ラーメン店で独立希望の研修生募集


麺屋渡来人では、ラーメン店主になりたい独立希望者を研修生として受け入れる制度を始めました。近い将来に独立してラーメン店主になりたい方を実際の店舗で研修し、短期間で独立できるように指導致します。


麺屋渡来人のラーメン店経営ノウハウのすべてをお教えいたします。スープやタレ、チャーシューなど全メニューのレシピもすべて包み隠さずに教えます。


フランチャイズではありません。本部からの色々な締め付けのない、のれん分けです。


研修後は、麺屋渡来人の姉妹店として、麺屋渡来人○○○○(ここは自由に名前を付けて結構です)という名前で店を開店することができます。


本気の人のみ応募してください。詳細は直接お会いしてお話ししたいと思いますので、trykproject@gmail.com まで、メールしてください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-14 08:41:55

【壮絶】あんこう祭やり遂げました!

テーマ:ブログ
今や大洗最大のイベントとなっている、あんこう祭への出店は、午後1時過ぎに全商品完売にて終了となりました!(大洗ではこれを”撃破”と呼びます)
{C1F67CE9-14E0-4015-80E7-06182C13E25B:01}

{61F6C8AD-4079-4D9B-9A5E-91E2FF13BD32:01}


早い時間の売り切れは、”チャンスロス”(販売機会の喪失)と言って商売人としてはむしろあるまじき行為とされているのですが、私と家内だけで仕込みをし、当日も朝3時過ぎから準備をした私にとっては、やるだけの事はやり切った充実感で一杯です。

もとより怠け者の私は、あんまり商売人向きではないのですが、当店のピーク8月のお盆期間終了直後に来たつくばラーメンフェスタ出店の話以降、ずっとほぼ休日返上であれこれと準備して気がつくとあんこう祭でしたので、今は夏休みが欲しいかなという気分ですらあります。まぁ、取らないけど。

つくばラーメンフェスタ、商工感謝祭、あんこう祭とイベント出店が続きさぞイベント慣れして、スイスイやれるかって?
いやいやそれがそうも行かないんすよ。気まぐれな性格なので、その度にやる事も変わるし作る量も変わるもので。

だいたい、20升の米を炊くなんてやった事ないし、40キロのチャーシューを手で切って、炙って、その半分位は刻むし、タレだって店で使う一年分位じゃないのかな?って位仕込んだし。
チャーシュー丼を◯00杯以上作り、それ以上のまぜそばを作るなんてまさに狂気の沙汰(笑)です!

POPは?当日の人の手配やオペレーションは?必要な備品や道具は?材料の手配は?仕込みの段取りは?ストックスペースは?まあ考えることと行動することが山ほど有って時間が足りないったらありゃしない。

それでも、沢山の方々に購入していただき、美味しかったよ!と声をかけてもらえる喜びや、みんなでワイワイ働く楽しさ、やり遂げた達成感はなかなか普段の仕事だけでは味わえないものです。

そして、色んな方々に感謝する気持ちが自分の中に起きてくるのもまたイレギュラーな仕事をした者が味わえるメリットだと思うのです。

このイベントの主催者・出演者の方々、ボランティアの方々、警備をされた方々、会場設営をされた方々に先ずは最大限の感謝の意を表したいと思います。

もちろん、出店に際して沢山の業者さんの力強いご協力をいただきました。全部書いていると映画のエンドロールみたいになるのでしませんが、本当に感謝しています。

そして言うまでもなくお客さん。イベント当日、”ありがとうございます!”と言った言葉に嘘はありません。沢山ある店舗の中で当店の商品を選んでくれた事に感激し、一人ひとり握手したいくらい嬉しい気持ちを込めて言わせていただきました。また実店舗でお会い出来たら嬉しいです。

アルバイトスタッフ。商工感謝祭より数段忙しく頑張ってくれました。各自が自分で色々考えて行動してくれて、安心して任せる事が出来ました。

最後にやはり家族の協力です。家業なんだから当たり前…と言ってはいけません。慣れない仕事の数々から逃げずに前向きに頑張った家内に感謝です。ありがとう。
アルバイトとはいえ早朝からほぼ休憩なく働いた娘、社会人なのに荷物運びから予定外のチャーシュー丼作りの手伝いなどをしてくれた息子。本当に助かりました。ありがとう。

自分自身、まだまだ甘い!と思っていますがこの4カ月は非常に楽しくまた勉強になりました。
さらなる飛躍を目指しこれからも、エッ!?ということをやって行きたいと思っています。

昨夜太ももが痙攣してのたうち回ったり、明け方にふくらはぎがつって目が覚めたのはいただけませんが、よく頑張った身体にも感謝です。

皆さん、ありがとうございました!
{9E1C7D9B-F655-437C-A484-007B855E89BB:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-03 18:50:30

商工感謝祭、まさに感謝です!

