下衆ブログ。

2009-05-28 Theme: ニッキ

大阪行って帰ってきた。

駅員さんとかコンビニの店員さんがみんなマスクしててビックリした。

さすが最前線は違うぜ……。


ボクは東京ではパスモを使っておるので、電車乗る時には切符買わずにパスモでピッ。という生活をこの2か月送っていたのだが、大阪着くなり新幹線の改札でパスモで自動改札通ろうとしてしまい、封鎖された。


慣れって怖いねえ。



ほんで返信。



>ビンゴ先生…貴方様の本を全て持っています。ど れ も 好 き で す 婿 に き ま せ ん か 。


マジで!

働かなくていい?

一生遊んで暮していい!?



>やっぱり女装のとこは本物でしたか。ビンゴさんならしてる気がしてた。じゃなきゃあんな素敵な作品書けないよね。なんとなく頭に浮かんだんですけど、「猫のちボク、時々フリーター」みたいなエッセイとか書いたら面白いのに、と思った。なんとなく。


何事も経験だと思ってた若気の至りでこんなとこじゃ書けない事もいろいろやりました。

男のエッセイは売れないらしいよ。

ボクだって許されるものならグルメ紀行文とか書いて生きていきたい。



>受賞作は持ってないですけど、三月七日、pulp、青春時計、ナナヲ チートイツは新刊で買って全部帯び付き初版で持ってますので許して下さい。定額給付金を競馬にぶち込むので、当たったら刀京始末網買います。もしくはデビューが決まって賞金が入ったら。ニートは金に困ります。


君、ボクが思っていた以上に駄目人間だな!

ニートやめる前に競馬やめろ!

賭け事は働いてから!



>毎回コメント返していただいてとても嬉しい、むしろハアハアしてます!w ちょっと真面目な質問を。ボクはカタカナ名が苦手なんで、異世界ファンタジーな作品を書けないんです。だから、賞関係に投稿するのは抵抗があるんですが、ファンタジー系じゃない作品が多いレーベルって、やっぱりファミ通文庫ですかね? ビンゴ先生や文学少女シリーズとかを読んでるとそういうイメージがついたのですが・・・。


今はレーベルとかあんま気にしなくてもいいんじゃないか。

麻雀小説出る時代だしな。



>×××です☆
すっかり常連て事で。
そうですか、ビンゴさんは尽くすタイプですかあん。
じゃ是非私に尽くしてくださ←
ビンゴさんはあれですか!
やっぱり数多くの恋愛をされて来たわけですか!!
初恋及び恋が二次元もしくはビンゴさんみたいに会った事のない人ばっかりな私にどうか一言くださいぬーん(´'ω`)


ボクの尽くしは身勝手な尽くしなのでオススメはできない。

そんな恋愛経験ないけど、きっといつか好きな人とかできて悶々したりするもんだよ。

そして痛い目見てオトナになっていくんだよ……。

駅でブン殴られたりしてな。ぬーん。



>始末網2作、三月、七日2作、pulp3作、ラビオリ、青春時計、DMC、ナナヲ、ドS2作、ゴシップ、雑誌読み切り2作、漫画原作1作、以外に販売された作品って有りますか?それらは持ってるんですが


雑誌読み切りは「野生時代」と「ザ・スニーカー」と「SF JAPAN」なんで、そのどれかが抜けてるんじゃないか。

しかし君はマニアだな!

ボクは自分の本ほとんど持ってないぜ。



>森橋先生の理想の嫁ってSな人なのですか?私はMな人妻ですw


SMの話をすると長くなるタチなので詳細は割愛するがボクの本質は「内面Sの外面M」だ。

だから実はMな女性にも対応可能でフレキシブル。

無論人妻にも対応可。

結構高性能じゃない? 性的な意味で。



>ブログ更新ご苦労様ですぅ(・ω・)ゞ昨日Amazonさんでナナヲ チートイツ購入しましたぁ。早く読みたいですぅ。それでゎ、お仕事頑張って下しあ。。

>続けてもう1件(*・ω・*)お返事どうもでシ。嬉しくてたまんないのでし。ビンゴ様愛してますぅ。でゎでゎ、また拍手しますぅ。


買ってくれるのは嬉しいのだが……君は麻雀分かるのかい?

お父さんそこが心配です……。分かんなかったら分かる人に聞くといい。

そしてボクも愛してる。



>なんだかレス付けることにがんばりすぎてるんじゃないかって不安になりました。がんばれ。……あ、うそうそ。生きていてくれさえすれば希望を感じます。無理しないでね~。


そんなメッセージの数も多くないし、あれにはレスするけどこれにはレスしないっちゅうのも、なんか嫌じゃない?

無理はしないので大丈夫、ありがとう。

ボクの座右の銘は「できるだけ頑張らない」だ!



>ビンゴさんの女装経験がきっかけで女装に目覚めました。楽しいものですね。


とりあえず女装姿をアップしてくれる?

事と次第によっては嫁に貰う。



>友人達と焼肉しましたーw メンソール~~みたいにお店でではなく友人宅でですがw ビンゴ先生が豚さんに負けないように豚肉も食べましたー!(爆


何の祈願だ。

あとここを読んでる大阪の人が「豚豚言うな!」って怒ってた。



>もー!!ビンゴさん!男にまで手をだすんですか!?


