから、柔道の国、護身の国柔道。

自己投資の元取るほど学ぶという、
回収をしようとする習慣はない

法学部行って、弁護士にならない人も
たくさんいるしね。

アメリカじゃ~、ロースクールの学費が
高すぎて、絶対に弁護士になって回収しないと

学生ローンが払いきれない。

だから、日本の医学部の卒業生は
結構な確率で医者になるんだろうね。

備えあれば憂いなしと
安心受動態の国に育った私たちは

備えあっても、その備えを
しばらく放置しておき、

腐る頃に出してくる国民性なので
能力を出し惜しみしてるのか?

または、経験値を積みたがるけど
寝かせると発酵していい感じになるのか?

これも、発酵文化からくるのかね~

だから、自己投資しても、回収するのに
ものすごく時間のかかる国民制なんだよね。

この自己投資に対しての回収というのが
見えない事が多いので、

あ~でもない、こ~でもないと言って
周りの人が反対する

または、反対された事を理由に出来なかった
回収できない、いい訳にするのだと思うのだが

その点、他国の人は、自己投資の元を取る、
回収しないと損だよね~という文化なんですよ。

国際結婚している人なら、あるあるだと思うけど

夫が、結婚後、途中から学生になる
妻が、妊娠、子育て中に学業に戻るとか

今後の自分の人生と家族プラン設計をかけた
自己投資を始める人が多く、この場合

「そのスクール言って、どうやって回収するの?」

と、回収プランを問われるので、
家庭内プレゼンが必須で

家族のお金を使うわけだから、

回収プランの内容が良ければ
借金してでも行かせるという

考え方なので、言ったからには
やらないと

家族企業が不利益を被るので
家族倒産し、家族内信用も落ちるから

やらざる終えない(笑)

だから、誰のせいにもできないし

ただただ、
自分の実力が試されるだけなので

自己投資して、回収出来なかった人
というタグがつくだけで、厳しいのよ。

でも、ママが頑張る姿って、誰が一番
見ているか?というと

夫じゃなく、子供が一番そばで
一番ママを見ている

あきらめないで挑戦する姿や
目標を達成する姿は、

子供達に積極的に見せるように、
ママ達、頑張ろうね~!



6月15日、ハワイに行かなくても札幌で講座が聞けるんです。

こんなチャンス逃したら大変!!

ママの頑張る姿、子供たちに見せませんか?

何かを始めたいなら、オンラインショッピング講座がおススメです^^


いいね!(68)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆子供を預けるのは可愛そう?そう思うのは日本人くらいみたいです。

こんにちは。ベビーマッサージ教室 藤原聡子です。

子供を預けることって抵抗ありますか?

子供が泣くことに抵抗がありますか?


多くのママが悩んでいることって、実は日本だけのことで、世界に目を向けたとき、「え~まじかよ!そんな考え方があったんだ~」って思います。

我が家には3人子供がいて、実家が遠いので、どうしても子供を見てもらえる人が必要な時があります。

以前は、「子供を預けてまで~!?」っていう気持ちがありましたが、考え方を変えてからは違いますね。

それは、環境の変化に徐々に慣れるってこと。

そう思うと預けることの罪悪感はなくなりました。

幼稚園や保育園に行くころに、いきなり毎日預けるより、いまからたまに預けた方が彼のためよね~って思うんです。

だから時々、3男坊は一時保育園に行っています。

この「預けることの罪悪感」これって日本人ならではなんですって。

考え方次第でママの子育ては本当に楽になるんですよね~。

これを知ったらママの世界も広がります!!

ダメと思うことから解放されて、育児の仕方が変わりますよ。


子育てでストレスを感じているママたちにぜひ聞いてほしい講座です。

きっと、「あ~なんてちっぽけな考え方だったんだ~」って、講座の後は心が軽くなりますよ^^

ぜひ、イゲット千恵子さんに会いに来てくださいね。

6月15日の札幌セミナーの詳細はこちらです。

いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
◆ベビー講師の私がイゲット千恵子さんの北海道講座をプロデュースする理由

こんにちは。北海道 ベビーマッサージ教室の藤原聡子です。

6月15日に札幌でハワイ在住の実業家イゲット千恵子さんの「グローバルキッズの育て方」と「オンラインショッピング講座」の豪華二本立て講座をプロデュースします。

正直イゲット千恵子さんから講座のプロデュースの依頼を受けたときは、迷いました。

私は自分で企画したセミナーやイベントしかプロデュースをしたことがなかったから。

しかも、ベビー講師なのに???

でも、イゲット千恵子さんのブログや、いままで開催された講座の感想を読んでいると、ぜひ、北海道の方に聞いてほしい!!

