北海道 砂川 美唄 滝川市 ベビーマッサージ教室

2015年春から北海道で奈井江町駅前の「みなくる」でベビーマッサージ教室開講オープン予定です。ママとベビーが楽しめるイベントも開催予定です。空知郡、奈井江町、砂川市、滝川市、美唄市、三笠市、岩見沢市、旭川市、札幌市のママさん、一緒に育児を楽しみましょう!

道の駅ハウスヤルビ奈井江の近くでベビーマッサージ教室を開講しました^_^少人数制で、ベビーマッサージ、育児相談、おうちでの赤ちゃんとの過ごし方などお伝えします。 ベビーマッサージ後はティータイムの時間を設けており、ママ友作りや育児情報交換の楽しい時間です。 北海道ママがベビーマッサージを通して楽しく育児出来るようお手伝いいたします。 現在、砂川市、奈井江町、美唄市、岩見沢市からお越しいただいています。
NEW !
テーマ:
◆知育遊びで大ハッスル!2歳なら絵合せ上手だよ!

こんにちは。藤原聡子です。

今日はベビーマッサージと知育遊びをしました。

もう。この笑顔にメロメロー^_^

赤ちゃん大好きー!!

{B9BE7482-56C2-4CA3-99C2-D70D9589A9E7}

なんで、人の子なのにこんなにも可愛いのかしら!?

いつもビックリしちゃう。笑

{0AE6FEAB-4BAD-49B3-A81B-C60547C9D016}

ママと「可愛いねー可愛いねー」と言いながらマッサージしましたよ。

{0CAFB219-FEC8-4B79-A7B9-EAD4D3EF89A4}

2歳組はベビーマッサージの後に知育遊びをしました。

小学校に行くころ、勉強に困らないように、いまから遊びながら脳を活性化させます。

長男を見ていたら、小さいころ遊びながら学んだから、いま色んなことを吸収して勉強が出来るんだなぁって思います。

これは我が家で遊んでいるゲームです。

{F021C10E-7DC9-4246-BF4C-C333AA76B60C}

二枚のカードがあって、まずはこの中から同じカードを探す遊びです。

2歳なら同じカードを「どこにあるかなぁ」って促すと自分たちで探します。

カードを数えたり、絵は何か当てっこしたり遊び方はたくさん。

3歳になると神経衰弱をして記憶力を鍛えたりできます。

遊びながら、頭を鍛えれるので、ママも嬉しいと喜んでいます。

いまはアプリやゲームなど受け身のおもちゃが多いので、考えるボードゲームはオススメです。

{5FF1A821-0819-4A7C-91B8-348FA5FB0B9C}

そして、初めて図鑑を買うならこちらがオススメです。

ダンボール紙で分厚いし、写真でリアルなので、本物とすぐにリンクします。

図鑑は色んなのがありますが、やはり、写真がオススメです。

言葉を話し出すころ、こういった図鑑で言葉のボキャブラリーを増やすのにもってこいですね。

「知育遊び」では、既製品のおもちゃの紹介から身近なもので作る知育教材の紹介からバラエティーとんだレッスンです。

小さなうちから、遊びながら学ぶと小学校へ行くころお子様も楽チンですよ。

月齢やその子によって発達も違うので、ママがおうちで、どうやって関わったら良いか個別にお伝えします。

次回の知育遊びは7月12日です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆<世界で活躍するフォトグラファーから学ぶ!ママトリマスが伝授するベビーフォトレッスン/strong>

こんにちは。藤原聡子です。

赤ちゃんが生まれて「一眼レフを買った!」「ミラーレスを買った」そんな方多いと思います。

でも、使いこなせていますか?

ついついスマホの方が出番が多くなりませんか?


せっかく買ったのに勿体ない!!

そこで7月7日・9日に大阪からママトリマス。の石川ひろこさんが北海道に来られるので、お客様から「ひろこさんに教えてもらいたい」と依頼があったので、思い切ってベビーフォトレッスンを依頼しました。

そして7月8日に実現しましたよ^^

ママトリマス。石川ひろこによるベビーフォトレッスン!!



これで、カメラの出番が少ないなんて言わせない!

世界で活躍する石川ひろこさんにカメラのイロハを伝授してもらいましょう!!

