「守破離」で一番時間がかかるのが「守」。

つまり、
「習った通りにやることに十分な時間をかけないと、
破(アレンジ)には行けない」
と、よく言われます。


だけど、これって教える側が、

「なぜ、うまくいくのか?
どうやれば、うまくやれるのか?」

というコツというか仕組みを教えないからだと思う。


コツを教われば、守はすぐに卒業して破にいける。
そして、破を積み重ねていくと離(オリジナル)にいけるんだよね。


うまくいくコツと、うまくいく仕組みを知らないために、
ずうっと「守」で終わってしまう人の何と多いことか。


「問題解決セラピスト養成講座」では、
うまくいくコツや潜在意識と脳の仕組みをお伝えしています。

だから、全くの初心者が数年で心理カウンセラーとして本を出せたりするんです。

問題解決セラピスト養成講座