男子料理教室メンズキッチン ・ 30名男子が出汁取り&恵方巻大成功! | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

男子料理教室メンズキッチン ・ 30名男子が出汁取り&恵方巻大成功!

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

----------------------------------



週末は、男子料理教室・メンズキッチン (略:メンキチ)の日でした。




今年初のテーマは、 【 出汁を極める! 新春恵方巻 】



昨年、2か月前に定員30名が即満席満 となってしまい、数十名のキャンセル待ちの方には今回も大変申し訳ありませんあせる



今回も、「予約が取れない男子料理教室」の紹介でTV取材が入りました。



今回は【和食の基本・出汁を極める!】
美味しい出汁の取り方のポイントをデモンストレーションで分かりやすくお伝えしました。



「出汁の飲み比べ」で出汁の違いを理解して頂きました。




出汁クイズで、味わいながら挙手!

次は、「酢飯作り」をデモンストレーション 


続いて「出汁巻玉子」も


皆さん、楽しみながら学び、いよいよ実践です!



どのテーブルも楽しそう。


丁寧さとスピードがポイントです。



扱いが難しい、プロのような銅板のフライパンにも挑戦!



カメラに撮られて緊張しながらも、とっても上手♪



30名全員がきちんと作れるように、私が各テーブルを回ってサポートします。



とった出汁で出汁巻玉子を作り、和食の基本をマスター。



出来ました!!
キレイな出汁巻玉子が次々と完成していきます。



次はその出汁巻玉子を使って、恵方巻作り。




7つの具材を挟んでクルクル~!


キレイに恵方巻が巻けました!



30名でワイワイ・ガヤガヤと男のサークルのような雰囲気の中、料理ができ上ってきます。



最後は、「茶碗蒸し作り」



そして、全品完成!



今年も全員で、「お疲れ様のカンパーイ」ビール



「美味しいー!」と皆さん嬉しそうです。


今回もメンキチ恒例の30名全員での吉報を向いての「かぶりつき」!

きゃあせる 私を撮るのはやめてえ~(笑)




一気に食べるのは結構キツイ・・(笑)



やっと完食。  後ろの方々は苦しそうですね(笑)



TV取材の件も、また後日ブログでご報告させていただきますのでお楽しみににこ




NEW 大変残念ですが、会場の都合で2月のメンキチはお休みとなり、
次回は3月開催となります。

=========================

3/19(土)【 男の洋食】
=========================

・とろとろオムライス
・とろりチーズのロールキャベツ

・桜エビと春キャベツのクリームスープ


(※詳細ブログUP&受付開始は2/19(金)です)




=================================

【料理が出来る男は 無敵である】 サンマーク出版 著者:福本陽子

Amazon ⇒







【メンズキッチン】の取材・お仕事のご依頼はこちら↓

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】