その言い方だと女性にも手を出しまくってるみたいじゃないか! 人聞きの悪い!

ボクはただ男女分け隔てない大きな人間愛に溢れてるだけなんです。

そういう事なんです。アガペー。



>何階級制覇するつもりですか!でも、もっとやってほしい!


何の話だ!

とりあえずボクは控えめにひっそり生きていきたい。



>どうも××です。先日久しぶりに刀京始末網を読みました。これでビンゴ先生を知り、大阪芸大に入りました。そんな訳で自分にとっては思い入れのある作品です…


お。後輩。

しかし君に道を踏み誤らせてしまったかもしれないと不安でならない。

あの大学はうっかりするとボクみたいに4年遊んで過ごすだけになるので気を付けるんだ。



>ちょっとした疑問なんですが、ビンゴ先生は更新はもちろんパソコンからなさってるんですよね・・・? 僕は携帯から自分のブログを更新してるから結構な重労働なのです。 豚さんには気をつけて下さい。


最近はメッセージにレスする関係でパソコンでしか更新しないなあ。

でも携帯も便利よ。

電車での移動中なんかは携帯でポチポチ仕事しておる。



>今、大阪にいるのかなあ、なんて田舎な地方で思っていますw そういえば日曜日、友人と遊んでいる時に、無意味に『幸せーッ、どこだーッ!』とか坂道上りながら叫びましたw


夜中だと近所迷惑になるから気を付けろ。

田舎は田舎で楽しいよね。



>先生…助けて…


何があった!

ボクでいいなら相談に乗るから言ってみろ!



>今日は。『刀京始末網』好きです。一年周期ぐらいで発作的に読みたくなり、今でも読み返してます。続きが読みたいです…(先が気になります。) 先生の他の作品はまだ読んだ事がありませんので、近々読んでみたいと思います。応援してます。


「刀京~」好きならとりあえず「pulp」あたりから始めるといいんじゃないか。暗いけど。

「刀京~」はねえ、あと1作出したかったんだけど無理だったんだなあ。

○と〇〇が〇〇〇〇して○んじゃうような話になる予定だったのだが。



>ビンゴさんの描く文章が大好きです
チョコレートゴシップとか素敵です


ありがとう。

ボクもそんなメッセージくれる君が素敵なので大好き。



大阪行ってる間に仕事たまったので、これから仕事……。

それにしても大阪で川上亮さんらとした下衆い話が楽しかった。

やっぱボクの本質は下衆なんだと再認識。


下衆にweb拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

その「ライ」は何なんだ。

2009-05-23 Theme: ニッキ

ボクは全く業界と関係ない人に職を聞かれた際、「フリーライターみたいな感じの事を」という説明をする事が多かったのだが、そういう説明をした際、大概の人は非常に複雑な顔をなさる。


それはおそらく、彼らの頭の中に存在する「フリーライター」とボクとがかけ離れているせいではないかと思う。


30にもなってジャージとか着て昼間っからウロウロしているような奴はフリーライターっぽくないのだ。

もっとこう、「仕事、できまっせー!」というオーラを放っているものだとみんな思いこんでおる。絶対。


だからボクの職の説明に際し、「どう見てもあなた無職なんですけど」という顔をするのだ。

いたたまれない。


実際「フリー」の「ライター」ではあるわけだが、世間的なイメージとの乖離は事実だ。

もうちょっと説明に工夫しよう。

と思い、少し前までは、「フリーライター」」という職を自称した後、間髪入れずに「まあ、ほとんどフリーターなんですけどねエヘエヘ」と付け加えるようにしてみた。


フリーライター。

フリーター。

2文字違いのこの小粋なジョーク。


その追加説明により、ボクに職を尋ねた人は、「ああ」とちょっと納得したような表情を見せるようになった。


しかしどう見ても、「本当はフリーターなんだけど恥ずかしいからちょっと捻ってフリーライターとか言ってみたのね、つまり」と思ってる表情だよな、それは! 


と思った。


違うんだよ! 「フリーライター」っていう分不相応な響きが恥ずかしいから「フリーター」っていう誤魔化しを入れたんだよ! 逆! 逆!


と言いたかったがなんかそれも詮無いのでもういちいち説明しなかった。


素直に「作家」って言えよって話なのかもしらんが、自分で自分の事を「作家」って言うほど恥ずかしい事ないしね。それを言って「絶対嘘だ。無職だよコイツ」って思われるのも辛いしね。


ほんで最近ではもう開き直って、「え? 職業? 無職」と答えるようになった。

それで納得されるのもアレなんだが、もういいや。いずれにしろ辛いならボクは進んで茨の道を歩きたい。


という境地に最近達している。

正直ちょっと間違ってる気もする。



以下、返信。



>えんため大賞というか、ファミ通文庫は傾向を読むのが非常に難しいです。GAなら分かるというわけでもないですけど。ビンゴさんの受賞はちゃんとファミ通文庫の公式HPに残ってますよ、投稿時の別PNで。でもすみません、私はビンゴさんの受賞作持ってません。


作家志望のニートの人だな。

なんかほんわかしたのを書いときゃいいんだよ。ファミ通文庫は。たぶん。

あとボクの記録はHPには載っているけど、とある小冊子で「えんため大賞」出身作家リストに載っていなかったという過去があってとても辛い思いをしてもう嫌だ仲間外れとか。

受賞作はもう本屋じゃ買えないんじゃないだろうかと思うので持ってないのを責める気はない。

しかし見かけたら買え。



>とりあえず毎日拍手するようにしようかな、とか。長くならないように二言。 僕の旦那になってくれませんか。嘘ですが。


別にいいけどお金ないよ。

君がボクの食い扶持を稼ぐぐらいの甲斐性があるなら結婚して下さいよろしくお願いします。

たしかカナダあたりなら認められるからな、同性の結婚は。



>レスありがとございます‐☆
ああもう感動ですん!
はは鼻血が…
取りあえず嫁候補にいれといて下さい。尽くしますんで!
ビンゴさんのタイプわかんないですけどん(o艸)
あとあとインフルエンザ気をつけて下さいねい…
豚だけに体格まで豚になるかm(自制)
続編は無いとゆう事で。残業ですけどまた新しい物語を待っておりますん!
でゎでゎ長文ですが。


残念ながらボクはボクが尽したいタイプ。

好きなタイプは栗山千明様です。

千明様に「リンゴ剥いて」って言われて一所懸命剥いたけど不器用だから時間がかかってリンゴが変色して、「こんな茶色いリンゴ食えるかよ!」って罵られたい。

みたいな感じですん。



>愛してるー!!


ボクも。

ところで君は何歳なのかね。

大丈夫。ボクは結構ストライクゾーンが広い方だ。



>挿絵の話。売れっ子じゃないから落ち込む心配はないですww

>売れたい訳でもないので… って拍手1回で済ませればよかったですねw


自分の関わった本が書棚に並ばぬ辛さを想像するがいい。

発売日なのに。ライトノベル超扱ってる本屋なのに。

売れたいわけじゃなくても売れないと美味しいご飯が食べられないんだよ!



>pulpと三月七日とビンゴ先生が好き!


ボクはそんな君が好き。

しかし、「三月、七日。」が好きな人は「pulp」を好きじゃないと思ってた。

両方イケるクチの人もいるのね、世の中には。



>ミクシイの日記でも書くのがはばかられるような恋(または失恋)に狂った様子を著作のあとがきで書きまくるビンゴ先生が最高にすてきです。またそういうあとがきを書いてください。


そんなあとがき書いたっけな……?

今イチ思い当たる節がない……。

まあ過去は過去、今は今、よ。

ちなみにブログに書いてた同居人には地下鉄駅構内でブン殴られました。

超トレンディ。



>月末に対豚さん戦ってことで、コンディションが万全になるよう祈ってます。 豚フル→鶏フル→狂牛病の三回級制覇、応援してます!


それ、暗にボクに全部感染しろって言ってないか。

戦わねーし! 勝てないっつーの。無力なオトナだっつーの。



>pulpを読んで先生が好きになりました女子高生です。
物語も面白いし、イラストも綺麗なのに何故売れないのですか。不思議でたまりません。
大阪に行かれるようですが、豚インフルエンザには気をつけてくださいね。弱毒性らしいですが油断は禁物とのことです。手洗いは15秒以上を心掛けて下さい。
これからも陰ながらですが応援させていただきます。
それでは失礼しました。


ボクも女子高生と交流できるようになったと思うと大変感慨深いものがある。

結婚を前提にお付き合いして欲しい。

pulpの話はまあ、もういいんだ……済んだ事だから……。

そんな事より君は紺のハイソックス派なのか白のハイソックス派なのかそれとも別派なのか、ちょっとはっきりさせておいてくれないだろうか。

あと製靴はローファーかい?



>名乗り出ます。その後の「引越し+焼肉」のコメの者です。そしてただの変換ミスです。ビンゴさんのブログ+ラビオリの影響でボク人称になった影響がでちまったんでボク悪くないよね ( ;ω;)o


わけ分からない人は前回の参照。

変換ミスかよ……つまらん。

1人称「ボク」はTPOによっては良識を疑われるから気を付けた方がいい。

しかし君が女の子ならボクは断固君を支援する。

女の子だよな? ボクっ娘なんだよな? な?

萌え。



じゃ、みんなおやすみ。



web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

有言のプレッシャー。

2009-05-21 Theme: ニッキ

なんかメッセージがたまると絶対返信が面倒くさくなるので早めに更新せな! という焦燥感でたまらなくなるのだが、他の作家さんみんなそういうネガティブな気持ちでブログ更新してるんだろうか。


まあそれでもボク程度の作家だと日に何件かしか来ないんで楽な方なんだが、1日100件とか来ちゃうと、アレだな。もう読むだけでオエッってなるんだろうな。美少女は大変だ。



>こんにちは××××でっす。
18の餓鬼ですがどうですか!是非嫁にっ!
ビンゴさんが拍手初めてくれてレスくれるのでお話しできてるみたいですっごい嬉しいです。感動しちゃいます。
でもって更新早めなんがまた嬉しいです。
豚インフルエンザとか流行ってますけど是非大阪来てください。マスク着用して。
私大阪市内にすんでますんで!待ってます!!
ちなみに私はpulpから好きになりました。
続編とか…やっぱりないですか?


ギリギリ淫行にならない年齢なのが良いなと思った。

おじさんも感動した。ドキドキしちゃう。

大阪はまあ、行かねばならないので、行くよ。

でもなんか東京でもインフルエンザの人出たらしいんでもうどこも一緒だなと思った。

「pulp」の続編は、残念ながら出ない。

本ッ当に売れなくてなあ、アレ。



>頑張ってGA文庫大賞狙います


ニートの人だな。
ファミ通文庫は嫌いか?

ボクは一応ファミ通出身なの。賞がなくなって記録から抹消されとるけど。

GAには、知り合いいないなあ。



>とりあえず処女喪失好きなビンゴさん作品なので、処女喪失するの期待しときます、漫画


あの……凄く語弊がある言い方なのでそれは……。

お父さんお母さんも見てるブログだから……。

あと漫画はそういうの出ないと思う。



>またまたお返事ありがとうございます!こういった形でビンゴさんとお話できるのがほんとに嬉しくて,たくさん拍手したくなっちゃうんですけど,そろそろ控えようと思います(・ω・`)ビンゴさん大好きなので高円寺の近くに行ったときはよろしくお願いします+゜大阪気をつけて行ってきてくださいね♪


よろしくと言われてもどうしたらいいのか分からないが気を付けて大阪行ってくる。

別にメッセージは控えなくて良い。



>ビンゴ様がんばって下しあ(*・ω・)愛してますぅ

>もっと押したくなった。ビンゴ様がんばって下しあ(*・ω・)期待してますぅ


2件続けてしあ。

ボクも愛してる。君もがんばって下しあ。

しあ。



>先生となら不倫大歓迎ですw 


じゃあとりあえず写メール交換あたりから始めようか。

フォトショップ修正は禁止の方向で。



>たまにコメントを書かせてもらっている××です。

>大阪は豚フルさんで学校が休みになりましたよ。先生も気を付けて


気を付ける。

東京じゃまだマスク売ってるけど大阪あたりじゃ売り切れ続出らしいなあ。

米騒動かよ、と思った。

学校休みだからって遊んだりせずいい子に引きこもっているといい。



>最近更新数が多くて嬉しいです! 好きな作品を書いてる人が多いみたいなので僕も。僕は小学校卒業間近の時、ビンゴ先生の作品では初めて読んだ『三月、七日。』と、中学の時に読んだ『青春時計』が、僕の一般書籍、ライトノベルを併せた中でも1、2を争うくらい好きです。 そういえば僕の中学校の卒業式が奇跡的にも3月7日で、『三月、七日。』を読んだことがある女子と凄く盛り上がりました!w


>あ、あと。僕は小学生の時から部活のサッカーをしつつ、チマチマと執筆モドキなことをしてたんですが、『三月、七日。』の影響で三人称ばかり練習して、『チョコレート・ゴシップ』の影響で一人称ばかり練習してます(継続中)w 『青春時計』の聖司みたいな青春に憧れながら、今、青春してます!


長ェ! と思ったボクを君は許してくれるだろうか。

許してくれるよな?

卒業式が3月7日、って本当にあるんだね。

書いといてナンだけど、「実際こんな日付にやるもんだっけ? まあいいか、ファンタジーやし」と思ってた。すまん。

その年でちゃんと青春してるのはいい事だ。

ボクは君ぐらいの年齢の時麻雀ばっかりしておった。



>boku


投稿ミスだろうが容赦なく載せる。

名乗り出てこい!

それともボクが30にもなって1人称「ボク」を使っている点について何か言いたい事でもあるのだろうか。



>東京引越しの時の手伝い+焼肉(?)に友人の友人がいたそうなのですがそれっぽいご友人に記憶あるでしょうか?羨ましくてボク一ヶ月寝れてません。


T村君の事かな? 知り合いの知り合いという縁でね。

本を捨てるのも勿体ないので引き取ってもらったよ。

あの野郎、「作品書いたら見て下さいよ!」とか言うくせにいつまで経っても持ってきやしねえ。

君、代わりに殴っといてくれないか。



>DMC4小説読みました。アグナスに惚れました。彼は私のようなドM読者のツボを押さえた、ナイス鬼畜男ですね。下巻も楽しみにしています(ちなみにDMC3をビンゴ先生のノベライズで読ませて欲しいというのは、負のメッセージに当たりますでしょうか。夢見るだけなら全てタダと申します)。


ドMの人からメッセージ来た。

あんま意識してなかったけど、どうもあのシーンはそのテの人のツボらしい。

ボクはまだまだ普通だな、と思う。下巻もよろしく。

3の小説については、まあ、ないんじゃないかと……ボクが決める事ではないけど、もう5年くらい前のゲームだし……。

下巻にわりとレディ出てくるからそれで我慢してくれないか。



>ビンゴさんの作品を読むと鬱な気分になります。…だが、それがいい!


書いてる本人としては前向きな気分になって欲しくて書いてるのだが、まあそれがいいと言うならみなまで言うまい。



>大阪に行かれるそうで。。。気をつけて行ってきてくださいねー森橋先生の書くSMものちょっと読んでみたいです☆


ボクも書いてみたいんだが編集さんが許してくれない。

ボクが書くと洒落にならないと言われるのだがなんでだろうな。

まあ、売れないのは分かるんだけど。



>pulp大好きなんすよ。もうかっこよすぎ。なんでアレが売れないの?世の中間違ってるよ。


そう言ってくれるのは有難いのだけれど、たぶん世の中は間違ってないんだ……。

どうもボクがおかしいだけらしいんだ……。

あと別に面白いから売れるわけじゃないんだぜ。ボクのがそうだというわけじゃないが。



>漫画が描きたいのに小説の挿絵みたいな一枚絵しか描けない私涙目w


小池先生の「キャラクター原論」を読め。

あと山本貴嗣さんの「本気のマンガ術」もいい本だと思う。



>ビンゴ先生の小説の挿絵描きたいデス!!!


上と同じ人かな?

君が売れっ子になったら是非ともこちらから頼みたいが、売れっ子の絵師さんを起用してもさっぱり本が売れないという森橋ビンゴマジックによってたぶん落ち込むからお勧めはできない。

申し訳なくなるよね、みんないい絵を描いて下さるんだがなあ。



>一生懸命書いてるのに本になってくれない作品は、ビンゴ先生が勝手にweb上で公開しちゃうというのはいけないのでしょうか。web小説を読んだ人に注目される→クチコミで広がる→執筆依頼のコンボ発生で美味しいかもしれません。


そんなアメリカンドリームを信じようとしていた頃がボクにもありました。

でもうまい話はそうそうないからな。

そんな事やってる暇あるなら新しい原稿やれって怒られるし……。



>豚さん、最近大変みたいだからビンゴ先生も気をつけて下さい。 ていうか月末にビンゴ先生が関西行ったらビンゴ先生パワーで豚さん鎮静化するのでは?!


君はボクをなんだと思っているんだと。

無理無理。モーゼじゃないから。海とか割れないから。

むしろボクが陽性反応になって帰ってくるオチが一番現実的でビンゴ怖い。




頻繁に更新すると書く事がないなあ。

とりあえずみんな元気にやればいいよ。


ああ……郵便局に行かないと……。



web拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なるほど。

2009-05-19 Theme: ニッキ

なんか籠りきりでネタがなくても拍手のメッセージあると更新する気になるから便利だな。

苦しゅうない。もっとくれ。



>嫁にしてっ!


言葉よりも行動で示すんだ。

早く来い。うちは高円寺だから。



>初めてビンゴさんからお返事をいただけてとても感激しました!ありがとうございます(;_;)ビンゴさんのサイン会があって,そこで直接お話できたらいいのになあと思ってしまいました(´v`)豚に気をつけてがんばってください!


今まで健気にコメントしてくれてたのにずっと放置でごめんねごめんね。

サイン会はねェ……やるよ、っていう話が一瞬出た時もあったんだけどどうも消失したみたい。

編集さんはやる気だったようだが本屋さんが嫌がったようだ。

売れない作家のためにスペース貸してらんねェって事さ。

あと「豚」という略し方は凄いなと思った。


>私は「チョコレートゴシップ」からファンになりましたよ!これからも頑張って下さい♪


ボクの読者さんの中では珍しいタイプなのではなかろうか。そうでもないのか。

だいたい「三月、七日。派」と「刀京始末網派」が多い気がする。



>先生印nところへ嫁に行きたいのですが…人妻なのです…

>先生の所~ の者ですが…読めないコメになってました。正しくは先生の所に~です。たぶん…  あ、以前ドSが見つからないよビンゴさんなんとかしてー!って奴とも同一人物です

>んでドSは無事見つかりましたんでwwwwwwwwwww


人妻でもボクは一向に構わん。

どうだい不倫とか興味ないかい。

でも旦那がヤクザとかNGな。

ドSは見付かったようで何より。



>相変わらずビンゴさんおもしろいっすね。ガンダム話とかやってほしいっす


こないだ服屋さんで売ってた真っ赤なコート見て、「シャアかよ!」と思った。

あとアッガイかわいい。



>ラビオリとゴシップが好きです。三月七日も好きだけど上の二つは特にビンゴらしさが出ている気がして好きです。


全然売れてないその2作品にそう言ってくれる君が好き。

ラビオリは半分くらいまで続編書いてたんだがなあ……。

「ラビオリ・カンフー!」っていうタイトルで。

もはや虚ろな夢のようだ。



>私はニートですが、応援してもいいですか?


いや、頑張れ。応援は嬉しいが君が頑張れ。

ボクも頑張る。

まあボクも半ニートだけど。



>もっと作品を見せてくれてから死んでくれ。それまで許さんぜよ。


誰も死ぬなんて言ってないじゃないか!

