時空のトラベラー計画♪ | ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも “ まる ” はだかになれる場所。
誰もが安心してそうなれる、
そんな時間や空間を創造していきます。

おはようございます。
男性カラーセラピストのまるのすけです。

4日から始めている酵素断食、
いよいよ今日から後半戦に突入しました。
もう何だか慣れちゃって、
食べなくても全然大丈夫な感じにはなってきたんですが、
21日間きっちりやったら止めます~。
終えたら早くおにぎり食べたーい(笑)


image



さて、昨日は宮下來未さん国友みどりにさんによる、
マヤ暦とアロマをコラボした講座に参加してきました~。
今までどちらも学んできた俺にとって、
その2つをどうやってコラボさせるの?
と興味津々で、楽しみにしてた講座なのでしたー(´∀`)

アロマに関しては、
3年前から約1年間、集中的に勉強して、
AEAJ・NARD双方の資格を取得して、
サードメディスンのセミナーにも参加、
スポーツアロママッサージの仕事もしばらくしました
(今はお休み中)。
そして、先日取材を受け、
近々アロマテラピー検定の参考書に載る予定(笑)

一方、マヤ暦。
銀河のマヤ暦(13の月の暦)って、
最近では特に女性を中心に知名度が上がってきたと思うのだけど、
実は俺、8年ぐらい前に知って、
勉強会などにも通ったり、
手帳を買って活用したりしていたのです。
が、難しすぎて挫折・・・(;´Д`)ノ

去年、友人からマヤ暦セッションを受けるなどしたら、
マヤ暦に関する思いが再燃し、
何冊か本を読み漁り、
年末には再び勉強会に参加しました。
が、やっぱり上手く使えない。

それが・・・昨日の講座を受けて、

上手く使いこなして時間にコントロールされるのではなく、
自分で時空をトラベルできるという確信が得られました!


難しいマヤ暦を上手に上手に噛み砕いて説明する來未さん、
随所に笑いを散りばめながら(だから記憶に残るんです♪)、
テンポ良い講義をされるみどりさん。
それぞれの講義中はさりげなくお互いをサポートする感じで、
2人の息がとてもピッタリ、
そして他の参加者の方々もフレンドリーで、
心地よい雰囲気の中で気持ち良く講義が受けられました~。

何より、どうやったら上手く活用できるんだろう?
と思っていたマヤ暦がとても身近な存在になり、
勉強と実践を重ねてきたアロマと融合させて、
自分の日々に活かせるのがとてもうれしいですo(^▽^)o


image



無意識で日々の生活にマヤ暦を活用していくために、
ひとりひとりペンダントをいただいたのですが、
俺の色はピンク~
(ちょっと写りが悪いですね(´д`lll) )。

なぜならば、
俺の太陽の紋章が赤い空歩く者で、
ウエイブスペルが白い世界の橋渡しだから。
赤と白を足したらピンクでしょ?
これにも感動でした。
ピンク好きだし(・∀・)

マヤ暦って聞くと、
セッションだとか鑑定だとか占いだとかって、
そういうのばっかり最近は耳にするようになっているのだけれども、
個人的には、個人個人が日々にどう活かしていくか、
が重要だと思ってます。

グレゴリウス暦(普通のカレンダーね)と生活は切り離せないけど、
その上で銀河のマヤ暦を活用して、
シンクロの波に乗ったり、
自然と調和して生きること。


その活用術をこの講座では余すことなく吸収できると思います。
新年初参加のセミナー、最高でした!
オススメです。
参加希望の方はぜひぜひ宮下さんにご連絡を~(‐^▽^‐)


よろしければ、↓のバナーをポチっと押してください☆
ありがとうございました


カラーセラピー ブログランキングへ