■ 親子+1 ドライブ♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

昨日は、母と兄とでドライブに行ってきました。

行き先は、前回、兄と行って、
残念ポイントがいっぱいあったコース(笑)

母も成田山に行ってみたいってことで決まりました。

今回は特別ゲストが飛び入り参加することに!

そんな発表が兄からあり誰かと思ったら
兄の高校時代からのお友達でした。

当時からよく遊びにきていて
私も混ざって遊んでもらったりしていました。

だから、よくある
兄が呼んでるように呼んで
兄がしゃべってるようにしゃべるからタメ口。

今も毎年お正月になると実家に遊びにきているので
今年のお正月にも会いました^ ^

この間話していたら
東京出張が同じ日だってことがわかったそうで
一昨日も東京で飲んだそうな。

ほんと仲がいい。

で、明日何しようかなって
言ってたから、じゃ一緒にくればって
誘ったんだそうな。

もちろん、母も私も大歓迎♪

かくして、親子+1ドライブとなりました。

ひとりひとりがプラスワン♪

あ、これは先日見た面白かった舞台のセリフでしたf^_^;)

まず向かったのは成田山☆

photo:01

そうそう、この町並みがいいのよね~

photo:03


そして、前回は、
成田山ってうなぎなんだね~
とやり過ごしたうなぎを今回はいただきましたっ(^-^)
おいしかった~
photo:02


そして、犬吠埼へ。
前回は、時間が遅くて入れなかった灯台に登って。

それから、銚子ポートタワーにも登って景色を堪能。

利根川が海に流るるところは雄大でした!

photo:04

そして、これまた前回閉館後の到着となってしまった
地球の丸く見える展望館へ。

展望台に立つと見渡す景色の330度が水平線で
円を感じる。

地球が球だと知っているから球を感じられるのだけど

昔の人が海が水平線で向こう側に滝のように
流れ落ちる円形だと思ったのもうなづける感じ。

最後は、今回お初♪
東洋のドーバー海峡と言われる屏風ヶ浦。

太平洋と絶壁をすごかった。
photo:05

今回は、全部見れたし
思い残しなし!!

楽しいドライブでした~