ビンゴ→鬱→死ぬ。っていう3段活用はもうやめて!

そんなセンシチブじゃないから!

作品については、頑張る。



>りんごならマジで送れます。季節になると長野の親戚と福島の親戚から送られてきます。多すぎてあまります、シーズンになったらよろしければ。ちなみに梨は山梨が産地です…埼玉はネギです。初音ミクですね。あ、某すげぇサイン入りPOP頂いた書店のものだったものです。今は何の因果か少なくともビンゴさんと関わり無きにしも非ずな業界にいます。(一応内緒です)まぁ文章っていうよりはウチは絵ですけど。いつかいっしょに仕事ができたらいいな、と思います。まぁ同じ業界内で転職したらの話ですが…そん時は死力を尽くします。ビンゴさんはラビオリウェスタンとチョコレートゴシップで人生観を変えさせられた超憧れの存在なので。ではでは。


本当に送られるとずぼらな編集さんが編集部で腐らせる可能性があるからはやまらないで!

同じ業界ならいつか会う事もあるだろうさ。

その時にリンゴ。ネギはいいや。



>僕は男でもBまでならいけます。どうですか?


その、「どうですか?」っていうのが、「ビンゴさんお相手どうですか」なのか、「変態ですかどうですか」という意味なのかが判断しかねるが、君が可愛いならボクはBと言わずCだろうがDだろうが。



>ビンゴ先生、お忙しいはずなのにお返事頂けて嬉しいです! あと、僕、『君も嫁にくると良い。三人で~~』と、言われてますが、男です。むしろビンゴ先生が男でも良いんですか?(爆


男でもいいよ。この際。

とりあえずメイド服着て部屋の掃除してくれる?

料理はボクがするから求めん。



>一夫多妻制…ッ!!なんという楽園…!!ビンゴさんおらも混ぜてもりゃーませんか20歳の小娘はアウトですか!?ちなみにタイプはバージルですがダメですか!?


タイプのハードルが高すぎると思った。

イケメンやし外人やん……。

こちとら一重瞼なんだけど……。

あんなに肌ツヤツヤじゃないんだけど……。

それでもいいなら淫行しよう。

違う。

結婚しよう。



>夕焼けブランコすき。


ありがとう。ちなみに女装して映像作品を撮ったのはボクの実話だ。それ以外は創作だけど。

あれでよく単位貰えたなあ。




という事でお返事終えてボクの近況を書くと、月末にちょっと用事があって大阪に行くんだけれども、今関西が新型インフルエンザの温床になっておるというニュースがひっきりなしで、どうしたもんかと。

怖いわあ。大阪怖い。


でも行かないわけにもいかないから困る。


これは最悪大阪でインフルエンザ貰ってきて、「関東初のインフルエンザ陽性反応」とかになってしまう可能性がゼロじゃないという事だ。たまらんな。


まあせいぜいマスクとかしてがんばる。

みんなボクの無事を祈るといいよ。



ほんじゃ、また。



web拍手

いいね!した人  |  リブログ(0)

結構きた。

2009-05-18 Theme: ニッキ

拍手のメッセージが。

そしてみんな好意的だった。


「死ね」とか1通もなかった。


でも先日の内容はむしろバラエティ番組における「押すなよ! 絶対押すなよ!」に近いイメージだったわけで、結果「死ね」というメッセージで溢れに溢れ、



>死ね。


お前が死ね!



>死ね。


お前が死ね!



っていう実に混沌とした更新をしたかったボクがいる。

ごめんね。ドMでごめんね。



そんなわけでメッセージに返信とか、する。



>何回か押してみた!


記念すべき1番最初のメッセージがこれだった。

押してみた! 言われても……。

あの、ありがとう。

あんま拍手の回数は気にしてないけど、気が済むまで押しまくったらいいさ!



>いつもはコメントさせていただいてますが,web拍手を導入されたとのことなので今日はこちらに+゜いつもブログ楽しみにしてます(・ω・*)三月、七日。が大好きです!これからもがんばってくださいね♪


念のためお名前は伏せさせて頂いておるけれども、いつもコメントありがとうございます。

愛してる。



>拍手万歳!


万歳!



>>とか書かれたら「書いてんだよボケ。本にならねェだけがカス」とか書く。

と、いう文章に少し励まされました。頑張ろう。うん。頑張ろう。


そこはかとなく同業者かそれに近い人間の臭いがする……。

とりあえず、頑張れ。ボクも頑張る。

あとこのメッセージで誤字に気付いたので修正しといた。ありがとう!



>森橋先生の書く文が大好きです。これからも応援してます!!


ありがとう。ボクも君が好き。



>ビンゴせんせえは予想できない作品を送り出してくるので、マンガ原作もそうなんだろうな~とwktkして待ってます。待ってます。二度言わせてもらったわ!


仰る通り、たぶん予測できないと思う。何故なら自分でたまげたから。

でも面白いよ! 面白いよ!

と、2回言った。ktkr!