北海道にもイゲット千恵子さんの持っている情報が欲しいと思っている人がいるはず!って思ったんです。

彼女は、ハワイで究極のアンチエイジング、オーガニックドクターズコスメを使用した、アレルギーや敏感肌、トラブル肌を対応してくれるサロンを運営している実業家です。

千恵子さんは、日本人初のオンコロジーエステシャンとして、アメリカの最新腫瘍学に基づいたがん治療患者へのスキンケアも行っている、ハワイでも知る人ぞ知る有名な方なんです。

そして、オーガニックコスメオンラインショッピングでは、厳選されたオーガニック化粧品を取り揃え、万が一食べても安全な商品のみを取り揃え、アレルギーや敏感肌、癌、糖尿病など、病気で免疫力の落ちた方や、赤ちゃんからペットまで、安心な化粧品を取り扱い、世界10カ国から注文が殺到しているんです。


ここまで聞くと「成功者の話」って思うかもしれません。

「な~んだ、私には関係ないわ~」って。

でも、以前彼女は、20年間の美容業界にて合成化学物質を多く使用した仕事上、成人性のアトピーとなりました。

皮膚科医と結婚したもののステロイド薬ではアトピーは完治出来ず、離婚後、膠原病を発病しハワイへ移住。


そして全てのライフスタイルを変える事により、アトピーは完治しました。

その後、癌、流産など、自らの病気を体験する事により、毎日の健康を害さないための病気にならないホリスティックスキンケアをハワイから提案しています。

彼女の成功の裏には、経験があり、その経験があるからこそ、彼女の提案する情報は多くの人の心をつかむと思うのです。


そして、私もそんな一人です。

まだスカイプでしかお会いしたことありませんが、実際に会ってお話をきいてみたいと思いました。

アトピー、癌、難病、肌のトラブル、アレルギー、、、多くの方が苦しんでおられると思います。

イゲット千恵子さんを実際に見ると波乱万丈の時代が本当にあったのかと、きっと思うでしょうね。

ブログを拝見すると、そう思わせるくらいの美しさのお写真です。

今回のイゲット千恵子さんの講座は自信を持ってお届けできます。

オーガニックコスメのネットショッピングを開始し、無名の化粧品ブランド「ハイルニア」を取り扱ったネットショッピングでは初年度に売上3000万円を売り上げるまでになりました。

しかも広告費0円です。


そのノウハウを惜しみなく教えていただきます!

■オンラインショッピング講座■


*趣味から脱却!稼ぐオンラインショッピングを作る

*毎日の課金システムを作ろう

*経費月500円、広告費0円で稼ぐ仕組み

*売れる商品の選び方

*商品ストーリーの作り方

*売れる理由とキャッチの作り方

*売れるブログの書き方

*広告費0円でネット集客の仕方

*不況、円安でも売れる商品戦略

*力強いコミュニティーの作り方

*できるリーダーの7つの特徴

客が簡単になる10のコツ

*アメリカの最新ソーシャルメディア活用


イゲットさんが名付けた『チャリンチャリンシステム』

自分がどこにいてもお金が入るオンラインショッピングを地方の人こそやるべきだと。

北海道ブランドがある、北海道はまさしくオンラインショッピングに向いていますよね!!

そして「グローバルキッズの育て方」の講座です。

実際に子育てをされているイゲットさんからは学ぶことが多いです。

アメリカと日本の子育てはどう違うのでしょうか?

■グローバルキッズの育て方■


*家庭で子供に教えるビジネスマインド

*家族は、最初に入る企業だ

*働くママの時短テクは、子供をどうやって躾け使うか

*料理好き、家事好きの子供にする方法

*脳を鍛えるお片づけの教え方

*アメリカの子供達のお金教育

*小学校から学ぶアメリカ経営学

*文武両道バランスの良い子供に育てるには

*キャッシュレス時代のお金の管理

*国際的に活躍する子供を育てるための親の心構え

*子供に教えるべき国際マナー

*バイリンガルに育てると、どういうメリットがあるの?

*英語が話せる子供達は、世界でどういう仕事につけるのか?

*世界ではこんな日本人ビジネスマンが求められている


親が子供に与えられるものってなんでしょう?

やはり、どんな環境においても柔軟に対応できる力って必要ですね。

これからの未来は、間違いなく海外を視野に入れるべきです。

どんな教育を与えるかによって、子供の人生は大きく変わります。

「どんな子供に育ってほしいか!?」

子育て軸ってやっぱり大切ですよね!


子供たちの選択肢が広がるように、親も世界で活躍されているイゲットさんのお話で、もう一度子育て軸を見直してみませんか?

