就活でも大切なPDCA。 | 就活女子応援☆今日からできる面接対策!

就活女子応援☆今日からできる面接対策!

渋谷・Skypeで就活・面接・自己分析のアドバイスを行う、元人事キャリアアドバイザー井上真里のブログ。
エントリーシート、自己分析、自己PR、志望動機、面接・・・・就活のコツを毎日更新中。自分の強みがわかり、大手企業・希望職種への内定の近道が見つかります。

月曜日ですね。

今週木曜日から8月に突入です波

$就活女子応援☆今日からできる面接対策!

日曜日は、卒業生と久しぶりにお会いしました。

一人暮らしをはじめて、すっかり専門的な仕事の知識も身について
立派な社会人のお姉さんチューリップ赤になっていました。さすがですね。

毎日大変なこともあるようですが、振り返ってみると
たった3ヶ月でもたくさん得たことがありそうです。

本当に、特にはじめの1年目は学ぶことがとても山ほどあることと同時に
できないことにも直面するので辛くなることも多いと思います。

そんな時こそ、これまでを振り返って、知ったことやできるようになったことを
ちゃんと見つめてあげるのは大切なことですよね。


さて、2014卒の方を対象にした8月1日のセミナーもご予約をいただいています。
当日に向けてだんだん私も集中していくのですが
やっぱり「行動できる」ことの価値は高いと思います。

行動することで、新しく気づくことがあったり、
これまでとは考え方が変わったり、人と出会い話すことで受ける刺激やつながりが、
その後にもその人に多かれ少なかれ影響を与えていきます。

PDCAサイクルとはよく言いますが、本当に

目的・計画をたてる→行動する→振り返る→また次の活動に活かす

という基本的なサイクルは就職活動でもとても効果があります。

先輩の感想でも「どこかに訪問するときには目的をもって参加して、
聞いてきたことから感じたことをその日の内に振り返ることが役に立った」
という声をよく聞きます。


これからの就職活動の方針を考えるためのきっかけになる1日として
参加者のみなさんにいい時間を過ごしていただけるように準備していきますひらめき電球


企業の探し方から、自分の強みを考えるポイントまで、かなり凝縮したセミナーです音譜
ベル8月1日「夏採用!集中対策セミナー打ち上げ花火
詳細・お申込みはWebページへ


---------------------------------------------------------
6月21日、たくさんの就活生のリアルが、本になりました!
就活のモヤモヤを抜け出すための本です。

晴れ就活女子のための 就活迷宮から抜け出すトビラ/TAC出版

¥1,260
Amazon.co.jp

-------------------------------------------
ブログランキングに参加しています
これからも、がんばります晴れ
↓クリックで就活人気ブログを確認♪参考になります
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村