■ 自分に「海を見せてあげたい」と思っていました | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 ここ一週間、自分に海を見せてあげたいと
思っていました。

今日は、それが、叶えられてよかった
 
こんばんは。
高橋かのんです(^^)


回復食3日目の今日は、
昨日の昼間とと打って変わって、
すごく体が軽い!!

50分かけて歩いて
こんな ↓ 海に、行ってきました

photo:01


それというのも、先週、
「理想の未来へちょっと行ってみるワーク」をする機会があって、

なぜか、そこに出てきたのが、
理想というより、

ハワイに行っていたときの海を眺めているときのイメージや
実家の方の海のイメージ
 
「え~、確かに好きだけど、
理想の未来がそういう生活ってわけでもないんだけどっ」(・・;)
と、最初は混乱&戸惑ったのですが、

「そうか、今、海を見たがってるんだね」
と自分からのリクエストを受け取った私

確かに考えてみると、
ここ数年、一人でぼ~っと海を眺めに行くことが
なくなっていました・・・

昔は、実家から自転車で海に行けたので、
帰ると、チャリチャリ、ふらっと、ぼーっとしてたのに。

実家も引っ越したので、今は、行けないのです。

そう、それは、私にとって、とっても大切な時間でした。

ひろ~い水平線と海と波を眺めて、
潮の匂いをかいで、
波音に耳を傾けて、
頬を撫でる風を感じて
あったかい太陽を感じて

五感総動員で
「きもちいい~」
感じるような、ほっとするそんな時間。

今日も波打ち際で30分ぼーっとして、
それでも、いつまでいても飽きないくらい
名残惜しく、帰ってきました(^-^)

とぉ~っても、充実したリフレッシュタイムでしたっ

でも、欲をいうなら、
砂浜の方がよかったから、
今度は、砂浜の海を見せてあげたいかな(*゚ー゚)ゞ

 ↓ ちなみに、これは、朝陽日の出
朝陽 

実家が日本海側だから
夕陽はよく見に行っていましたが、

実は、朝陽が海から昇るのを見たのは
初めてでした♪(ちょっと雲が邪魔したけど(^_^;))

とっても神秘的で神々しいものですね。

そして、
夕陽は沈んでしまうと
ちょっぴり寂しい気分になるけど、

朝陽は、「よ~し、今日も1日、がんばるぞ~」ってな
気分になりますね金h肉


あ、ちなみに、「理想の未来にちょっと行ってみるワーク」が
できるのは、↓ こちらです(^_-)☆  私が講師をいたします

         心のブレーキを見つけて外す
       高橋かのんの心屋塾初級セミナー
【日 時】 2013年1月20日(日) 11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円

       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!


  
読者登録してね
 
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように