治療家/セラピストに必要なことは、みんな和葉さんが教えてくれた | ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも “ まる ” はだかになれる場所。
誰もが安心してそうなれる、
そんな時間や空間を創造していきます。

こんばんは。
アクセス・バーズ・プラクティショナーのまるのすけです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今回のタイトル、
些か大げさかも~、と思ったのだけど、

「○○で必要なことは、みんな○○が教えてくれた」

シリーズをもじってつけてみました
(・∀・)

ずっとずっと書こうと思っていたら、
2カ月以上経ってしまった記事
(^▽^;)、
ようやくアップです!

小笠原和葉さんの、


エッセンス・オブ・クラニオバイオ
レベル2



の感想です!


治療家やセラピストを
名乗るヤツは
みんな受けに行け~!



以上!
終わり(笑)!!

・・・でいいくらい、
それはそれは素晴らしいWSでした
(´∀`)

ホントにホントにホントにホントに、
そういう類の仕事をしてる人にはぜひ聴いてもらいたい、
和葉さんのお話。

それもね、レベル1じゃなくて、


レベル2


です。

レベル1も良かったけど、
レベル2まで参加しないと意味がない。
レベル1で終わってしまってはもったいない。

それほどね、
治療家として、
セラピストとして、
ボディーワーカーとして、
のあり方、

それだけじゃないな、


この人生において、
他者や世界と関わって生きていくための指針



みたいなものが詰まってる感じ。
だから、そういう仕事してない人にもオススメなのです。
クラニオ、家族や友達にやってあげてもいいしね
(‐^▽^‐)

 

 

 

俺はこの和葉さんのWS受けて、
もう1回カラダとココロに関わる仕事しよう、って思えたの。

それまではしんどくてしんどくて、
だから鍼灸からも一旦離れたし、
理学療法の仕事もホント嫌々やってた。

結果を追い求めすぎてたんだよね。
答えはその人自身の中にあるのに、
俺がなんとかしてあげなければならない、
なんて傲慢な自分がいて。
結果が出せなかった時は、
罪悪感の塊がドーン!
そして大きな大きな自己否定感。

結局、自分のことも信じてなかったし、
クライアントさん(患者さん)のことも信じてなかったんだよね。


委ねる


ってことを知らなかったの。

自然治癒力が云々かんぬん言いながら、
口先と理想だけでやってたのだよね・・・

和葉さんのWS受けて、

何もしない、とか
共鳴、とか
リソース、とか

いろんなこと教わったら、
肩肘張らずに、
まんま俺のままでやればいいんだな~、って思えたの。
そして今に至るという(笑)。

始めたばかりのアクセス・バーズも、
俺の場合は、
クラニオ・バイオの世界観が入ったものになってます。
もしかして入れちゃいけないかもしれないけど(^▽^;)

多分、だけど、
バーズのやり方を変えているわけではなく、
単なる世界観、
俺のあり方、だから問題ないと思ってるけどね~。

それについては明後日、
講座の再受講があるから、質問してきます(`∀´)

というわけで、
和葉さんのWS、
興味のある方はぜひぜひ受けてみてください!!

次回は3月だそうです~→こちら


 
よろしければ、↓のバナーをポチっと押してください☆
ありがとうございました


セラピスト ブログランキングへ