1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

お仕事もろもろ。

2012-06-10 Theme: ニッキ

早いもので、もう6月になってしまった。



という事で、


5月30日に「東雲侑子は全ての小説をあいしつづける」が発売になりました。

完結巻です。


おっさん頑張って書きました。


それと、ファミ通コミッククリアで「東雲侑子は短編小説をあいしている」のコミカライズもスタートしております。たぶん、月イチ連載かと……。



6月1日発売の「月刊ヒーローズ」に「海傑エルマロ」の第9話。


「近代麻雀」に「牌龍―異能の闘牌―」の第10話。


6月8日発売の「近代麻雀オリジナル」に「ナナヲチートイツ」の第18話。


が、それぞれ掲載されております。


もう面倒だからいっぺんにやっつけちゃうし、これっぽっちもリンクを貼らない事にいかに面倒くさがっているかをくみ取って頂きたい。



今はこちこちといろいろな仕事をしておりますが、しばらく小説はないかもしれない。

年内にどうにか何か出せたらいいな、と思いつつ何もやっていないので何の保証もないが……。


とりあえずおっさん頑張ってる、という事だけご理解頂ければ。



じゃあ、ジョナサン行って仕事してくるよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

飽きた。

2012-05-18 Theme: ニッキ
月報に。

月報言うたかてそんなもん、毎月連載の情報を機械的に書くだけでやね、そらモチベイションも今ひとつ上がらんですわな。

だからもっと実のある事を書いていきたい。

と思うのだけども実際問題、書く事ないのも事実だから困る。

とりあえず、お仕事として各漫画の連載は続いておりますし、今月末には「東雲侑子は全ての小説をあいしつづける」がファミ通文庫さんから、出ます。

侑子ちゃん最終巻です。

あと1巻のコミカライズもコミッククリアというサイトで始まりますんで、良かったらご覧になって下さいまし。


次回はもう少し実のある事を、書くよ。たぶん。たぶん……。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ナインストーリーズ月報(2011_12_02)

2011-12-30 Theme: ニッキ

今年は仕事に恵まれた1年で、色々と発表できるものも多く、充実した感じで御座いました。


そしてこの年の瀬に「東雲侑子は短編小説をあいしている」の続編となる「東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる」が出たり、近代麻雀が発売されて「牌龍」の4話が掲載されたり、「ヒーローズ」が出て「海傑エルマロ」の4話が掲載されたりしておるンです。



東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)/森橋ビンゴ


特に「東雲侑子は~」に関しては、1巻目、2巻目、共にとても温かい感想を頂き、嬉しい限り。


久しぶりに、増刷も、した。


東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)/森橋ビンゴ

侑子ちゃん、働き者のええ娘やで……。


そんなこんなでどうにかこうにか生き続けられそうな気がしてきている。



それでは皆様、良いお年を。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ナインストーリーズ月報(2011_11_01)

2011-11-01 Theme: ニッキ

本日11月1日、「月刊ヒーローズ」という漫画雑誌が創刊となりました。



MeNTHoL BaBY


この雑誌に掲載されている「海傑エルマロ」の脚本を「中川トシヒロ」名義でやらせて頂いております。

連載です。そして何故か一挙2話掲載。


ヒーローズはセブンイレブン限定販売なのでお求めの際にはお近くのセブンイレブンまでどうぞ。

あとパチンコ屋さんでも取り扱うようです。



そしてあろう事か、本日もうひとつ連載が始まってしまいました。



近代麻雀 2011年 12/1号 [雑誌]/著者不明



本日発売の近代麻雀より「牌龍―異能の闘牌―」がスタート。

こちらは森橋ビンゴ名義でやっております。


無論8日発売の近代麻雀オリジナルには「ナナヲチートイツ」も掲載されておりますので、不思議な事に連載が急に3本になったわけであり、我が社もオタオタしています。


い、一体、俺の周りで何が起こっているンだーッ!? という感じ。


しかしやるからには、俺、頑張る。



12月には「東雲侑子は短編小説をあいしている」の続編も出るので、諸々、よろしくお願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

東雲侑子は短編小説をあいしている

2011-09-30 Theme: ニッキ

本日、発売になりました。



MeNTHoL BaBY



ファミ通文庫の公式ページ「FBonline」では色々と特集も組んで頂いております。ありがたや。


http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/index.html



試し読みもできるので、触りだけでも読んでもらえると、嬉しい。



ええ。たまには真面目なんです、ボクも。

いいね!した人  |  リブログ(0)

