◆住宅メーカー様で講演してきました | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

◆住宅メーカー様で講演してきました

住宅メーカー様にて、ホテルで講演をさせていただきました。


テーマは 【男性も楽しめるキッチンスタイル】


ご夫婦でのご参加がとても多く、和やかな雰囲気の中、

私がおススメする《夫婦料理のスタイル》の成功の秘訣などを

お話させていただきました。


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

リフォームしたい場所のアンケートで、断トツNO1が「キッチン」

どんなキッチンを作るかで、完成後の生活の良し悪しが大きく変わります!



以前は「プランは、お前(妻)に任せるよ」という男性が多かったようです。

それが、

男性が料理を楽しむ時代になった「今」、

ご主人も奥様と一緒に楽しみながらプランニングする時代にもなりました。


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

私が住宅関連のマーケッターをしていた時

コンセプトマンション&戸建、街並みの企画やプロモーションを手掛けてました。


そして現在、「メンズキッチン」という男子料理教室の企画運営。


私の、その全ての知識と経験を基に

【夫婦のキッチン】を暮らしの中心に置いた新しいスタイルをお話させていただきました


★メンキチのすすめ★   男子料理教室【メンズ・キッチン】主宰   メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

会場が火気厳禁の為、残念ながら料理のデモンストレーションは行えず講演のみ汗


にも関わらず、皆さんメモを取りながら熱心に聞いてくださり、目はキラキラキラキラ


ご夫婦お二人で笑いながら楽しそうにお聞きくださってました。



ハウスメーカーの方々もとても良い方ばかりで、楽しくお仕事させていただきました。

参加者のアンケートも、とても好評だったようで嬉しいかぎりです。


皆様、ありがとうございました。



これからも、「Happyな家族」を増やしていきたいので、

男性が楽しんで参加できる住宅セミナーや講演を通して、

「男子料理」と「夫婦キッチンスタイルの成功のポイント」を

お伝えしていきたいと思います


                         メンズ・キッチンスタイリストYOKO