GOOD DAY 「英語発音教室」9回目の放送は「傘」 | 銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

銀座一丁目の英語発音教室「メントール」のブログ

英語発音指導、英語学習、TOEIC、TOEFL指導、アカデミック英語、子供の英語教育・英語論文・国際学会・英語のパブリックスピーチ・大学、大学院での講義、経営学・ブランド論・銀座・新富町情報などのブログです。


筋肉キャスターの櫻井彩子さんと過ごす水曜日の6時間、いかがでしたか?

男子自転車チームに参加してしまうなんて、すごいですよね~叫び

放送を聴いてくださった方、ありがとうございました♪♪♪

筋肉といえば、放送中にかかったアンブレラを歌っているリアーナの筋肉美が気になります!

カッコいい~ドキドキドキドキドキドキ

さて、九回目の「英語発音教室」は、傘、umbrella雨を紹介しました。

海外旅行に行く時は、日本から傘を持っていく事を強くグー強くグーオススメします!

なぜならば、日本みたいに軽くてしゃれてて手頃な値段の傘を見つけるのは至難の技だからですひらめき電球

日本だったら、ちょっと雨が降ってきたら、近所のコンビニや駅のキオスクで500円、ヘタすれば100円や300円なんて驚きの価格でビニール傘が買えます。

でも、そもそも欧米にはコンビニが日本みたいにそこいらじゅうにあるわけではありません。

で、百貨店や専門店に行っても、「ビーチパラソルですか?」と聞きたくなるような太くて重くて大きい無骨な傘ばかりで、値段もそこそこします。

傘を軽くしたり、コンパクトにしたり、オシャレにしたいという需要がないのか、技術がないのか、とにかく日本に比べると驚くほど選択肢が少ないです。

日本に来る欧米人達は、かなり強い雨が降っていても傘をささずにへっちゃらな顔して歩いていて、いつもビックリ叫びしてしまいます。

このような光景を見ると、「日本みたいに、ちょっと降ったからパッと傘を買ってさす」という感覚がないんだろうなあ、と思いますあじさい

それとも単に面倒なだけなのか。
よくわかりません。。。

お土産に、ちょっとおもしろいデザインの超軽量折りたたみ傘をあげると、「すごーい!軽い!コンパクト!さすが日本!」と、感動されますよ。

photo:01



傘といえば、井上陽水さん。
※私はこの時代の人間ではありません、念のため汗

「傘がない」って、すごいタイトルの歌ですよねあせる

もしくは、時空を超越したスーパー家庭教師のメアリー・ポピンズ。
photo:02



こんな風に、トランク一つと傘一本で、困っている子供たちのところに飛んで行って、事を解決してしまうメアリー・ポピンズのような先生になりたいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

将来の夢は、メアリー・ポピンズということでよろしくお願いしますにひひ

では、次回の放送もどうぞお楽しみにキスマーク




=============================
★英語発音レッスン・英語発音矯正・英語スピーチ(プレゼンテーション)・TOEICスコアアップ対策の完全個人指導受けられる教室★
銀座一丁目の「メントール英語発音教室」
※地方・海外からスカイプでもご受講いただけます。
=============================