辛冷ラー | 麺屋一燈グループのブログ

麺屋一燈グループのブログ

一燈スタッフの想い  あなたは、何のために働くのか?

 
つけ麺一燈の荒井です!

先日の赤鬼に沢山のご来店ありがとうございますm(_ _)m

一日限定、歴代だと4位の数字でした。ありがとうございますm(_ _)m

一燈グループの激辛王ですが、最近、年のせいか体が受け付けなくなって来ています(*´Д`*)

ですが、一般の人からしたらかなりの変態だと思いますが何か?笑


ただ辛いだけの物を作るのだったら簡単ですが、それは自分が目指している辛さとは違います。

程よい辛さがあり、旨味・香りを感じられるのがベストだと考えるようになりました。

今回の冷辛ラーですが、辛い要素は自家製あラー油のみです。

スープは、鶏肉と香味野菜と鰹節・昆布でとったあっさりのダシを使用。あえてすっきりしながらも、旨味と香りを感じられるスープを作りました。

今回、こだわったポイントは、トッピングです。白髪ネギ・いつもの豚チャーシューは普通ですが、細かく刻んだ野菜のピクルスと青唐辛子です。

味変としてもですが、相乗効果が面白いと思います(*´▽`*)
 




いつも通り限定数はありません!よろしくお願い致しますm(_ _)m