さーて、今月のビンゴさんは。

2011-09-12 Theme: ニッキ

ちょこちょこ覗いて下さってる方がいるとしたら大変申し訳ないな、という更新具合であるが、皆さんいかがお過ごしだろうか? ボクは元気だヨ。


っちゅう事で、とりあえず、9月30日金曜日に発売される「東雲侑子は短編小説をあいしている」のカバーイラストとかが公開になったりしております。


ここ。



実際に本屋さんに並ぶ時はもうちょっと雰囲気が違うと思うけれども、大変良い感じの本になった。と思う。


でもって、8日に発売された「近代麻雀オリジナル」の方にも「ナナヲチートイツ」の第9話が掲載されておるので、そちらもチェックしてくれたら、嬉しい。



……という感じで最近は仕事の状況を伝えるだけの場になりつつあるこのブログを、果たして続ける意味があるのかどうかボク自身もよく分からなくなってきているのだが、どうなんだ。ぶっちゃけ。


いらんのじゃないか、もう。


それとも、あれか。会社で誰か雇って、

「広報の○○です。今月は我が社の新作○○○が発表になりましたー!」

みたいな形式にしたらいいのか。


しかし、そんな金は、ない。


まあ、てめェで更新せえよという話なのだが……。


或いは、我が社専属の「ゆるキャラ」を作り、そのキャラクターを前面に押し出した構成に切り替えて、

「マスコットキャラの○○くんです。また総理大臣が変わりましたね。戦争反対!」

みたいに時事ネタを絡めつつお茶目なトークを展開していけばいいのか。


しかし、そんな金が、ない。

嗚呼、それにつけても金の欲しさよ。



何にせよ、仕事をしなきゃいろんな事が叶わないという事なのだ。

という事でもうしばらくこんな感じの更新停滞気味な感じでやっていくので、よろしく。



毎月10日前後に更新する、と思う。

たぶん。

いいね!した人  |  リブログ(0)

ボクも疲れているので。

2011-08-10 Theme: ニッキ
ひと月更新の怠慢な感じでもはや存在意義もよく分からない当ブログではあるのだが、社長やし頑張って色々やらにゃいかんな、と思った。


という事で、現在発売中の「近代麻雀オリジナル」に「ナナヲチートイツ」第8話が掲載されております。

それから、ファミ通文庫ウェブサイト「FB Online」にて、「東雲侑子は短編小説をあいしている」の第9回と、夏のホラー短編特集で「彼女はツかれているので」が公開中。

あんまホラーでないけど良かったら読んでやって下さいまし。

それにしても、ノリで会社なんて作るもんじゃないというか、誰も何も教えてくれない間にいろんな書類が滞っていたりするわけで……。

ゲームの転職感覚でやっちゃ、やっぱ駄目ね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ボクが何を取り締まるというのか。

2011-07-16 Theme: ニッキ
社長になりました。
結論から言うと。

ボクも齢32、この先の人生に色々な思いを馳せた結果、このままではいかん、と。

末永く安泰に生きていくためにはやはり起業である。

起業して人を顎で使い甘い汁ウハウハ、というのを夢見て、先月からせこせこ会社を立ち上げる準備をしていたのである。

そしてついに会社ができた今、「森橋ビンゴ」は「株式会社ナインストーリーズ代表取締役 森橋ビンゴ」にポケモン進化を遂げた。

だがお金がなくなっただけで甘い汁が湧いてこないのはどういうわけだ。

などと思いつつも、まあ、肩書きだけは社長やからね。ボクも。もはや。

街中で「社長!」とか言われて今までなら「社長ちゃうし」って無視してたのが、今なら「呼んだかい?」って振り返れるくらいには、社長。

しかし人を顎で使う以前に社員がいないので、当面は社長自ら働くより他にない。

大将自ら一騎駆け、みたいな花の慶次的マインドで頑張っていこうと思う。


ちなみに会社はゲームのシナリオを中心にテキスト制作する予定なのでゲーム会社の皆様は何卒「株式会社ナインストーリーズ」をよろしくお願いします。

サリンジャーのように90歳で10代の女性とお付き合いするような愉快な人生を送りたいのです、ボクは。

いいね!した人  |  リブログ(0)

森橋ビンゴ2011

2011-05-13 Theme: ニッキ

昨年から、仕事してる仕事してる、ってこのブログで書き続けたわけだが、
特に何も発表もしていないうちになんだか「この人、仕事してるって書く事で仕事した気になってる可哀想な人なんだな」と思われてやしないかと心配になってきた今日この頃。


ボクもなんかだんだんその気になってしまい
「まあとりあえず仕事してるって書いとけばいいや」
みたいになってきて、本当に仕事が億劫になってきて、これは良くない。
仕事してるけど精神的ニート。


しかしそうは言っても仕事の中には色々な事情でボクの都合だけで発表できないものもあったりするので、困ったなあ。


なんて思っていたら、出た!
発表の許可が!
これで精神的ニートじゃなくなる!



