みなさんこんにちは!


いわき市在住の心理カウンセラー


NLP心理カウンセリング・コーチング ヒプノセラピーを提供する




お悩み解決処 夢・希望実現どころ 荒川心理相談室


テディ荒川です。 クマ


いつも荒川心理相談室のブログを読んでくださり


ありがとうございます



熊本・大分の皆さん


今は不安な日々を送っていらっしゃると思います。


心よりお見舞い申し上げます。



私が活動しているいわき市も東日本大震災の


被害に遭いました。


あれから5年経ちましたが、あの日の出来事は


誰しも昨日のことのように覚えています。



ですから、熊本や大分の皆さんの


現在の状況は、まるで自分たちの身の上に


起こったことのように感じます



先の見えないトンネルの中にいるような


そんな気持ちでしょう。


この先どうなってしまうのだろうという不安に


押しつぶされそうになりながら、それでも頑張ろう


そんな気持ちで日々過ごされているのではないでしょうか。


私たちも、震災直後そんな気持ちで


日々過ごしていたように感じます。



だから、


私はあえて頑張ってくださいとは言いません。


皆さんは、もう既に


この大変な状況に耐え抜いています。


それだけで、とても素晴らしいことです。




もし、遠くいわきからでも


私に何か支援できることが


あれば声をかけていただきたいと思います。





めんたるコーチ荒川心理相談室