午前中に、今日締め切りの仕事を仕上げ
ケンロクと100円ショップでCD関連の品を買う。


暑かったので白ヤギカフェで、初めてスムージーを頼む。
「野菜をそのままミキサーにかけました感」が強く、とても体に良さそうだ。
でも店内は空調の冷風が直接当たって、寒いのなんの。
屋外テラス用の膝掛けを2枚かりて防寒。

暖かい物が飲みたいな・・・と思っていたらカフェラテをサービスで出してくれた。
カフェラテアートの練習をしているとかで。
もう毎日来てるもんなぁ。

野々村さんのお宅に、JBL NEWSを取りに行く。
古い会報に載っていた、みんなの若い時の写真に受ける。

今日の代官山は、朝霞からいらした女性が一人で参加されていた。
パソコンに入っているバックギャモンで遊んでいたが、人間とやるのは初めてとのこと。
パソコンのゲームとは逆回りの配置に挑戦。最初は慣れなくて、違和感があるようだが、
だんだん慣れてきたようだ。今日は確実に初期配置を覚える。

ピアニストの男性と、女性のカップルも参加してくれた。
火曜日以外も、ボードを出して遊んでいるそうだ。
三軒茶屋に住んでおられるとか。
とても楽しそうにやってらして、王位戦にもすごく興味を示してくれた。

盛況の代官山から用賀のマクドナルドに移動。
こでぶさんへの寄せ書きを作って、いただいたメッセージを代筆する。
野々村さんからお借りしたJBL NEWSを整理。 
三桂クラブの宮崎さんが発行した、手書きの1号からあってびっくり。