あなたの未来は未定ですか予定で決まっていますか? | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。


最近モテモテのほったんです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


もうそろそろ確定申告を書かなければならないのですが、

いまだ、書いておりません。


書くこと自体には、あまり時間はかからないのですが、

どうも今一つ乗り気薄です。


なんででしょう。(-"-;A


ただ、税金などを払いたくないからかもしれません。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あなたの未来は未定ですか予定で決まっていますか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『未定よりも予定―すべてを決める』

                        ― 「起業学」 福島正伸・著 ―


------------------------------------------------------------

【事業計画書作成のポイント】

1 読ませるよりも見せる―関心を持たせる

  http://ameblo.jp/mentoring/entry-10478742119.html

2 未定よりも予定    ―すべてを決める

3 理屈よりも実績    ―準備を整える

4 主観よりも客観    ―事実で示す

5 イメージよりも真実  ―

  信用は真実から、課題も示す

6 説明よりも体験    ―五感で伝える

7 言葉よりも気持ち   ―言葉ではなく、気持ちが伝わる

8 利益よりも夢      ―利益で人を集めない

9 可能性よりも決意   ―決意で可能性が変わる

-------------------------------------------------------------


不安はどこから来るのでしょうか?


よく言われることですが、


「不安は未来が見えないから」だと言われます。


だったら、


未来は誰がつくるものなのでしょうか?


それは、


自分自身です。


今の自分は過去の自分がつくってきた結果です。


ならば、


未来は、今の自分がつくる結果なのではないでしょうか。


つまり、


未来から考えて、今の自分が何をするべきかということです。


とはいえ、


その未来が見えなければ、今の自分が何をすれば

いいのかはわかりません。


すると、


堂々巡りになってしまいます。


つまり、


無限のループの中に入り込んで、

抜け出せなくなってしまいます。


それでは、いつかは疲れてしまいます。


ですから、


夢が必要になってくるのです。


夢は、なんでもいいのです。


まずは、何でもいいので、やり遂げることをしてみましょう。


さすれば、


その先に何がやりたいかが、

おぼろげながら見えてくるんだと思います。


しかし、


そのハジメの一歩を踏み出すことが難しく感じてしまう人が

大勢います。


私も、そのひとりでしょう。


けれども、


何事も、ハジメの一歩を踏み出さなければ、

始まることができません。


私も、ハジメの一歩を踏み出します。


ですから、


もし、ハジメの一歩を躊躇していたならば、

一緒に踏み出しましょう。


そして、


コメントなり、

メッセージをいただけると幸いです。


まだまだ、


私も未来は見えていませんが、

このままではいかんという思いはあります。


その思いがいつ沸騰点に達するのかは、

わかりませんが、自分の未来は自分でつくろうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。



ペタしてね