みなさん、こんにちは


(・∀・)


ひろここ、長沼宏実です。


一晩中風が強かった足利です。


外に出ますよーー


今日の日めくり相田みつを先生


うんうん、みんなそうだよね(笑)

頭じゃ分かっている

けどできない(笑)

ってゆー時は無意識の深い部分がそれを拒否している時です。


そこには過去の傷つき体験があるっていう見方もあります。


そうなのよね、脳科学的にああしてこうして、、、

セロトニンがどーのこーので、朝のうちに散歩して、、、

とか、私もよく人に言うけど口笛

要するに、規則正しい生活をしていれば心身ともに健康でいられるんだけど、

それが難しいのよ。

それが人間だものなのよキョロキョロ


なんで難しくなっているかは、人によって違うのです。

だから自己分析は必要なのです。


一人でやるより専門家と一緒にやった方が良い。


こだわりつまずき気づかないのよ。


ああ、ここだなって思えない。


だって、当たり前だから


自分が当たり前だと思っている価値観をひっくり返すことが必要なのです。


頑固だね、頭が硬いねって言われる人は、そうなんだと思う。


そこまで考える必要ないよ、考えすぎだよって言われる人も、そうなんだと思う。


そこを柔軟にしていくんだけど、一人じゃ難しい。


うんニコニコ


誰にだって自己分析と自己コントロールは必要です。

やっていけばできるようになります。


やり方を知らないだけ。


ひろみこころカウンセリングルームでは、自分を整えて生きやすい人生を選ぶお手伝いをしています。


自分も整えられるし、あなたの周りの配偶者や子ども、恋人、友人たちとの関係もスムーズになります。


あなたが困っていなくても、周りが困っていることも多々あります。


分析するよ〜ニコニコ



はい!

ってーことで、今日も一旦切り替えまーすー


真っ直ぐ立って、大きく伸びをしましょう


肩をゆっくり回して、深呼吸を3回


全身に血液が巡るのを感じてください


今日も素晴らしい1日にします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県足利市、認知行動療法でカウンセリング

ひろみこころカウンセリングルーム

http://hiroccroom.jp/


群馬県太田市、桐生市から車で約20分

JR両毛線「山前」駅下車、徒歩10分


友だち追加
ひろみこころカウンセリングルームの公式LINE始まっています。
心の話やモザイクタイル教室の情報も、こちらからお送りしています。
是非、お友達登録を!