アダルトチルドレンの嫌われる恐怖を克服するヒーリング講座

アダルトチルドレンの嫌われたくない症候群のための応援ブログ!
「その笑顔に癒される」と言われる存在に変容するカウンセリング講座

「自分の感情がわからない時こそフォーカシングを」

 

 

アダルトチルドレンの苦しさのひとつに、

 

 

「自分の感情がわからない」ということがあるのではないでしょうか?

 

 

ある出来事や、誰かの一言が、ぐるぐると頭の中をまわる。

 

 

胸のあたりがぎゅーっとしめつけられる。

 

 

でも、それが、悲しいのか、怒りなのか、がっかりしているのか、自分でもわからない。

 

 

自分の感情がわからないので、どう対処していいかもわからない。

 

 

アダルトチルドレンで苦しんでいる方は、これまでの人生で、

 

 

自分の感情を味わっていては、生きてこられなかった。

 

 

または、感情を表現したら危険だった、ということもあると思います。

 

 

それでも、そのまま放置すると、その感情は長い時間をかけて、

 

 

私たちの気力を失わせたり、怒りとなって爆発することにもなり得ます。

 

 

自分の感情に向き合うことで、問題に対処する手がかりになったり、

 

 

自分の感情を大切に扱うことは、自尊心を高めることにもつながります。

 

 

長い間、自分の感情を抑えたり、無視しているうちに、

 

 

自分の感情がわからなくなってしまった、という方でも大丈夫。

 

 

ちゃんと方法があります。

 

 

自分の感情に向き合う方法、それは、フォーカシングと呼ばれています。

 

 

アダルトチルドレンの方は、自分のことを大切にするのは苦手だけれど、

 

 

人に対しては、ものすごく気を使いますよね。

 

 

だから、自分の一部を別人格にして、話を聞くのです。

 

 

自分と切り離すことで、自分の一部をていねいに扱うことができます。

 

 

そして、自分の感覚に意識を向けることで、少しずつ、失った自分とのつながりや、

 

 

感情や感覚を取り戻すことができていきます。

 

 

少し練習してみましょう。

 

 

苦しいけれど、何が苦しいのかわからない。

 

 

そんな時、自分のからだに意識を向けてみてください。

 

 

苦しさを感じる時、その苦しさは、体のどのあたりにある感じがしますか?

 

 

胸のあたりですか?のどのあたりでしょうか?

 

 

みぞおちかもしれません。

 

 

その体の部分が何となく特定できたら、頭の中で、

 

 

自分は、その部分のとなりに座っていると想像してみてください。

 

 

そして、その部分に「こんにちは」と話しかけてから、その部分に

 

 

ぴったりの名前をつけてあげます。

 

 

みぞおちなら、みぞっち、とか、○○くん、とか。

 

 

そして、その部分に話しかけてあげてください。

 

 

「放っておいてごめんね」

 

 

「何が苦しいの?どうしたらいいかな?」

 

 

「もう大丈夫?まだ言いたいことある?」

 

 

複数の場所がからみ合っていて、場所が移動したら、その部分にも同じように。

 

 

「また、いつでも戻ってくるからね。お話、聞かせてくれて、ありがとう」

 

 

そう感謝をつたえて、できれば少しでも違和感を感じた時に、早めにやってあげてください。

 

 

アダルトチルドレンの方の多くは、自分をケアすることに慣れていません。

 

 

だから、いつも実践できなくていい。

 

 

ただ、苦しい時、自分で自分を救い出してあげることができる。

 

 

そんな技をいくつか持っていることで、自分への信頼度も増していきます。

 

 

当然ながら、一過性の効果にしないためにはトレーニングが必要ですけどね!

 

 

追伸

 

「身も心もラクにする」ための

特典つきアンケートにご協力ください。

アンケート⇒http://bit.ly/2hQZNzz

 

たった2つの質問に答えて頂くだけで

「脳と心をスッキリ片づける」

究極の「瞑想法」誘導音声ファイルを

プレゼントしています。

アンケート⇒http://bit.ly/2hQZNzz

 

毎日続けていただくと、

こんな効果が期待できます。

 

◎毎日考えすぎる気持ちをリセットできます。

◎仕事や人間関係のストレスを和らげてくれます。

◎イライラするとき、気分が落ち込むとき、緊張するとき気持ちを切り替えることができます。

 

 

アンケート⇒http://bit.ly/2hQZNzz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはアダルトチルドレン克服専門家

嫌われたくない心のカウンセラー金澤です。

 

 

たった一週間、生活習慣を変えるだけで、

潜在意識を変えることができ
あなたの思い描く未来がグッと近くなる

「マインド再構築法8つのステップ」

 

  1. 朝型の生活にする。
    朝型にするだけで自然とモチベーションが上がる。


     
  2. 1週間に1回は運動をする。
    日常の運動量と運動をして汗を流す事でストレスや
    体の老廃物を体外に出す事ができます。


     
  3. 会った人を笑わせる。
    ウケを取ったりして必ず相手を笑顔にしましょう。
    相手に親近感を与えてコミュニケーションが円滑に進むだけでなく、相手からエネルギーを貰う事ができます。