>WEB拍手で、拍手はもらえても、さっぱりコメントもらえない私に何かアドバイスくださーい。 藤原健市


同業者だったので名前晒してみた! むしろボクが教えて欲しいくらいなのでそういう質問は井上君にしたらいいと思った。求婚だけで150通以上とか、無理。

藤原さんも美少女になればいいんじゃないだろうか。



>てっきり映像作品と思ってました、連載にしろ読み切りにしろ雑誌も買いますわ、


買って下さい。そんでアンケートとか送ってもらうとボクが大層喜ぶので。



>ビンゴさん相変わらずのローテンションですね。ブログの更新を楽しみにしてるんで、できたらたくさんしてほしいです。くだらなくてもいいんで。


ローテーションかと思って「俺、そんなクルクルしてるかなあ」としばし悩んだのだけれども、よく見たらローテンションだった。

そんな事ないよ! アゲアゲだっつーの!

更新は適度に頑張る。毎回くだらないけどね。



>原作の漫画、楽しみにしています。


はい、どうも。楽しんで頂けたらいいなあ。



>他の人はどうか知らないけど、私は「チョコレートゴシップ」好きですよ!がんばれビンゴ!


他の人はそんなに「チョコレートゴシップ」を嫌いなのだろうかと衝撃を受けた。

でもビンゴ負けない。ビンゴがんばる。



>愛してます!!!


分かった。嫁に来い。最悪男でもかまわん。



>ビンゴ先生の作品、大好きです! これからも面白い物語、期待してます。


ありがとう! 君も嫁に来るといい。

3人で、とか嫌いか? ん?



>果物屋の影から応援しとります。東京はいいですよ。埼玉在住ですが。


脳裏にストーカーという単語が浮かんだ。さすが東京。東京怖い。

ところでボクね、梨が好きなんだよ。梨が。

埼玉から梨送ってくれないだろうか。

別に果物屋さんじゃないのか。ひょっとして。



>DMC4小説版、私は大変楽しく拝読いたしました。ゲームをしつつ予想(というか妄想?)していた、ゲーム内では表現されていない部分も、意外と当たっていた部分もあり、また予想外な部分もあり、とても楽しかったです。続刊も楽しみにしています。頑張ってください。


ありがとう。そういう風に読んで頂けたらとても嬉しい。

続刊はぼちぼち発表されるんじゃないかと……。



>こんばんは。今までこっそり見てきましたが、拍手が導入されたのでコメントさせて頂きます。 刀京始末網が好きです。とても好きですヽ(*'σ`*)ノ続編出ないと思ってたので2が出てすごく嬉しかったです、ありがとうございました。 これからも頑張ってください。応援してます。


こんばんは。「刀京始末網」がもう7年前という事実にふと気付いて愕然とした作者が通るよー。

まあ続編出たっちゅうても1巻だけだけど……。

と言うか2が出て喜んだのがリアルタイムなら結構な――もう駄目。これ以上書けない。

なお、ビンゴは30になりました。デビューの時は22歳だったのにね。



>漫画原作頑張ってください!ビンゴ先生の作品めちゃ好きです!!


だからそんなに好きなら結婚してくれたらいいと思う。

一夫多妻制度で。

うちは結構広いぞ? どうだ? ん?



>友達に貸したパルプが借りパクされました。もう本屋さんに売ってませんけどどうしたらいいですか。



殴ればいいと思うよ。

殴り方は「pulp」の2巻に書いてある。

あ、借りパクされてるから確認できないのか。

いずれにせよ作者として「BOOK OFF」はお勧めするわけにもいかんので、友達からパクり返して下さい。

「パクリ」を咎められた場合は「オマージュ」って言うといいよ。



>以前コメント投稿した***です。ビンゴさんのブログは毎回本当に楽しく読ませて頂いてます(*^^*)だから作品にも人柄にじみでてて面白いのでしょうね、これからも応援しています☆


一応お名前伏せさせて頂いとります。

人柄と言うか、まあよく脚本なり小説読んだ人に「ドMやな」とは言われる。

そこはかとなく滲み出ているらしい。

そんな人間の書く文章で良ければこれからもよろしく。



とりあえず最初だし嬉しかったので全部返答してみた。

漏れなく。たぶん。

案外大変だな。もうやめようかな、とちょっと思った。

思ったけどがんばる。

おれがんばる。


まあこんな感じの返信でいいなら今後もポチポチとメッセージ下さい。


web拍手


もう手遅れなので「死ね」とかはいらないから。
今後「死ね」とか送ってきたら渾身の憎悪で返すから。


慣れない更新したら疲れた。


みんなおやすみ。

起きたら家に嫁が来てないかなあ、と想像しながら寝る。
うわあどうしよう3人とかいっぺんに来たらビンゴ困っちゃう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