コツをつかめば、下手な人は上手に

上手な人はもっと上手に撮れるようになりますよ^^



しかも、フォトレッスンのみならず、石川ひろこさんに撮ってもらいたいというご希望があれば撮影も可ですよ。

ママトリマス。の石川ひろこさんを知らない方にご紹介です。

彼女の実績、すごいんです。

いまもカリフォルニアで呼ばれ撮影会に行っていますよ^^


2006年、結婚を機にOLからフォトグラファーに転身

2010年に出産を経て「ママトリマス。」を設立。

2015年にママトリマス。の姉妹ブランド「Lu-Lu Baby(ルル・ベイビー)」を立ち上げ、
現在、ママトリマス。とLu-Lu Babyの代表を務める。
「幸せな家族」の写真を切取り、未来に伝えるためリクエストがあれば日本を飛び出し、
海外にもカメラバックを背負って出張しています。
新聞、テレビ、ラジオなどメディアにも多数出演経験あり。

※現在、関東&関西ママトリマス。の撮影では
福田まほ/津田みほが担当させて頂いています。
   

【ママトリマス。メディア履歴】

2012年3月 大阪日日新聞 取材

2012年4月 高槻CATV 取材

2012年5月 朝日新聞 取材

2012年6月 毎日放送「ちちんぷいぷい」取材

2012年10月 読売テレビ「Ten!」取材

2013年1月 京都新聞 取材

2013年2月 J-com「おちゃのこSaiSai」生出演

2013年2月 静岡ラジオ「SBSラジオ朝ダス!」生出演

2014年1月 FM GIG「ツナガリっちょラジオ」出演

2014年4月 TOKYO FM「DOCOMO LOVE Family」出演

2014年11月 毎日新聞 掲載



撮影会も大阪、東京、名古屋、九州、沖縄、北海道にみならず、ハワイ、香港、アメリカ、インドネシアからもオファー殺到。

商社で働いていたときの経験が役立ち、英語ができるので海外の方からも支持されているんです。

北海道では昨年のラベンダー、コスモス、今年は菜の花と3回依頼しましたよ。

札幌からも空知へ来ていただけるようになって嬉しい限りです。

image

石川ひろこが北海道ママにもカメラのイロハを伝授します!

この貴重なレッスンをお見逃しなく!!

■ベビーフォトレッスン■


【日時】7月8日 10:00~12:00

【場所】奈井江駅前みなクル

【料金】6480円(税込み)

【持ち物】カメラ(一眼レフ・ミラーレス・説明書)

【オプション】希望者はプラス撮影会5400円で撮影(その後データ送付)

【お申し込み】こちらのフォームからお願いします。


ベビーいないけど、フォトレッスン受けたい方も大丈夫ですよ!!

ぜひ、お待ちしております^^

カメラを持ってお出かけしたり、子供のイベントではママがカメラマンになって素敵なアルバムがつくれますよ~^^

ママトリマス。のベビーフォトレッスンお楽しみに^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆「ママのとりわけレシピでこんなに離乳食が簡単に」7月5日ベビーマッサージ&離乳食講座

こんにちは。藤原聡子です。

「離乳食ってどうすればいいんですか~」

image

新米ママさんからよく質問されます。

本を買っても、作り置きがめんどくさかったり、「作っても食べなかったら?」と思ったら、どうしたらいいんだろうって思いませんか?

そして、気づいたら好き嫌いがあったり・・・。

そこで、神奈川県の管理栄養士のやなぎさわえりな先生にスカイプで離乳食講座をしてもらいます。

image

もうね、この先生の知識がすごくて、ママが質問したら期待以上に答えが返ってくるので本当におススメなのです。

しかも、普通の離乳食講座と違うのは、ママのご飯を離乳食に取り分けるってメニューなんです。

だから、毎回参加するごとにレシピをもらうからレパートリーが増えるんです。

ベビーマッサージ体験して、離乳食講座受けて、レパートリー増えてってお得な講座になっています。

ママたちがわかりやすいように、メニューもお知らせしますね。

毎月楽しみですね^^


7月 歯:野菜ディップ(夏野菜ならなんでも)

8月 便秘:たっぷり野菜のゼリー寄せ(トマト、人参、オクラ、ミョウガ、ブロッコリー)

9月 疳の虫:夏の疲れ対策にしました。カレー風味サラダちらし寿司(きゅうり・チーズ・トマト・ウインナー

10月 鼻水:人参りんごケーキ(人参・りんご)

11月 咳:きんかんのはちみつ漬け・れんこんスープ(簡単すぎるので2品にしました)

12月 下痢:鯛と野菜のスープ煮(鯛・人参・大根)

1月 疲れやすい:レバーのかりん揚げ又はおろし納豆うどん

2月 呼吸器:米粉ポテトグラタン

3月 夜泣き:春に向けての体力温存にしてみました。大根とコーンのサラダ(ドレッシング手作り)



