無理して我慢して頑張って、嫌いになるくらいなら | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 
大好きだから
 
ちょっとくらい無理しても
ちょっとくらい我慢して自分を犠牲にしても
頑張って
 
その人の願いをきいてあげたい
その人が喜ぶことをしてあげたい
 
言わなくても、
その人の気持ちがわかって
(察するとこができて)
 
してほしいと思ってることを
してあげたい
 
大好きな人の笑顔が見たいから(^^)
 
なんてこと
ありますよね☆
 
とっても自然な気持ちのように思います
 
 
 
けれど、
そうしないと
それができないと
愛されない
 
って思うのは
ちょっと違う
 
 
 
愛されるためには
そうしなければらならない
 
愛とはそうすること
どれだけそうできるかが愛
 
って思ってるとしたら・・・
 
ひいては
無理、我慢できる度合いで
愛をはかるとしたら
  
ワナにハマるかも☆
 
うんとうんと
無理してしまってたり
 
無理してることにさえ、
気づかなかったり、、、
 
ええ、ハマってた人ですけど何か!(笑)
 
 
 
そうしてると
愛されたとしても
 
それをしているから
と思ってしまう
 
 
 
それで愛されてれば
(愛されてると感じられていれば)
まだ、いいのだけど
 
そう感じられないとき
悲劇は起きる
 
どうなるかというと
 
昔の自分を思い出すに…(苦笑)
 
自分の愛が足りないからかな
 
と、
もっと無理してがんばってみたり
 
で、それでも
愛されてないと感じると
 
怒りになったりする
 
どんな怒りかというと
 
私が、これだけやってるのに!!
なんで、あなたは
してくれないの!!
 
ってこと。
 
何をしてくれと言ってるかというと
 
私のように
無理してでも
 
私のお願い聞いてよ!
私の気持ち、察してよ!
 
ってこと。
 
もちろん
全部とは言わないまでまでも
 
私がこれだけ願ってる
いつもは、我慢して言わない私が
これだけはと思って勇気をだして言った
 
これくらいのこと
してくれても、いいじゃない!!
 
って(^^;;
 
 
ええ、ええ、
いつも、我慢して言わないのも
自分だし
 
それがどれほど自分にとって
大事なことか
言ってなかったりするのだけど(^^;;
 
 
かわいく甘えれば 
よかったりするところを
 
いきなり
怒りだしちゃう(^^;;
 
愛してないからだ!!
 
と怒りだしちゃう(^^;;
 
自分が愛されてない証拠にしちゃう
 
 
で、
 
大好きなのに、
愛してもらえないから悲しくて
 
大好きな人が
大嫌いになっていく
 
大好きなのに
愛してくれないあなたが大嫌いで
苦しくなっていく
 
そして、スネていく、、、
 
 
そんな風になるくらいなら
そんなところにいるのなら
 
もう
 
無理するの
我慢するの
察するの
期待に応えようとするの
喜ばせようとするの
 
やめませんか?
 
それをすることで
愛されようとするのやめませんか?
 
やめたとき
初めて
 
無理してないのに
我慢してないのに
察してないのに
期待に応えてないのに
喜ばせようとしてないのに
 
それでも
与えられ続ける愛を気づくのです
 
愛されていたことに
気づくのです
 
 
その愛は
あなたと同じ
 
我慢したり
無理したり
察する
 
ってことじゃない
愛^_-☆
 
もっと、大きな愛
 
それに気付いたら
感謝が、自然に生まれるもので(^ ^)
 
愛されない恐怖からでなく
感謝からスタートするサイクルが
始まるね^_-☆
 
 
で、止めて、その時間どうするかは
こちらで↓^_-☆
 
 
今週のウーマンエキサイトさんの
コラムに書かせていただきました
 
先に↑こちらを読んでくださった方には
補足説明にもなったらいいなと(^ ^)
 
***
 
宝塚も無理してがんばって
立って最後まで見てたら
嫌いになってたかも?!^_-☆
 

 

<かのん初ライブ決定♪>                    2015.4.18  13:00~ @下北沢

<心屋塾☆セミナー> 
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
 【日時】2015年4月29日(祝・水) 
 【できたら会場】東京@五反田 ゆうぽうと
 → 受付☆Coming Soon(^_-)-☆
 → 過去開催セミナーの参加者の声

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら
■ 個人カウンセリングはこちら

 
昨夜は、月イチの卓球の日(^ ^)
{48AE06E7-2CD2-48CA-817B-9DC8588C2757:01}

終わった後のいつもの飲み会で
部長兼コーチのお誕生日会を♪
 
いつも、ありがうございますっ(^ν^)
 
 
かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように ハート