実験的に。

2009-05-16 Theme: ニッキ
web拍手を導入してみた。

田口君とか井上君がやっていて楽しそうなので……。


ブログ自体のコメントは気付かなかったりなんだりして何となくコメント返しにくいので、これのメッセージ機能でみんなと交流とかしてみようかな的な……。


しかし問題はこういうものを導入しても2人くらいしか拍手してくれなかった場合だ。


それ寂しい。

そうなったら「死のう」ってなる諸刃の剣。

恐ろしい。web拍手恐ろしい。



それはさておき、今は漫画原作をコチコチ書いておる。

前ビックリした、と書いたのはこのお仕事だ。


漫画原作自体は未経験ではないのだけども、これに関してはビックリした。

また詳細決まったら書く。楽しみだわあ。


ちなみに間違っても少年ジャンプではない。


でも、ジャンプで連載しておる「ぬらりひょんの孫」の椎橋君は大学のゼミの同門だ。

椎橋君、元気かなあ。

絶対見てないけどここを見ている事があったらweb拍手下さい。



なお、web拍手に伴うメッセージは基本的にボクが後で見てからネタにして書く事をあらかじめ了承下さい。

嫌な人は、それは嫌と書いて下さい。


ここを見るような人は概ね理解していると思うが、それがどれだけ「負のメッセージ」であったとしてもボクはそれについて書くよ。


「ビンゴ死ね!」


とか書かれても「お前が死ね!」とか書く。


「小説書け。死ね」


とか書かれたら「書いてんだよボケ。本にならねェだけだカス」とか書く。

書いていきたい。

落ち込まずに。



あとデビルメイクライ関連の負のメッセージについては、


「それはカプコンさんに言って下さい」


に統一予定。


「続編はいつ出るんですか?」


っていう問いに関しても、ボクが知るわけないので「カプコンさんに聞いて」だ。



そしてボク自身の本についての、


「続編はいつ出るんですか?」


という問いに関しても返答は決まっている。


「出ません」


絶対ではないが、出ない。

出るなら今書いとる。



これだけ準備しといたら、不測の事態にも対応できるはず。


そんなわけでみんなメッセージとか送るといい。


家族親戚の人は、遠慮して下さい。

気恥ずかしいから直接連絡して!



以上、そんな感じ。

最近機嫌いいので箪笥を買った。


やっぱちゃんとした物入れがあるのって、いいな、と思った。

ダンボールに入れてちゃ駄目だ……。



web拍手

いいね!した人  |  リブログ(0)

シティコネクションラヴ

2009-05-10 Theme: ニッキ

発売日とかよく分かっていないのだけれども、たぶん近いうちに発売される「大阪芸術大学河南文藝」の2009年号に、インタビューが載る。


そして何故か「ゲームのシナリオライター」という括りで堀井雄二さんのインタビューに混ぜて頂いた。


はっきり言って神様との邂逅である。

名刺も頂いてしまった。


いつか誰かと「名刺ジャンケン(今まで入手した名刺を互いに1枚ずつ切り出し、どっちが有名人とかそういう感覚で勝ち負けを決めるゲーム)」する事になったら間違いなく最強のカードだな、と思った。


思っただけなので無論、そんな事はしない。

する相手もいないし。



実はこのインタビューが東京来て一発目の仕事で、「凄いな、東京」と思ったものだ。

そしてこういうお仕事を頂けるのも師匠のお力の賜物であったりする。


大事だよ、コネクションって。


ちなみに「河南文藝」は大阪芸大が発行する文学誌で、めちゃくちゃ大きな本屋さんに行かないと、たぶん、ないと思う。

あと、もう少ししたらamazonさんあたりが扱ってくれるような気がする。


それ程お高くもないので、気が向いた方は手に取って頂ければ。



しかしやっぱりボクはたくさんの人の愛のおかげで生かされているのだなあ。


たまには愛を他者に与えてはみたいけど、残念ながら与える相手が身近にいないので困る。



愛の矛先、募集。

当方、結構惜しみないです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

人生色々。

2009-05-07 Theme: ニッキ

先日、日記に声優と合コンするかも的なお話を書いたところ、各業界人に好評で、


「是非レポートして下さい!」


という意見をたくさん頂いた傍ら、


「参加したいです!」


というご意見も頂いた。しかも翌日。速攻で。

一度しかお会いした事ないのに。


やっぱ凄いな、声優。と思った。


まあその人もデビュー作が声優モノってぐらい声優好きな人だからなあ。誰とは書かないけど。

好きな人は好きなんだなあ。声優。



と、ここまで書いておいてなんだけど、声優合コンが行われる事は、ない。

ない事になった。


もうね、理由は書けない。みんなが落ち込むから。

強いて言うなら、「あんたバカァ!?」って感じ。


ごめんな。みんな。力不足で。



しかし正直、そんなショックでもなかった。

そういう事がありつつも、いい事もあったからだ。まだ書けないけど面白い仕事の話が来た。

その夢がかなったらいいなあ、と思う。


実現したら、たまげるぜ、みんな。

話もらったボクがいっとうたまげたからな。



あとデビルメイクライ4下巻の作業はとりあえず終わったので、滞りなければ7月には出る。と思う。


そしてこれでしばらく本は出ない。

何故って、書いてないから。


これからはちょっと他ジャンルのお仕事しつつ細々書く事になる。

だから早くても10月とか11月までは本は出ない。

気がするけど、うまくいけばすぐ出るかもしれない。


まあ、つまり、よく分かんないって事だ。


フリーになって数年経つけど、今年が一番忙しい気がするよ。


これも東京効果かな。



そんな感じで引き続きのご愛顧よろしく。

ビンゴは元気です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。