【こりゃ多摩ラン】マラソン大会でのトレーナーブース活動!! | トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

東京都府中市にあるコンディショニング施設めんてなで行われているコンディショニング方法やセミナー情報などを紹介しています。また、トレーナーとして独立している方のために、個人事業としての働き方や考え方などもお伝えしています。

こんにちはビックリマーク

 

 

めんてなの尾野ですメガネ

 

 

昨日は炎天下の中、代表の倉持とスタッフの平野が多摩川沿いで行われたマラソン大会「こりゃ多摩ラン」にトレーナーブース活動に行ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

こりゃ多摩ランは5km, 10km, 20kmの部があり、それぞれ走り終わった後のケアとして活用していただきました。

 

 

 

 

小学生を連れてきている方、久しぶりに走ったという方、遠方からわざわざ走りにきている方など様々な方が来ており、約2時間で20数名の利用がありました。

 

 

大会参加人数が約250人ほどで、その約1割くらいの利用。

 

 

2時間フル回転だったようですが、時間と人数の関係でお断りになってしまった方も多数。

 

 

初めて参加する大会で認知度も全く無い中大盛況でした!!

 

 

どこかしらに障害を抱えながらランニングを続けられている方や、普段運動できていない方など、ケアやトレーニングの相談などもあり、「めんてな」への関心を示してくださる方も多かったようです(^^)

 

 

今後このような活動も広めていきたいですね!!

 

 

私はというと、土日の2日間で【日本予防医学会 Level 2 「リアライン インストラクター」の資格取得に向け、実技講習&資格試験を受けてまいりましたメモ

 

 

 

 

1発合格は50%未満という難しい試験。

 

 

私も昨年合格ならず、少し間が空いてしまっての再受講となりました。

 

 

昨年に比べ、指導をするということ自体にも少しずつ慣れてきたこともあり、比較的スムースに指導試験を受けられたのではないかと感じました。

 

 

講師の先生からもお褒めの言葉をいただけたので、あとは受かっていることを祈るのみ。。。

 

 

当店でも取り扱っている、GLABのReaLine商品についての説明は次回行いたいと思いますニコニコキラキラ

 

 

【めんてな】http://www.mentena.com/

 

セルフケアやトレーニングについて知りたい方↓↓

【コンディショニングチャンネル】http://conditioning-channel.com/