GOOD DAY 「英語発音教室」42回目は英語のほめ言葉 | 銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

英語発音指導、英語学習、TOEIC、TOEFL指導、アカデミック英語、子供の英語教育・英語論文・国際学会・英語のパブリックスピーチ・大学、大学院での講義、経営学・ブランド論・銀座・新富町情報などのブログです。

2014年最初の月末水曜日、櫻井彩子さんとの6時間生放送はいかがでしたか?

私、車とか道関係には疎くてよくわからないのですが、タクシーがなかなかつかまらなかったので、月末の影響?とおもったのですが、どうなんでしょうか?

今回も番組を聴いてくださったみなさん、ありがとうございましたドキドキ

先週の水曜日深夜にはじまったイタリアへの旅から、今朝帰国したばかりで、夜は朝日カルチャーセンター横浜校で「英語発音講座」なので、このブログを書きながら、通常のお仕事モードへと強引に戻そうとしておりますにひひ

あ、遊びで行ったわけではなく、学会発表をしにいってきたんですよパー



大きな国際学会では、一日目か2日目に公式ディナーが催されます。そこで、様々な国からの参加者と交流をして、人間関係を広げたり、研究情報をゲットするわけです。

今回のディナーは、ヴェネツィアの大きなカジノで開催され、ドレスコードがフォーマルだったので、一度ホテルに戻り、着替えてからいきました。

念のために、ベルベットのジャケットを入れといてよかった!

学会本番は多少カジュアルで問題なくても、こんな風にディナーのセッティングが
入っている場合に備えて、男性はジャケット、女性はワンピースなど一枚入れておくと困りません。

さて、今回の英語発音教室では、一単語の褒め言葉をいくつか紹介しました。

日本には褒める文化がないとは言いませんが、頻度や大袈裟さ(?)が控えめなので、英語の世界では200%増しくらいにやるつもりでいましょう。

普段から、自分の口からでやすい褒め形容詞をいくつか意識してストックしておき、物でも人でも、頭のなかで褒める練習(エア褒めみたいな?)をしておきましょう。

普段やりつけないことは、いきなり英語でできません。

なるべく、普段から習慣づけることが大事です!

{5A9398DA-C4DF-4794-91A3-3ECFF12E3C72:01}


{DB4CE701-1FC5-4898-B691-5BAC329F9DE4:01}

ミラノで食べたジェラート。
ピスタチオとティラミス。


褒めちぎりたくなる美味しさでした!

では、次回の放送もどうぞお楽しみに音譜音譜音譜