■6月15日イゲット千恵子さん講座■

日時:6月15日 10:00~12時 グローバルキッズの育て方講座

         13:00~15時 オンラインショッピング講座

場所:カンファレンスプラザ札幌北口(徒歩5分)

料金:8000円(両方で15000円)


お申し込みはこちらからおねがいします。



お子様連れ受講も可能なので、ご連絡くださいね^^

このチャンスつかみに来てください。

いいね!(79)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆結果の出る講座だからこそ、北海道講座に「千葉からも日帰りで参加!」「孫のために参加!」する!

こんにちは。ベビーマッサージ教室 藤原聡子です。

6月15日に札幌で「グローバルキッズの育て方講座」と「オンラインショッピング講座」の豪華二本立てを開催します。

なんと、千葉から「オンラインショッピング講座」を受けに来られる方や、孫のために「グローバルキッズの育て方講座」を受けられる方がいらっしゃいます。

なぜ、イゲット千恵子さんの講座がこんなに受講したいと思うのか?

ちょっと、紹介させていただきますね。

image

イゲット千恵子さんは、20年間の美容業界にて合成化学物質を多く使用した仕事上、成人性のアトピーとなりました。

ステロイド薬ではアトピーは完治出来なかったのですが、離婚後、難病を発病しハワイへ移住し、全てのライフスタイルを変える事によりアトピーは完治しました。

その後、癌、流産など、自らの病気を体験する事により、 毎日の健康を害さないための病気にならないホリスティックスキンケアをハワイから提案します。

日本人で初めて、アメリカの最新腫瘍学に基づいた、オンコロジーエステシャンのライセンスを取得し、がん治療患者への肌の不快と不安を、タッチセラピーとリンパマッサージを用いたオンコロジーエステのスキンケアを通して綺麗になって生きるという希望を伝える活動をしています。

ハワイのアラモアナショッピングセンター隣のアラモアナビル14階にサロンをお持ちで、オーガニックの化粧品も扱っているので、お口に入れても安全な物を扱っています。

なので、日本からアトピーの方が駆け込み寺のようにイゲットさんのもとへ行かれ相談しに行ます。


もし、家族やお友達がアトピーで苦しんでいたら、ぜひイゲット千恵子さんを紹介してあげてくださいね^^

多くの方を救ってきた結果がありますので。



色んな事を経験されたイゲット千恵子さんだからこそお伝えできる講座は「世界ノマドワーカー養成講座」、「世界から集客するネットマーケティング」、「ノマドワーカー経営法」、「ホリスティックビューティービジネスの作り方」、「オンラインショッピング講座、」「夢のハワイでビジネスをする方法」、「海外ビジネス講座」 があり、東京、名古屋、大阪、神戸、福岡、広島、千葉、熊本、青森、仙台など全国を講演活動中で
す。

そして、今回初めて北海道でも「オンラインショッピング講座」と「グローバルキッズの育て方」の講座を開催されます。

私がなぜ、この講座を選んだのか。

まず「グローバルキッズの育て方」について。

■セミナー内容■


*家庭で子供に教えるビジネスマインド

*家族は、最初に入る企業だ

*働くママの時短テクは、子供をどうやって躾け使うか

*料理好き、家事好きの子供にする方法

*脳を鍛えるお片づけの教え方

*アメリカの子供達のお金教育

*小学校から学ぶアメリカ経営学

*文武両道バランスの良い子供に育てるには

*キャッシュレス時代のお金の管理

*国際的に活躍する子供を育てるための親の心構え

*子供に教えるべき国際マナー

*バイリンガルに育てると、どういうメリットがあるの?

*英語が話せる子供達は、世界でどういう仕事につけるのか?

*世界ではこんな日本人ビジネスマンが求められている


私たちが過ごしてきた時代と、これからの子供たちの未来は、まったく違う世界になるとおもいます。

企業もどんどん海外へ進出し、海外赴任も当たり前の世の中になるでしょう。

ロボットの開発も進み、今のある職業もだんだんなくなります。

そのとき、子供たちの未来はどうなるのでしょうか?

きっと、選択肢のない子供たちは、仕事もなく、稼ぐ力もなく、貧富の差が大きくなるでしょう。

それなら、もっと子育ての仕方もグローバルキッズに育てるようにしなくては!

どんな環境にも耐えれるように、いろんな世界を見せながら育てようじゃありませんか。

それには、まず親が日本以外の教育を知ることです。

海外の子育て、日本の子育ての良いところをピックアップして、柔軟な子に育てたいですね。

そして、もう一つの「オンラインショッピング講座」。

売れるオンライン講座の内容はこちらです!

