いわき市のカウンセラー めんたるコーチ 荒川心理相談室

福島県いわき市在住の、メンタルコーチ NLP心理セラピスト カウンセラー、ヒプノセラピスト。コーチングにより夢・目標達成で充実感を提供しております!日頃の生活で悩みを感じていらっしゃる方には、根本解決を目指した心理カウンセリングを提供しております。


人気講座

心理カウンセリング実践講座(少人数制)

随時開催


~自分のため、身近な人のため

    心理カウンセリングを学びませんか?~


詳しくはこちら



他にも

 *ヒプノセラピスト養成講座(個別指導)
 *親のための子育てコーチング講座

子供を伸ばす問いかけとは?



各種講座の詳細 及び

受講希望の方は下記までご連絡ください



お問い合わせはこちら ↓

090-8253-8101(荒川)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
         

荒川心理相談室へようこそ!







テーマ:

みなさんこんにちは!


いわき市在住の心理カウンセラー


NLP心理カウンセリング ヒプノセラピーを提供する




お悩み解決処 夢・希望実現どころ 荒川心理相談室



テディ荒川です。 クマ



いつも荒川心理相談室のブログを読んでくださり


ありがとうございます




前回、無気力についてお話しました。


今回は「大人になりたくない」心理について


お話したいと思います。


もしあなたが子供だったとして


自分の好きなことをして充実している楽しそうな大人と


自分のやりたいことを我慢し生活に追われている大人


どちらに魅力を感じますか?



あなたの目の前にいる大人達がもし後者だとしたら


あなたは大人になりたいと思いますか?



そうなんです。



大人になりたくない・・・・・



そんな辛い生活


楽しくない生活


我慢する生活



そんな大人にはなりたくない


大人になる意味が見いだせないんです


だったら、子供のままでいい


今のままで良いんです。



そんな気持ちが働くのは自然ですよね。



子供は純粋です。


もしも大人がとても充実していて


ワクワクするような充実した毎日を過ごしていたら


子供は大人になるのを


楽しみにするでしょう。


ワクワクして大人になるのを楽しみにする


のではないでしょうか♪


めんたるコーチ荒川心理相談室





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)