ソーセージ体験教室・イベント講師のお仕事 大盛況! | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

ソーセージ体験教室・イベント講師のお仕事 大盛況!

週末は、料理教室イベント出張講師のお仕事でした。


今回は、パパだけに限らず、男女子供もOKの

【手作りソーセージ体験教室   @住宅展示場(港北インター住宅公園)

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

【塩糀でオシャレな洋風おもてなし料理教室】としてYOKOが企画したのは、

塩糀の「ブルスケッタ」と、「旨味タップリの無添加ソーセージの手作り体験教室」
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


大反響だったようで、午前、午後の開催がナント両方満席に !
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

告知したとたん予約の電話が殺到し、3日でSOLD OUTになったようですあせる凄い!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

皆さんワクワクする中、いよいよスタート♪ 私がわかりやすくレクチャーをします。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

一生懸命作るママの姿に「ママって凄い!」と、子ども達は尊敬の眼差しです。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

若ママ&4歳のお子様や、30代の娘さんとお母様等、様々な親子がいらしてました。
世代を超えて、皆で楽しめるのって、とても素敵ですよね。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


4歳だって、ママのお手伝いをちゃんと出来ます♪

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


ご家族でいらしたパパも頑張ってましたね♬

パパが料理する姿に、娘さんは「パパ凄い!」と嬉しそう。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

この搾り出す時が楽しいんです!!!  自然と笑みがこぼれます(笑)
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

しかし、難しいのもこの時!

皮が破けないように、太さを均等にするために、ポイントを皆さんに教えて回ります。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

もう、子供達もやりたくて仕方が無い様子(笑) 目がキラキラしていますキラキラ
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

次は、ねじって、ソーセージの形づくりをしていきます!
私のデモンストレーションに皆さんフムフムと真剣です。男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

ここで破れてしまう人もいましたが、私が応急処置をするので大丈夫♪
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「親子の楽しいひと時のお手伝いが出来るって、なんて幸せな仕事なんだろう」と

素敵な方々の表情を見て、シミジミ幸せを感じてしまいました汗

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

子供達も、楽しくて大はしゃぎです!!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


完成した時の嬉しそうな表情は、子供も大人も同じ♪   最高の笑顔ですよね。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

素敵なテラスで茹でます。美味しくなりますようにキラキラ  それにしても凄い量(笑)
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「わ~、すごい!!」と各テーブルから歓声が♪

ブルスケッタも加わり、豪華でオシャレな塩糀メニューに「美味しい!」と大興奮。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

チョキチョキ、切り分けるこの作業も楽しいんですよね♪
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「ソーセージを挟んでホットドックにどうぞ!」と、特別に用意したパンをお配りしたら、

皆さん大喜びされてました♪
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

イベントを組み立てる時、常に考えるのは

「どうしたら皆が楽しめるだろう?」 「どうしたら全員が成功するだろう?」


そのための企画、段取り、内容、サプライズ、準備などの大変さは、

参加された方々の笑顔を見た時に、全て吹き飛んでしまいますね(*^^*)




私がいつも思っているのが、「ボーダレスな場を作りたい」という事なんです。

例えば、年代、性別、属性など・・。


親子、カップル、ご夫婦、お独り様、ご友人、ご家族で、4~70代の方々が、

夢中で楽しんでくださった今回のイベントでまた私の夢が一つ叶いましたラブラブ



素敵なお仕事をさせて頂いた港北インター住宅公園のスタッフさんに感謝です好

そして、蒸し暑い中、イベントにお越し下さった皆さまありがとうございました。





次回のメンズキッチン(男子向け料理教室)も、ボーダレス企画♪ 【男女混合の回】

中学生の女の子がパパと一緒に!  お独りでの男性、女性も多く申し込まれたリ、

とても楽しくなりそうです♬ (⇒




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

  男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)           男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★
【高級レストラン会員様向けイベント】           【男女混合の回】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

※親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・