【スクープです!】コミュニケーションの極意がここにあった! | 超ネガティブなあなたでも自分を大切にできた!アダルトチルドレン克服プログラムとは!

超ネガティブなあなたでも自分を大切にできた!アダルトチルドレン克服プログラムとは!

「幼い息子といる時間が不安でたまらない」と自分の環境を恨んでいた20代の女性が、「心理学と瞑想法」のセッションで、自分を大切にすることを学んだ結果、一番の悩みだった幼い息子を信じることができ、楽しむライフスタイルに変わった。そんな方法に興味はありませんか?

こんにちは、メンタルセラピストの金澤です。

 

「対人関係でコミュニケーションがうまくできないから何とかしたいよ~」

という方は、たくさんいらっしゃいます。

 

あなたもそうですか?!

 

でも、「どうやったら人から好かれるのかが分からない!」

と夜も眠れないほど悩んじゃってますか?

 

そんなあなたに、3620人のアダルトチルドレンをわずか3か月で卒業させてきた

メンタルセラピストの金澤が、

 

超簡単な、コミュニケーション能力を身につける方法をお伝えしますね!

 

では、まず

 

あなたの周りでにこんな人はいませんか?

 

・なんの取り柄もないのに皆に好かれる愛されキャラ
・仕事ができないくせにどんどん出世していく同僚
・聞き上手どころか人の話を聞いてないのに人気者
・めちゃくちゃ口下手なのに会社のトップセールスマン
・お世辞でもイケメンとは言えないブサメンなのに美人と結婚
・性格最悪のブリッ子がなぜか男にモテモテ 

 

きっと1人か2人くらいは思い当たる人がいるのではないでしょうか?

生まれながらに人に好かれやすい人種みたいに思える人が・・・

 

はたから見ると、たいした努力もしていないのに人から好かれて
順風満帆な人間関係に恵まれている彼ら・彼女らをみて
あなたはどんな気持ちになるでしょうか?

  

めちゃくちゃ羨ましいと思いません。

努力していないヤツでも人から好かれる。
これがこの残酷な世の不都合な真実なんです。

あなたも、コミュニケーション力を磨いて人間関係を円滑にしたい。

営業の仕事でもっと良い成績をたたき出したい。

恋愛で幸せをつみたい。


そのためにはコミュニケーションが鍵なんじゃないか。
そんなことをあなたは考えているかもしれません。

 

 
確かに、コミュニケーション能力は大切ですよね。

しかし、世の大多数はコミュニケーション能力を
間違って捉えている人がめちゃくちゃ多いんですよ。

世の中にはしゃべりがうまい人もいればヘタな人もいます。

 

とりわけ、コミュニケーション能力に不安のある人は
「しゃべりが上手くならないと・・・」
と焦っている人が非常に多いですよね。

 


「どうやったらみんなの話の輪の中にはいれるんだろう」

「女の子とうまく喋るにはどんな話題がいいかな?」

 


コミュニケーション能力は、
しゃべりの上手さなんだとあなたは信じていませんか?

 

 
「違うんです!」

 

 

本当のコミュニケーション能力とは

喋り方とか言葉などの”技術”ではなくて、

 


”相手に興味関心を向ける集中力”

そなわっていればOKです。

 


どうでしょうか!?

 


これなら、あなたもできそうではありませんか!

 


たとえば、

「(自分は)どうやったらみんなの話の輪の中にはいれるんだろう」

「(自分が)女の子とうまく喋るにはどんな話題がいいかな?」

 

 
どうでしょう。これって、「自分」のことばかり考えてますよね!

 

常に主語が「自分」なんです。

 

 

自己中心的な人が好き!という人はあまりいないでしょうけど、
人間関係に困り果ていたあなたは、
知らず知らずのうちに常に自己中心的な考え方をしていたかもしれません。

 


どうですか?

 


では、どうしたらいいのでしょうか?

 

 
答えは簡単で、主語を「自分」から「あなた」に変えればいいのです。

 
「(自分は)どうやったらみんなの話の輪の中にはいれるんだろう」
  ↓↓↓
「(みんなは)どんな人と喋りたいんだろう?」

 

「(自分が)女の子とうまく喋るにはどんな話題がいいかな?」
  ↓↓↓
「(あの子は)どんな話題が好きなんだろう?」

 


”相手に興味関心を向けることに集中し”
主語を「あなた」にする習慣ができれば、

もはやあなたは、トークを磨く必要は一切なくなるんです。

 

 

上手く喋ろうなんて思わなくても、
自然とあなたの周りには「味方」が集まってきます。

 

 

実は冒頭にあげた、

・なんの取り柄もないのに皆に好かれる愛されキャラ
・仕事ができないくせにどんどん出世していく同僚

 
これらの人たちは、良くも悪くも自然と主語を
「あなた」にできてしまう人なのです。

特別にトークが上手いわけではないのです。

 


喋るのが苦手だったらうまく喋る必要はないんです。

人付き合いが苦手なのに、無理に人脈を広げようとしなくていいんです。

 

 

コミュニケーションが苦手な僕たちに必要なのは

”相手に興味関心を向けることに集中できれば”
自然に相手の話を聞けるし、言葉も自然と出てくるんですね。

話を真剣に聞いてくれる人は必然的に興味を持ってくれますよね!

相乗効果ですね。

良い方向に回っていくのは目に見えて明らかですね。


今回の内容はいかがでしたでしょうか。


ご感想などお聞かせいただけたら嬉しいです。

(是非、こちらまで⇒info@mentalhealingroom.com)

 

 

 

無料プレゼント中 セルフヒーリング音声ファイル
ご登録はコチラ→https://ssl.form-mailer.jp/fms/98dce7c5354540

※簡単なアンケートに応えて頂くことになっています。

 

 

<体験セミナーのお知らせ>
「アダルトチルドレンを卒業!」 トラウマが消える2時間!

他人からの評価を気にして、自分を表現できず、何もかもため込んでしまうため、
自信がなく友達もできないので、どんどん自分で自分をダメにしていくスパイラルから
抜け出せないあなたのためのヒーリング体験セミナーをご用意いたしました。
二度と同じ苦しみを繰り返さない半永久的な方法を知ることができます。

ご参加登録はコチラです。↓↓↓ 

http://www.kokuchpro.com/event/b98d746bbdd5a9b028364f47dab14ba5/54561/

http://www.kokuchpro.com/event/b98d746bbdd5a9b028364f47dab14ba5/54562/