と、いうわけでした(苦笑) | 大洗駅徒歩5分!ラーメン・つけ麺の麺屋渡来人公式ブログ

と、いうわけでした(苦笑)

昨日、堂々と公表したTV取材でしたが、皆様ご覧いただけたでしょうか?

(ご覧いただけたじゃねーよ、取材なんで受けてねーじゃねーか!休みの日にただ松木さんとあきえちゃんが来て、がっかりさせただけじゃねーか!出演おめでとうとか言ったのどーしてくれんだよー)

.…んー、私、取材受けたって言ったかなぁ~、それに出演したとかも言ってないし、嘘ついてないっすよー。

ではここで、昨日のブログ記事を見てみましょう。

”何の工夫もないタイトルなので、もうそのまんまなのですが、5月25日(月)PM8時からBSジャパンの、”聞き込み!ローカル線途中下車の旅”という番組で、松木安太郎さんと鈴木あきえさんが当店を訪れてくれた映像が放送されます!

はい。訪れたことに偽りはありませんね。

”詳しい内容は、TV制作者の方々との信頼関係にヒビが入るので放送前にネタバレするわけには行かないのがなんとももどかしいですが、それは観てのお楽しみということで。”

…うんうん、まさか定休日にただ来て、うわっ休みだよ、どーする?って言って帰ったらしいなんて言えませんよ。極めて良識的な対応だと思いますが。

”大洗は、結構TVで放送されるので、そろそろ来てくれないかなぁと思い始めてはや数年…長かった。”

…うんうん、事実だ。来てくれたし。



”月曜日は定休日なので、家でゆっくり放送を見たいと思います。
当店に限らず、鹿島臨海鉄道沿線が放送されるので楽しみです。
案外、大洗駅と水戸駅以外ほとんど降りた事がないので、定休日にダラダラせずに近場の見どころでも回ってみるかな。
GWは、定休日も営業したことで最近は定休日の有り難みを噛み締めていたところだし。”

…うんうん、この不自然な”定休日”の連呼!これこそ放送内容を示唆する部分ですね!言い換えれば、かすかに残された私の良心ですね!

(もーいいよ、何が良識だよ、何が良心だよ、このインチキ野郎!それにひきかえ栗崎屋さんは立派だよな)

”では、皆さん、25日の夜8時は、BSジャパンを是非観て、感想を聞かせて頂けると嬉しいです!Don’t miss it !”

(アホくさっ!時間を返せ!)

で、感想は?

(じゃなくて、そそのかせてごめんなさいだろ!)

…うんうん…まあ…

でも、会いたかったなぁー、松木さんとあきえちゃん!

(って言うかさぁ、番組終わってこの早さでのアップということは、この記事…とっくに…こ・このヤロー!)
ごめんなさい!