皆様こんにちは。

スープカレー職人メラです。


第五回スープカレーパーティ~3月渋谷ジャック、恒例の皆様の声【保存版】です。


※皆様の記事がアップされたら随時更新いたします。
メラ屋★東京スープカレー伝説-MA331394.jpg

第五回スープカレーパーティーのテーマは「考えるカレー」

僕なりに、激辛とは、料理とは、食財とは、というメッセージを乗せて調理したつもりでした。


何かを感じていただけましたでしょうか??


※同時に反省の多い会となってしまいました。

必ず改善いたしますので何卒ご寛恕のほどお願いいたします。


↓↓↓ご参加の皆様本当にありがとうございます。


------------------

■えりもさん (★皆勤賞!)


初めてのアメンバー承認から早10ヶ月!

毎度毎度ありがとうございます。辛さは大丈夫でしたでしょうか?


※えりもさんの記事はいつもながら写真が豊富です!

↓↓↓↓↓

→記事:第5回スープカレーパーティー 本日のお品がき

→記事:第5回スープカレーパーティー参加者の皆さまへ

→記事:メラさんのスープカレーの秘密

→記事:スープカレーパーティーでカライ族を見た!


■cross-Kさん (★2回連続!)


もはや常連様ですね(笑)。今後も進化を目指しますのでよろしくお願いいたしますので、色々ご意見いただきたいと思います。


※cross-Kさんの写真も綺麗ですよ。

↓↓↓↓↓

→記事:渋谷でカレーパーティーに参加してきました


■shioさん (★ほぼ皆勤賞!) 


たった、一度、前回のパーティーでお会いしなかっただけでとてもお久しぶりのような気がしてしまいました。これからもよろしくお願いいたします。


※超多忙にも関わらず記事に話題を乗せてくださいました!

↓↓↓↓↓

→記事:赤かった1日…



■夢見うさぎさん (★2回連続!)


辛さ100番・・・・・辛い?・・・・・・・別に~・・・・・・

新しい伝説をありがとうございます!(笑)、、、素材の味しましたか??(笑)


※読みごたえたっぷりの大長編ですよ!

↓↓↓↓↓

→記事:ブラン亭@銀座 週末は・・・スープカレー会☆

→記事:第5回スープカレーパーティー@渋谷 ついに前髪を・・・・・


■しはいにんさん (★ほぼ皆勤賞!) 


今回、準備に関しては意地でも甘えないつもりでしたが、最後の最後に甘えちゃった(笑)

本当に助かりました。ありがとうございます。


※カッコいいフライヤー付き!

↓↓↓↓↓

→記事:SOUP CURRY PARTY vol.5 [SHIBUYA JACK] part1

→記事:SOUP CURRY PARTY vol.5 [SHIBUYA JACK] part2


■どぅさん (★ほぼ皆勤賞!)


辛さが選べる中であえて辛さ0番!素敵でした。

素材の味をお楽しみいただいたかと思いますが、ブナシメジはいかがでしたでしょうか?




■ミジュニーさん (★ほぼ皆勤賞!)


素敵な涙でしたよ(笑)

それでも辛さは幸せですか??


※うれし恥ずかし2次会ネタ付き!

↓↓↓↓↓

→記事:第5回☆恒例のスープカレーパーティー♪

→記事:渋谷スープカレーパーティー☆その後


■ryuuryuuくん(★ほぼ皆勤賞!)


今回もクールだったね(笑)

辛いの食べたらホットになるかな??


■woods2106さん (★皆勤賞!)


辛さ50番(・・・でしたよね?)、ナイスチャレンジです。

でも、辛すぎたそうで・・・次回は辛さ説明の仕方を改善します。


※さすが・・・綺麗にまとまってます。

woodsさんはメラ屋の記事を書きなれてると言ったところで(笑)

→記事:スープカレーパーティー in 渋谷☆5回目だよー


■オニオンさん (★皆勤賞!)


初の辛さ1番・・・あの量でも、、辛さは感じましたか?

我々カライ族は辛さ神経が鈍いので分からないのですが・・・


※とっても可愛いんです・・・・写真の並べ方が!

↓↓↓↓↓

→記事:メラさんのスープカレーパーティーIN SHIBUYA


■みいさん(★2回連続!)


身も心も温まりましたでしょうか?

辛さ耐性をつけて新天地に臨んでください。


■いっちゃんさん(★2回連続!)


辛さのご説明が不適切だったかもしれませんが、

大丈夫な辛さでしたでしょうか??


■ropefishさん (★皆勤賞!)


あえて1人目のお客様として40番にチャレンジいただきありがとうございます。

恒例の記事アップを楽しみにしてます。・・・・・あの狭い空間でどんなストーリーが誕生(ねつ造)されるのか?(笑)



※いつも鶏・・・もといトリを飾ってくださるropefishさんの記事です。

もしかしたら番外編の続編があるかも;;

↓↓↓

→記事:伝説の東京スープカレー「メラ屋」 ~第五回@渋谷


■はるさん (★初のご参加!)


初参加ありがとうございます。

いかがでしたでしょうか??・・・・やっぱり辛かったですよね;;


※本当にごめんなさい・・・辛さが伝わる記事ですね;;

↓↓↓↓↓

→記事:第5回スープカレーパーティー★渋谷①

→記事:第5回スープカレーパーティー★渋谷②


■カオリンさん (★初のご参加!)


やっとお会いできましたね。二次会、残念でしたね~・・・またの機会に飲み比べをしましょう!

あ、薬膳カレーありがとうございます!


早速ブログアップありがとうございます。

↓↓↓↓↓

→記事:☆メラメラメラー油


■samurai様 (★隔月の常連様??)


ブログ→カレー侍

お忙しいところ、ご参加ありがとうございます。

辛さ加減はいかがでしたでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします。


※samuraiさんの記事は本当に美味しそうに表現していただけるので嬉しいです。

↓↓↓↓↓

→記事:出張スープカレー『メラ屋』三月編


■ミコロさん (★初のご参加!)


初のご参加ありがとうございます。

こんなパーティーですがいかがでしたでしょうか??

毎回毎回場所を変え、雰囲気もガラリと変わりますのでこれからもよろしくお願いいたします


※なんかお洒落なメラ屋ですよ~

↓↓↓↓↓

→記事:渋谷でスープカレー


■奈良のきのこ農家 しめじ屋様  (※今回ブナシメジ3キロもお送りいただきました!)


今回はブナシメジをたくさんいただきましてありがとうございます。

スープカレーに使わせていただいただけでなく、皆様にお配りさせていただきました。

是非、ご参加の皆様のブログ記事もご覧ください。

------------------

皆様、、本当ありがとうございます!

カレー、料理、パーティーすべてにおいて更なる進化を目指して励みますので是非次回もよろしくお願いいたします!