ベビーマッサージも同じテーマでしていきますね^^

7月5日は「歯」がテーマです^^

■ベビーマッサージと離乳食講座■


【日時】7月5日火曜日10:00~11:30

【内容】ベビーマッサージと離乳食講座

【場所】奈井江町北町4区

【料金】2500円

【お申し込み】こちらのフォームからお願いします


野菜が苦手なお子様もこの野菜ディップがあれば食べるかもしれないですね^^

毎回情報いっぱいの離乳食講座です。

もちろん質問コーナーもあるので個人的なご相談もできますよ^^

日ごろの食に関する悩みを解消しませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆トルコからのお客様!メルマガってすごいですね!嬉しいです^^

こんにちは。母親×学び専門のセミナープロデュース藤原聡子です。

今日はとっても嬉しいことがありました。

なんとトルコからメールが^^

メルマガ初めて良かったな~と思います^^


いつもブログとメルマガを拝見しております○○と申します。

第二子を妊娠中に藤原さんのブログに出会い、伊丹でベビマを受けるのを楽しみにしていました。

が、まさかの北海道へのご転勤で、一度もお会いすることは出来なかったのですが、ブログとメルマガからいつも背中を押してもらっていて感謝しています。

現在、地元の兵庫県から夫の転勤により家族4人でトルコで生活しています。

帯同を決意するのにも藤原さんのブログに背中を押してもらいました。

公用語はトルコ語、4歳の息子が通う幼稚園は英語。

もちろん私は日本語しかできませんし、外人さんと目が合うのもドキッとしてしまう。

子供の架け橋になってあげたいし、子供にお母さんと一緒なら安心と思わせてあげたいのに、全然ダメで軽く凹む日も多々あります。

今回、イゲットさんのメルマガが今の私にタイムリーな内容で本当に驚きました。

そうなんです。子供にとってはすごく良い環境だし、外人と目が合うだけでドキッとしてしまう私のようにはなって欲しくないので、通じようが通じまいが自分から沢山話しかけてみようと思いました。

はじめましてなのに、自分のことを長々と書いてしまってすみません。

少し遠い所からではありますが、いつも応援しています。


海外赴任って華やかに聞こえますが、本当にストレスのたまる生活なんですよね。

帯同でも単身でも悩みは尽きません。

だから、こうやってメッセージをいただけて、何度かお話ができ、私も嬉しく思います。

トルコと北海道がつながった~!

snsってやっぱりすごい!!

子育てって一人では出来ません。

こうやって、愚痴はいたり、想いを伝えるだけでもスッキリするときあるんですよね~。

あ、今回このメルマガでご縁がつながったんです。

ブログではお伝えできないことも書いたりします^^

よかったらご登録くださいね^^


cさん、またメールでお話しましょうね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆7月から価格改正!ぜひ、ベビーマッサージを子育ての一部に取り入れてくださいね^^

こんにちは。ベビーマッサージ教室 藤原聡子です。

私、昨夜宣言したら多くの方からメッセージをいただきありがとうございます^^

7月から心機一転頑張ります。

そこで、ベビーレッスンを楽しみにしてくださってる方にお知らせです。

このたび、7月から価格改正を行います^^


本業は「母親×学び専門プロデューサー」として活動します。

低価格の改正に踏み切ったことで、外国の方がキスをしたりハグをしたりするように「赤ちゃんが生まれたら、ベビーマッサージをするのは当たり前という」となるような世の中にしたいと想っています。

これまで同様大好きなベビーレッスンなので、一切手は抜きません^^

ぜひ、ママたちの交流もかねて遊びに来てくださいね^^

■ベビーマッサージ&離乳食講座■


image

【日時】毎週第一火曜日 10:00~11:30

【内容】前半:ベビーマッサージ 後半:離乳食講座

【料金】2500円

【お申込み】こちらのフォームからお願いします


■ベビーマッサージと知育講座■

image

【日時】毎週第二火曜日 10:00~11:30

【内容】前半:ベビーマッサージ 後半:知育遊び講座

【料金】1500円

【お申込み】こちらのフォームからお願いします
 


■ベビーマッサージとベビー運動講座■


image

【日時】毎週第三火曜日 10:00~11:30

【内容】前半:ベビーマッサージ 後半:ベビー運動あそび

【料金】1500円

【お申込み】こちらのフォームからお願いします


外国の方がハグやキスをするように、マッサージが当たり前の子育てになるように伝えていきたいとおもいます^^

私は長男を赤ちゃんの頃から小学3年の今までずっとマッサージを続けてきました^^

男の子3人でもまったく子育てが大変じゃないのは、マッサージのおかげだと思います^^

続けてなんぼですよ~!

ぜひ、私と一緒にマッサージを取り入れた子育て始めませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)