     
  4. 夜寝る前に、その日楽しかった事を思い出す。(瞑想でもよい)その日楽しかった事を思い出す事で、寝付きが良くなるだけでなく、寝起きもスッキリします。


     
  5. 目標を紙に書いて、朝と夜に声に出して読みながら想像する。人間は紙に言葉を書く事で潜在意識を操作する事ができます。さらにそれを声に出す事でより強固な意識となります。


     
  6. その目標を達成するための環境に飛び込む。
    よく自分の親友10人の平均年収が自分の年収になると言われますが本当です。
    付き合う人、学ぶ人、飲む人など自分の身の回りにいる人を少しずつ変えましょう。


     
  7. 嫌な事が起きた時に、ポジティブに考えてそれを言葉に表すようにする。
    日常生活を過ごしていれば、嫌な事なんで日常茶飯事におきます。
    ただ、その嫌な出来事をどのように解釈するかで、その後のストレスが変わります。
    嫌な事がある度に、必ずポジティブな言葉を想像して言葉にしてみて下さい。
    これは習慣になるとストレスが溜まりにくくなり、マインドレベルが高くなります。


     
  8. 部屋の掃除する(特にトイレ)
    「一番汚い所を掃除すると、精神面をポジティブにする効果」があります。



運動をしたり、人を笑わせたり、掃除をする事で
本当に潜在意識が変わっていきます。



試しに、一週間は何が何でも実践してみてください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


継続して頑張るあなたにプレゼントがあります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

心を落ち着かせ、自分のあり様をゆったり見つめる

あの仏陀が行っていた瞑想法(音声ファイル)(4分)

をプレゼントしています。



毎日続けると、こんな効果が得られます。
①集中力が高まります。
②ストレスが解消され心が健やかになります。
③EQが高まり心が安定します。
④頭が明晰になり洞察力が高まる。
⑤直感力、創造力が高まります。
⑥思いやり深くなり人間関係がよくなる
⑦内も外も若々しく美しくなる
⑧眠りの質が上がります。
⑨幸福感が高まります。
⑩ゆるぎない自信が育まれる。
⑪影響力、リーダーシップ能力が高まる。
⑫自分らしい人生を実現できる。

プレゼントのお申し込みはコチラまでお願いします。
http://bit.ly/2hQZNzz

プレゼント期間は、6/26日(月)までですので

お早めにお申し込みください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分を愛する


自分のことを好きですか?


実は私たちの対人関係は、


自分をどれだけ好きか?

愛しているか?


が反映されてます。



今回は、

「自分との関係を改善する」

にフォーカスしていきます。



あなたは、

誰かに愛されたいと

思っていても、



あなた自身が、

「こうでなければ愛されない」と

条件を付けている自分に

気がついていますか?



例えば、


「美人でなければ」

「頭がよくなければ」

「かっこよくなければ」


という感じですね。




でも実は、

そんなことは全く関係なく

思い込みであり、妄想なんです。


だから、『真実ではない』

ということなんです。



本来、全ての人には価値があり、

愛される権利を持っています。



今回は、

その自分に対する

あなたの否定的評価を

癒していきます。




パートナーに、

愛してほしいと願う前に



あなた自身が、

自分を愛せるようにならなければ、

パートナーに愛されることは

けっしてありません。



なぜなら、


自分が嫌いなものを

人に好きになってもらうというのは


とても難しい事だからです。



ただ、


その自分を嫌いな

『理由』というものは、


ほとんどが、

「誤解と勘違い」で

作られているのですが、



ただ、そう思う事で、



子ども時代に自分を守り、

頑張るための大切な

理由だったのだと思います。




何かができるから、

価値があるのではなく、

「存在」そのものに価値があること



美しいから愛されるのではなく、

「存在」そのものが美しいこと



相手との関係性ではなく、



ただ自分が好きという

自分との関係を心地よいあり方へと



向かうようにヒーリングワークを

行っていきます。



自分との関係を改善し、


自分でいる事を、「うれしい」と

感じられるようになることで



結果的に、

様々な対人関係も

自然と改善されていきます。



男性性と女性性を通して


インナーチャイルドを深く癒す

そんな体験ができます。



こんな方が最適です。


自分に自信のない人

自分が嫌いな人

他人を優先するくせのある人

犠牲的に生きやすい人

仕事の成果や評価などで自分の価値を感じる傾向にある人

パートナーと幸せになりたい人

ありのままの自分を感じたい人



そんな人はぜひ

【インナーチャイルド・体験セッション】に

参加してみてください。



今以上に より自分を愛し、大切にできるようになっていくでしょう。



そしてそれは、

周囲をも変化させる輝きとなり、

自分を大切に扱ってくれる人との

出会いをも繋いでくれるはずです。


------------------------------------

〈お試し体験セッション・5名様までの限定開催!〉


"一瞬で”心をつかみ
夫婦関係、子育て、恋愛で失敗しない
未来の自分を引き寄せる!

3,760人のアダルトチルドレンが体験した
「インナーチャイルド・体験セッション」
予約受付中!
6/24
(土) 10時~12時 (残り1名)

ご予約はこちら
http://bit.ly/2suewGt

 


楽しみにしていてくださいね(^-^)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。