今日の麻心には、永井さん・滝沢さん・横田さんの他に、
久保田聡さんが来てくれた。先日横浜にも来てくれたけど
鎌倉まで来てくれるのは、嬉しいな。

5人でシュエットを始めたが、私が親の時に、
ちょっとありえないくらいいい目が連続して出て、
+58まで行ったが、次に負けて-13点をくらったけれど、合計で+45点。
かなり不利な状況から、何故か逆転して、さらに何故かクローズアウトして
ギャモン勝ちするという不思議な展開が、3回くらい続いたかな。
他の4人があきれていた。

そこで初参加の男性がいらしたので
私はシュエットから抜けた。
「勝ち逃げはずるいぞ」と言われたが、仕方ない。

初めての男性は、ルールも全くご存じなくて、一から説明した。
でも何度か対戦して行くうちに、コツをつかんで行ったようだ。

真司さんの娘さんの彼氏、という男の子も
やってみる、という事で、その初参加の男性と対戦する事になった。

ついこの前まで、小さくてかわいかったお嬢さんが、
彼氏ができる年頃になるなんて!
そして、その彼氏が自分のお父さんの店に来て、
みんなと楽しそうに過ごすとか、何かいいなぁ。

最後に店の片づけの時間になり、真司さんと横田さんが対戦。
真司さんが私たちとゲームするなんて、何年振りだろう。
いつも忙しいので、全く遊べなかったが。
横田さんが勝ったけど、真司さんはとても嬉しそうだった。

来週はまた店の改装をするそうだ。
本当に、この人の前に進む気持ちは、果てしない。
来月来た時に、どんな風に変わっているか、楽しみだ。