というわけで、どん。



セブンスドラゴン2020公式ティザーサイト



これ。


今更エイプリルフールなの?
とかでは、ない。


セブンスドラゴン2020公式ティザーサイト


これ。

シナリオを、書かせて頂いた。
森橋ビンゴが。
あのセブンスドラゴンの待望の新作の。
シナリオを。ビンゴが。



先週木曜発売になったファミ通で特集も組まれた。
無論、ボクは朝4時に近所のコンビニに行き、ファミ通を購入して特集記事を読み耽った。

しかし、隅から隅まで読み込んでもボクの名前は書いてなかった。
それは少し、寂しい。


エンターブレインさん、忘れてるかもしれませんが森橋ビンゴはおたくの会社で受賞してデビューした言うなればエンターブレインチルドレンなので、そのへん、どうにかなりませんか。

と、ちょっと思った。


あんな頼りなかった子が少しばかり大きくなって里帰り、みたいに迎えてくれませんかエンターブレインさん。


次の記事の時にはエンターブレインさんの偉い人がこのブログに気付いて
「おい、あのコ可哀想だから名前載せてやれよ。ウチの出身なんだろう?」
って言ってくれるって、ビンゴ信じてる。



というわけで「セブンスドラゴン2020」今秋発売予定。
今後も色々な場で情報が公開されていくと思うので、楽しみに待っていて頂きたい。

ちなみにゲーム内容への質問にはボクの権限では答えられないので、あしからず。



ほんで、他にも。
現在、FB Online て「東雲侑子は短編小説をあいしている」の連載第4回目までが掲載中。

基本的に連載のログは半年間しか掲載されないみたいなので、お早めに。
大丈夫。今ならまだ1回目から読めるぞ!



そして少し過ぎたが、8日発売だった「近代麻雀オリジナル」に「ナナヲチートイツ」の第6話目が掲載中。
タイトルに名前使ってるのにナナヲちゃん出てくるの遅すぎ。
だが遅かったぶん、原作にない要素なども盛り込んであるのでこっちも良かったら読んでやってつかあさい。



という感じでわざとブログを更新せずに溜めて仕事をいっぱい並べて書くと凄く仕事してる感じになって、いいな、と思った。


2011年、森橋ビンゴは意外と仕事をしている。
いずれ本も、出る。はず。
「ナナヲチートイツ」の単行本とかも、出る。はず。


でももうちょっと先の話になると思うので、それまでは「セブンスドラゴン2020」をプレイして待っていて欲しい。
発売、秋だけど。



そんなわけで、「セブンスドラゴン2020」をよろしく。
ボクもゲームの完成が待ち遠しいのです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

ただいま。

2011-04-02 Theme: ニッキ

広島の実家に帰省している。

こちらは西側だけあって地震の影響なども薄く、まるで平穏な日々だ。

ガタガタ余震でビクつく事もない。


やっぱ日本って広いな、と思う。



それはさておき、ファミ通文庫ウェブサイト「FB Online」にて、新作「東雲侑子は短編小説をあいしている」が連載開始になった。


特集ページはこちら


さあスタートという時期になって件の地震が起こり、やや延期になっていたのだが、ようやく実現の運び。

4月1日公開と言われた時には、ひょっとしてこれ壮大なエイプリルフールのネタじゃねーだろうな、と思ったものだが、そんな事はなかった。


エンターブレインの良識を疑った自分を殴ってやりたい。



「東雲~」は昨今のライトノベルの中にあってはやや地味な内容かもしれない。

ただ、こんな時期だからこそ何気ない物語が大切だという事もあるとは思う。


願わくば多くの方に読んで頂きたい。

そして皆様の心に何かを残せれば。


たまには真面目な事も書く。

ボクもただの汚れではないのだ。


ただいま、広島。

そして、ただいま、ファミ通文庫。



ボクはまだ、生きている。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。