■セミナー内容■


*趣味から脱却!稼ぐオンラインショッピングを作る

*毎日の課金システムを作ろう

*経費月500円、広告費0円で稼ぐ仕組み

*売れる商品の選び方

*商品ストーリーの作り方

*売れる理由とキャッチの作り方

*売れるブログの書き方

*広告費0円でネット集客の仕方

*不況、円安でも売れる商品戦略

*力強いコミュニティーの作り方

*できるリーダーの7つの特徴

客が簡単になる10のコツ

*アメリカの最新ソーシャルメディア活用


子供たちの未来を考えるには、当然必要なのはお金になります。

オンラインショップなら、小さいお子様が居ても、おうちでできるお仕事です。

しかも、イゲット千恵子さんは広告費0で初年度は3000万の売り上げの実績があります。

その方法をすべて教えてくださる講座なんてほかにはありません。

そして、何より北海道の方はオンラインショップが有利です。

なぜなら「北海道」自体が「ブランド」だから。

本州は「北海道産」と書いているだけで「美味しそう」「良さそう」といって購入します。

はい、私もそうです。(笑)

特に冬場は雪で農家の方はお休みです。

でもオンラインショップさえあれば、冬でも稼げるんです。

これはもう、やるしかないですよね!!

だって、売れてる農家さんはオンラインしてます。

だって、おうちにいて売り上げ上がるから。

イゲット千恵子さんのノウハウが、ハワイに行かなくても北海道で聞けるなんて奇跡ですよ^^

このチャンス、絶対つかんでくださいね。



日時:6月15日

時間:グローバルキッズ講座 10~12時

   オンラインショッピング講座 13:00~15時

場所:カンファレンスプラザ札幌(札幌駅から徒歩5分)

料金:共に8000円

2つ受講される方は、15000円です。

お申込み:お申し込みはこちらです

今夜は満月&一粒万倍日です。

パワーが違いますよ!!
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆抱っこセミナー北海道!育児のストレスは知識で回避する

こんにちは。ベビーマッサージ教室 藤原聡子です。

来週の日曜はいよいよ抱っこセミナーです。

全国で開催され、受講された方は必ず聞いて良かったと言われる抱っこセミナー。

{E5F4DBE0-E3D0-4CBF-9831-2C52C15C1DA7}

「赤ちゃんは過ぎたし、もう歩き出したから関係ないわ」

そう思っているママも多いかもしれません。

いいえ。抱っこって赤ちゃんだけじゃないんです。

幼稚園、転勤、ママが仕事を始める、兄弟が増える。

そういった環境で、子供の心が変化するときがあります。

SOSを出すときがある。

その時にあなたは気づくでしょうか。

ちゃんと、こどもの心に向き合うことができるでしょうか。

{0363CC4E-646C-4A8E-A9F3-B1B446DE1EE4}

ママも環境が変わると自分も必死になり、こどものSOSに気づかないことが多いです。

抱っこセミナーを語る藤野由佳さんはベビーマッサージ講師で多くのママたちの悩みを聞いてきました。

ベビーマッサージ協会では理事を務め、六本木ヒルズでも講義を行うほどの実力派です。

関西のベビーマッサージ講師で藤野由佳さんを知らない人はいないんじゃないかな?

そして、中学生の2人のお子様のママです。

子育ての中で悩んで、学んで、今の由佳さんがいます。

そして、育児のストレスで救われたのが抱っこだったのです。

私のこどもはまだ上が三年生なので、それ以上の子育ての悩みはお話出来ません。

知識はあっても、経験がないから。

いまは、抱っこが必要がなくても、必要な時が来るかもしれない。

きっと、この抱っこセミナーが役に立つ時が来ます。

{A5F6DB77-2656-4212-A228-F175290D05D3}

自分の今見ている世界ってすごく狭いんです。

だから、悩みが出た時、いっぱいいっぱいになってしまう。

でも、知識があると、「こうすればいいんだ」って解決するんです。

以前、私は夜泣き保育士の清水悦子さんを招致しました。

本も出してるし、ママとして知っておくと良い知識だからお客様を誘いました。

まだ、夜泣きを経験していませんでしたが
私に勧められて参加されたんです。

すると、何ヶ月かして夜泣きが始まりました。

そのセミナーに参加されたママは、行って良かったですー!と喜んでくださいました。

育児のストレスって、知識があると、ある程度回避出来ます。

この抱っこセミナーは、きっとママとして知っておくと良い知識です

それだけの情報を藤野由佳さんは提供されます。

セミナー後は、ガッツリ交流会もします。

自由参加ですが、由佳さんのおしゃべりはとても面白いので、ぜひオススメします。

日頃のストレスを発散しに来ませんか?

いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)