商工感謝祭出店&メニュー決定! | 大洗駅徒歩5分!ラーメン・つけ麺の麺屋渡来人公式ブログ

商工感謝祭出店&メニュー決定!

来る11月3日(火)、大洗マリンタワー前広場にて開催される、第40回 大洗町商工感謝祭に今年も出店します!


昨年、初参加し、ご来店いただいた皆様の圧倒的なパワーにしばしボー然としたのが昨日のようです。


さて、そういうわけで、今年も出店します!


昨年に引き続いて出店する以上は、昨年以上のものを提供したい!という高い意識のもと、鋭意商品開発に取り組んで参りましたが、ようやく皆様にご報告できる状況になりました。


1.塩ラーメン 500円


イベントの時のみ発売する、普段のラーメンとはスープもタレも麺も違う特製ラーメンです。イベントなんだから、出来合いのスープの素をお湯で溶いて、冷凍麺でチャッチャッと作って・・・というアレな感じのラーメンじゃないですよ。バカ真面目に丸鶏を手配してじっくり時間をかけて作った特製スープに、余れば捨てるしかない自家製ダレと細麺の、すっきりだけど、旨み十分の自信作です。


2.ガトーショコラ 200円


これもイベント限定の濃厚チョコレートケーキ。毎度10本まとめ買いする方が複数いらっしゃる、隠れた(?)人気商品です。

昨年、世の中のバター不足でバターの手配に苦労した経験を活かし、まだ暑い頃から秘密のルートでバターを買い集めておきました!

今回も売り切れ必至です。


3.ピリ辛もつ煮込み 350円


昨年の商工感謝祭では、出品しませんでしたが、海楽フェスタで発売1時間ほどで売り切れたため、2匹目のドジョウを狙って さらにパワーアップバージョンで販売します!

何がパワーアップかって!?

ズバリ、”もつしか入っていないもつ煮込み”です!

こんにゃく?大根?ニンジン?え~い!しゃらくせえ!もつだけ!文句あっか?しかもお値段据え置きだぜ!

また、煮汁には、店で出している味噌ラーメンのみそだれや、ラーメンスープも使っているので他では絶対味わえないオリジナルなもつ煮込みです。

ビールや、ご飯との相性もい抜群です。(うちでは扱いませんが。笑)


4.紅茶のバターケーキ(新商品) 200円


初登場!アールグレイティーの香りと濃厚なバターの風味。

家庭的なようで上品な、それでいて食べ応えのあるケーキです。

これは完全に私の好みで、ここ数週間の度重なる試作と試食により、私の体はたぶん、紅茶の香りがしていると思います。(そんなことはどうでもいいだろ)

余っても私が食べるから別にいい、そんなふてぶてしい態度で作った極上のケーキです。売り切れたらごめんなさい。


以上、全商品間違いなく昨年以上の質で出品します!


では、当日会場でお待ちしています!