拾いもので | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

カゴスッキャノフこと、ホホホの本田です。

 

10月もすでに5日も過ぎたというのに、まだクーラー入れてます。

カラッとした天晴な日が待ち遠しいです。

 

暑いけれど、まちがいなく季節はちゃんと秋の方向に向かい、どんぐりや松ぼっくりがころころと道に撒かれるように落ちています。

 

犬の散歩のときに、うんと姿かたちのいいヤツをひとつ、ふたつと拾ってかえります。

玄関には、小さいカゴを置いておいて、そこになげこむ。自然に「秋のバスケット」

がつくれます。

 

今日はまだカゴを用意してなかったので、香りのビンを置いてるとこに並べました。

小枝の先っちょにコットンパールをはりつけたブローチと、ドングリを接着したブローチは、昨年つくったものです。

とくに!コットンパールを付けたブローチは便利で、通年つかってました。白Tシャツの胸のところに…とかね。

  • どんぐりと、何かの種をくっ付けてつくったクマ。

          これも昨年の。クマの胸のところがパッカリと割れてる〜〜!

コートっぽく見えるかもしれないから、今年はこれで良しとして、取り出しました。

ホホホの本田のブログもよろしくっす!

http://hohoho.pupu.jp/daily/