最近の子供の様子をみていると、家ではホントに元気になりました。

学校に行けなくなる前の元気な状態の時と、ほぼ変わらないように思えます。

また、私に対する態度にも変化を感じます。

なんとなくですが、何かが変わってきたという感じがしています。

と言ってすぐに何かが起きるとは思っていませんが・・


以前、相談している医師の方からは、

「嫌悪刺激」になってしまった私とコミュニケーションが取れるようになるのは、

子供が社会に出てからだろう・・と言われていました。

私自身も反射的に嫌悪する子供に対しては、「黙る」こと、

こちらからは接しないことを心がけてきました。

今後どうなるのかは、まだわかりませんが、

これからも、しっかりと「後追い」をしようと思っています。