スポーツ中の肩・腰・膝の痛みに府中のめんてな

身体のゆがみを整えて、関節にかかる負担を減らし、正しい動き方を身につけるお店です。野球、テニス、マラソン、ゴルフ、サッカーなど趣味でスポーツをしている方が、ケガで運動できなくなる状況をなくすために設立されたスポーツ整体サロンめんてなをよろしくお願いします。

【トレーニング動画公開中】
最新動画を更新!シグナルに反応するトレーニングで集中力を高める方法を紹介しています。チームスポーツに関わっている方で、選手の集中力が高まっていないな~と感じる時は是非お試しください。

 

テーマ:

こんにちはカナヘイきらきら

 

 

めんてなの尾野ですメガネ

 

 

昨日は弊社代表の倉持と一緒に、勉強会に参加してきました!!

 

 

都合により詳細を記載できないのは非常に残念ですが、休憩を含んで7時間ビックリマーク

 

 

本当に多くの学びを得ることが出来ましたメモカナヘイきらきら

 

 

まず関節面において、1方向からのみ考えるのではなく、双方の動きを互いに考えていくことの重要性。

 

 

そして胸郭と肩甲骨の関係性について学び、これらがどのように、そしてどれだけ全身の動きに影響を与えるのか。

 

 

 

 

これまで何となく理解したつもりだったことが浮き彫りになり、その部分が明確になり、さらに理解を深めることが出来ました音譜

 

 

そして少し明確になった分よりその深さを知り、同時に果てしなさも感じております…あせるあせる

 

 

より一層学びを深めていかなければならないですね!!

 

 

色々なことを知れば知るほど勉強することが増えていくという無限ループ。。。

 

 

ここからは一生逃れることは出来ないんだろうな…笑

 

 

 

メガネ尾野メガネ

【めんてな】http://www.mentena.com/

【コンディショニングチャンネル】http://conditioning-channel.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。