2012 桜前線がキター! 足羽川桜並木(福井県) | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・



2012年は一人で桜を巡る!!

と強い気持ちを持って北陸へ出かけました。



まず、初日は福井県福井市。

長野県からは4~5時間掛かります。


『足羽川桜並木』 (あすわがわさくらなみき)

です。


足羽川桜並木3 

桜の名所100選に選ばれている人気スポット。

足羽川の堤防約2.2kmに渡り、桜のトンネルが続きます。

しかも、夜桜まで楽しめます



足羽川桜並木2






足羽川桜並木1

こんな道を歩くと、気分が楽しくなってきます







足羽川桜並木0

チャリンコも似合いますね。

青春って感じです
(持ち主は分かりませんが・・・)




足羽川桜並木4

たんぽぽ・・・おまえも負けてないぜ




ここからは夜桜いきまーす


足羽川桜並木5









足羽川桜並木6


昼間の方が色が自然で好きですが、夜は夜で幻想的になりますね!

とくに川沿いは綺麗です





足羽川桜並木7

出店の数が半端なかったです。

たくさんの学生たちがデートしてました

いいね~



最後に桜のトンネル(夜バージョン)。

足羽川桜並木8



4・18 足羽川桜並木(福井県)