いいことをすれば・・・ | めおとけいば  [ 家計簿収支プラス計画 ]

めおとけいば  [ 家計簿収支プラス計画 ]

少ない給料と、こづかいでほとんど毎週競馬をしています。ローリスクハイリターンな馬券配当を夢見て、家計簿収支プラスをめおとで目指します。

また、たまに最近起こったことで、ぼやきなどを書いてます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000550-san-soci

人気お笑い芸人の楽しんごさん(32)が携帯電話販売店で財布を盗まれた窃盗事件で、

警視庁原宿署が窃盗(置き引き)の疑いで東京都足立区の職業不詳の冨田美城容疑者

(25)を逮捕していたことが6日、分かった。同署によると、冨田容疑者は「落とし

物だと思い、警察に届け出るつもりで自宅で保管していた。お金は使ってしまった」と

容疑を一部否認している。


                               (産経新聞より)





楽しんごの財布を盗んだ男が逮捕されたかぁ。


捕まって良かったやん。


   (;^_^A アセアセ・・・




オレが落とした最高金額は500円。


しかも昔のお札時代。


子供のとき、それが悔しくて悔しくて30年以上経とうというのに、


家の近くの公園で探したことを、未だに覚えている。


   (^▽^;)




逆に、拾うのは最高数万円。


そのヘンは詳しく言えないが、都内で働いていたとき、銀座で朝まで飲んで


日比谷公園まで歩いてベンチに腰かけたと思ったら、ベンチの下に五千円札。


あるときは六本木で飲んでて、帰りの道端に財布が落ちてた。


中身を見ると現金二、三千円ほどとカードが数枚。


交差点の交番に届けたら、数日経って松戸のアパートまで直接落とし主が、


お礼として中身以上の現金とフルーツやお菓子の詰め合わせ。


   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



いやぁ・・・


そんときは届けて良かったと思ったね。


それにバブルの時代だったから、謝礼も弾んだのかな・・・?


でもやっぱ、いいことすればいいことが返ってくるもんだ。


       (;^_^A アセアセ・・・