テーマ:ブログ
昨年からメニューをガラッと入れ替えて臨んだ商工感謝祭でしたが、おかげさまで実に沢山の方々にご来店頂き本当に感謝です!

皆さんに期待されているであろう塩ラーメンをやめて、ん?何じゃそれ?的なまぜそばにする暴挙。普段やっているチャーシュー丼とは作り方から付け合わせまでまるで違うあぶりチャーシュー丼。ガトーショコラはないの?という沢山の方々…。

新しいことをやるのは大変です。疲れます。でも、新しいことをしないと見えてこないものがあるのです。考えているだけじゃダメダメ。やってないんだから結局なにもわからないし、何も気付かない。

今回の大洗明太子しらすまぜそばの発売にあたっては、大洗を強調したくて、明太子ならかねふく、しらすは絶対大洗産と決め、かねふくさんとにんべんいちさんに直接会いに行き、色々お話もできて沢山勉強させていただきました。(材料の手配につきましても大変お世話になりました。)

また、せっかく大洗という名前を使う以上、ご当地ゆるキャラのアライッペを使いたくて大洗町役場にも伺い、趣旨を話し気持ちよくデータを送っていただきました。(もちろん、使用許可申請も提出しました)

その他も、名前は出せませんが業務の範囲をはるかに超えた協力をして下さった業者の方々…本当に感謝です。

そして、何より当日に朝から並んで下さったお客様。家に帰ってツイッターで沢山の方々にお褒めいただいていることが分かり、疲れが吹っ飛びました。本当に感謝です。

またすぐにあんこう祭があります。さすがに次は今回とほぼ同じ形になると思いますが、それでも多々反省点や気付いた点もあります。
その辺は改善してまた楽しく頑張りたいと思います。

家族や手伝ってくれたスタッフへの感謝の気持ちはここでは書き切れない程ですが、あんこう祭が終わってからね!

本当にありがとうございました!
{39BB0549-C760-44D2-931F-0BE1CA604DE6:01}

{B422C0F0-8F92-49BF-96B3-F526F73CFAA5:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-31 18:02:07

発売直前に改良しました。

テーマ:ブログ
先日告知しました11月3日の商工感謝祭と13日あんこう祭限定メニュー”激ウマあぶりチャーシュー丼”ですが、なんと発売3日前の本日、散々試作した結果、より美味しく提供できるものに改良しました!
名付けて、”ひつまぶし風激ウマあぶりチャーシュー丼”(……長いな…。)→当日のご注文は、チャーシュー丼でお願いします。(言われなくてもそうするわ!)

既に告知した物と使用材料、使用量は変わりませんが、甘辛いタレをまぶしたご飯の中に、炙ってぶつ切りにしたチャーシューがおりゃ〜って入っています。更にそのご飯の上に現地で炙るチャーシューも乗っています!半卵と、メンマキムチもいい箸休めです。昼食後の試作なのにバフバフ食べちゃいました!
より温かく、より早く、より美味しくご提供できるようになりました。こんな感じです!伝わったかなぁ…。

{0B467B56-2BC6-4389-9CB1-1B6A8942BCEF:01}

{9ADE1EAD-AA7F-46F7-A4B8-7FC25F32A2BB:01}

当日も頑張って作りますが、数に限りがあります。お早めにどうぞ。
ちなみに、(ホントはこっちが主役の)”大洗明太子しらすまぜそば”も、絶好調の旨さです!(くどくないけど旨さ十分のまぜそばいかがですか?)
{FF3604AD-75AC-4766-BA3D-E82A38B2B9C6:01}

{92BCC8E9-DD5A-4668-B579-715745CBE45A:01}
あ、これはトッピング全部のせね。

では11月3日と、13日は、大洗マリンタワー前広場でお待ちしています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。