GOOD DAY 英語発音教室 39回目は「新年の抱負」New Year's resolutio | 銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

英語発音指導、英語学習、TOEIC、TOEFL指導、アカデミック英語、子供の英語教育・英語論文・国際学会・英語のパブリックスピーチ・大学、大学院での講義、経営学・ブランド論・銀座・新富町情報などのブログです。

2014年のGOOD DAY水曜日、すっかりリフレッシュした櫻井彩子さんと過ごす久々の6時間はいかがでしたか?

いつもの番組を聴いたり、いつもの場所に行ったりすると、通常モードに戻りやすくなりますよね音譜


番組を聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。

私は、年末年始を姉一家が住むニューヨークで過ごしてゆっくりしてきました。

昨日夜遅くに東京についたのに、今日はいきなり女子大でTOEICの授業が2コマの後に、女子大生ちゃん達からおねだりされた文法強化の補講なので、あまりの落差に身体も頭もビックリしています叫び

夜まで体力が持つでしょうか、、、。

しかし、ひたすらのんびりモードだった彼女たちから、自主的に補講を受けてスコアをどうにか上げたいという声が聞けて、嬉しい限りです音譜音譜音譜

彼女たちのやる気が持続し、結果に結びつくよう、グイグイ強引に引っ張っていきますよ~グー

今回の「英語発音教室」では、番組中も話題になった「新年の抱負」New Year's (Year) reslolution の発音を紹介しました。

櫻井さんと同様に、私も新年の抱負は特に掲げません。大掃除も特にしません。

あ、関係ないかにひひ

{2D033F48-1A4E-49A1-BE90-5C09B56A3A6E:01}

新年の抱負どころか、究極の神頼み、おみくじ。金沢のお正月菓子「辻占」を姉が全部あけて、都合よくストーリー仕立てに並べたもの。こうなったら占いもへちまもありませんドクロ


番組中に櫻井さんがサラッと言ってて、すごくウケちゃったんですけど、「抱負倒れしないようにするためには具体的に目標を立てる。例えば、世界征服をするために英語を勉強するとか。」っていうやつ。

なんですか?例が「世界征服」って(笑)
櫻井さんらしく、ダイナミックですね~。

そう、でも世界征服するなら英語力は必須だと思いますよ。それは間違いない。

今週、メントール英語発音教室に来た時に「今年は、世界征服できる英語レッスンをしてください」てリクエストされたらどうしよう。。。まだメニュー作ってない(作れるのか?)し。

今年も、できるだけ守備範囲広くレッスンしていくつもりですが、世界征服みたいにちょっと変わりダネの目標がある人は、無料体験レッスンお申し込みの際に簡単にで構いませんから、その旨書いておいていただけると大変助かります。

New Year resolutionについては、少し古いですが映画「ブリジットジョーンズの日記」に出てきます。表現など参考になるので、ぜひ観てみてくださいね。

{3159FE31-689D-4E38-8F8C-F0639DD79745:01}


では、次回の放送もどうぞお楽しみにドキドキ