◆【募集中!】11/12 築地見学ツアーの魅力 | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

◆【募集中!】11/12 築地見学ツアーの魅力

先日のプレ告知で、反響の大きかった「築地見学ツアー」 

今回は築地の魅力を詳しくご紹介しますね  (←満席になりました)

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


昨年、メンキチは調理室を飛び出して、築地へ見学に行きました!

女性も、子供も、料理教室に来た事が無い方も大勢集まり参加者は40人以上ビックリマーク


レクチャーや見学に盛り上がって、こんな感じでした (⇒
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



しかも!その時の様子を、男性webマガジン「ゲーテ」にも掲載 (⇒

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



その、大人気【メンキチ・築地見学ツアー】を今年は11/12(土)に開催しますキラキラ



知っているようで、知らない「築地」。 

しかもプロが買い付けに来る「場内」へ行きますビックリマーク
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


物凄い雰囲気に圧倒されて、自分では入りづらいものですが、

見所やポイントを、魚河岸三代目の若旦那に教えてもらうので安心なのです♪


若旦那「生田氏」は、TVにも良く出る築地の有名人。

この日も、レギュラー番組の「おかずのクッキング(テレ朝)」のロケをされてました。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)-生田さんロケ1


中へ入ると、スーパーでは見れない魚の種類や大きさには大興奮しますよ~

この日も、セリ落とされたマグロがズラリと並んでました!!

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


先日、魚さばき教室で習った「アジ」「イカ」も、ずら~り♪

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
 


見所は魚以外にも♪

昔、魚運搬用に電車が来てて、ここはプラットホームだったそう。

言われてみれば婉曲を描く建造物は、ホームのなごりがありますよね♪


このような普通では気付かない築地アレコレのレクチャーを受けてから

見学すると100倍楽しくなります!

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


生田氏のチャキチャキ江戸っ子の漫談口調は、昨年も「最高!」と大好評でした。

話を聞くだけでも、充分楽しめます(笑)


そして、門外不出の本音トークは必見!

築地には、行列になるお店が沢山あります。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


観光用のお店、本当に美味しいお店、行列だけど実は・・・。なお店まであせる

本当に美味しいお店を若旦那がコッソリ教えてくれます! 内緒ね(笑)


昨年も参加者は一生懸命メモして、
解散後に築地ランチを大満喫されたようですよナイフとフォーク




そのような、魅力満載の築地見学ツアーは現在参加募集中です♪

築地に興味がある方なら、男女、子供(5歳以上)誰でも参加OK!
この機会に、ぜひ一緒に楽しみませんか
うお座



《メンズキッチン築地見学ツアー2011》

*****************************
【日にち 】 2011年11月12日(土)

【 時 間 】 08:00~12:00 頃

【 場 所 】 築地市場

【 定 員 】 40名

【参加費】 大人:3,000円 / 子供500円

【対象者】 男性、女性、お子様(5歳~)

◆雨天決行

◆解散後、各自ご自由にお食事をおとりください

*****************************



 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
 (定員に達しましたので受付は終了しました!)


※お連れ様がいらっしゃる場合、[備考・ご質問]の覧に、

 (お連れ様氏名 ・ 性別 ・ 年齢)もご記入ください。


 


昨日、打合せで築地へ行って来た時の小話はプライベートブログで(笑)⇒


(また来月、築地の魅力をブログでご紹介しますね♪)