GOOD DAY 「英語発音教室」16回目の放送は「宿題」 | 銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

英語発音指導、英語学習、TOEIC、TOEFL指導、アカデミック英語、子供の英語教育・英語論文・国際学会・英語のパブリックスピーチ・大学、大学院での講義、経営学・ブランド論・銀座・新富町情報などのブログです。


今日もエリック・クラプトンのライブTでかっこよく決めた櫻井彩子さんと過ごす水曜のひと時、いかがでしたか?


放送を聴いてくださった方、ありがとうございました音譜

私も女子大への通勤途中、ところどころ聴いて楽しませてもらいましたよ合格


6時間なんて、あっというまにたってしまう心地よさですね。

ラジオ、楽しい~クラッカー

櫻井さんの英語発音レッスンでは、司会に役立ちそうな英文や、企業紹介、お天気予報などをメインに、TOEICのPart4の教材からいろいろ抜粋して英語音読をしています。

英語だけでなく、日本語訳も音読すると、学習効果と理解力が倍増アップアップアップするので、やってもらいましたが、さすがプロ~ドキドキ

あまりの美声というか、心地よい響きに、お母さんに絵本朗読をおねだりする子供みたいにはしゃいで、「もう一回ラブラブ」と、リクエストしてしまいました。職権乱用罪で逮捕されそうです(笑)

さて、今回は、夏休みといえば・・・・の単語「宿題」homeworkの英語発音を紹介しました。


番組中でも言いましたが、仕事でも、勉強でも、ぬかづけと違って、熟成させても味わいは出てきません。

早いところ片付けてしまいたいものですよね。

メントール英語発音教室の7月末に最も重要なミッションの一つに、「中学生、高校生の夏休みの宿題をやっつけちゃうグーこと」があります。


普段はスカイプでレッスンを受けている中学生、高校生を、銀座一丁目のこの教室に監禁してγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ数時間かけて、英語の宿題を7~8割がた終わらせてしまいますにひひ



1科目でもゴールが見えているものがあれば、仮に8月末に何もやっていない状態を迎えても、少しは希望やヤル気が出てくるものです。


私は他の科目のお手伝いはできないし、中・高生は部活などで何かと夏休み中も忙しいので、なるべく7月中にやってしまうところがポイントですひらめき電球

大人たちも、色々と人生や仕事の宿題を抱えているようですが最初はちょっと誰かの助けをかりて、半分くらいまでやっつけてしまうと、あとは自分でできることが多いですよ。

私の夏休みの宿題は、i tunesの中のハードロック類を整理し、再構築することです。

photo:01



バックアップの設定がおかしいのか、なぜか抜けおちてしまう曲たちを定位置に戻したいです!

聴けばいつでもハイアップアップアップになれる定番ハードロックの曲たちに抜け、漏れがないかをチェックし、間違えて合間にTOEIC公式問題集のリスニング音声が再生されてしまうといった不手際を回避しなくては、、、汗

提出期限は、、、八月下旬を予定しています。

やらなくても、誰にも怒られませんけどねにひひ

では、次回の放送もどうぞお楽しみにラブラブ





=============================
★英語発音レッスン・英語発音矯正・英語スピーチ(プレゼンテーション)・TOEICスコアアップ対策の完全個人指導受けられる教室★
銀座一丁目の「メントール英語発音教室」
※地方・海外からスカイプでもご受講いただけます。
=============================