頭蓋骨が波打った!再び ~アクセス・バーズ~ | ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも “ まる ” はだかになれる場所。
誰もが安心してそうなれる、
そんな時間や空間を創造していきます。

おはようございます。
男性カラーセラピストのまるのすけです。

一昨日の時空のトラベラー計画に続き、
昨日も講座を2つ受けました。
講座三昧~
(・∀・)

でも、以前と違うのが、
無意識で「やらなきゃ」で受けてたのが、
「やりたい」で受けるようになったこと。

以前はやらなきゃで受けてたから好奇心も少なくて、
質問なんてほとんどしなかったの。
それが、最近は疑問に思ったことはちゃんと質問するようになりました。
人間、変われば変わるもんだー!

さて、昨日受けた講座の第1弾は・・・



アクセス・バーズ


image



「何それ?」って思う方が多いと思います。
まだまだそれほど知名度がないと思われるものなので。

アクセス・バーズのキャッチフレーズは、


「悪くてもいいマッサージを
受けたような深いリラックス感、
良くて、
あなたの一生を変えるかもしれません」



既に講座受講済の友人のまきたんは、


脳の要らないデータの断捨離


と表現していました。

去年の後半から、
アクセス・バーズの情報をやたらと目にするようになったのだけど、
面白そう~、気になる~、
でもセッション受けたこともないしな~、
といつものように頭が騒いでいて(笑)。

そんな時、Facebookで繋がったかっちゃんこと柴田くんが、
教えられるようになった、そして東京に来る、ということで、
昨日は有り難いことに
超少人数でクラスを受けさせてもらったのでした
( ´艸`)
かっちゃんとは初対面だったけど、
全然初対面な感じではなく、
和気藹々とした雰囲気の中で気軽に講座を受けられました(^∇^)

そして、感想。


やることは全くシンプル。
頭や手足にごく軽く触れるだけ。
だけど、とても奥が深くて深遠なもの。



かっちゃんには2回セッションしてもらったのだけど、
2回目終わった後の変化がすごかったー!
というか、2回目はセッション中の体感が凄まじく。

以前、クラニオバイオのセッションで体感した、

頭蓋骨が波打つ感じ、再び!

というか、それどころではなく、


脳がかき混ぜられてる感じ!!


でも、気持ち悪くはないの。
「あー、動いてる」って。
半分眠りに落ちてたから不思議な感覚だったけど(笑)

そしてセッション後は・・・


一晩ぐっすり寝たかのような、
ものすごい爽快感!



でした。

カラダからもココロからも、
要らないものがスッキリ削げ落ちたような、
そして心身ともにリフレッシュできました~。

でもね、それだけの変化に終わらなかったのにビックリで。
その後、別の講座のために都心に向かったのだけど、
クソ寒いわ雨降るわで、
いつもだったら少しぐらい「きー!」ってなるのに、とても穏やか。

さらには、講座の会場がわからなくて、
駅前の案内板を眺めていたところ、
同じ地図を持った男性がちょうど横に来て。
いつもだったら、
「あ、この人も同じなんだ~。ついてっちゃお
( ´艸`)」って
こっそりついていくところを、
「もしかして同じ講座ですか~?」なんて
声かけちゃって、一緒に会場に行って
(人見知りがちなのでこういう時に声かけたりしないのです)。

おかげで会場に着いてもいろんな人とフレンドリーに話せて、
連絡先交換したり
(これも普段なら自分からそういうことしない)。

いちばん変化に気付いたのは、家に辿り着いてから。
1日に2つも講座を受けて、
しかも夜、とっても寒い中都心へ。
いちばん自分が苦手とする状況。
だったにも関わらず、帰ってきても・・・


めちゃめちゃ元気だった!


というわけで、今朝も元気でやる気が漲ってます。
昨日受けた2つ目の講座のおかげもあるかもだけどね
(´∀`)

でもホント、アクセス・バーズ、すごいかも~。
個人的な体感としては、
クラニオ・バイオよりもすごかったし、
セッションが終わってからも変化が続くという点で、
クラニオ・バイオと似てるかなー。

週末辺りにモニター募集の告知をするので、
興味ある方はぜひ受けてみてくださいね~。
って、宣伝みたくなってしまったけど
(^▽^;)
でも、ホントにすごくよかったんだもん(・∀・)
昨日書いた時空のトラベラー計画みたく、
いいと思ったものは人に伝えていきたいからね~。

これからもいいと思ったものは
じゃんじゃん伝えていけたらと思いまーす(‐^▽^‐)


よろしければ、↓のバナーをポチっと押してください☆
ありがとうございました


カラーセラピー ブログランキングへ