おもサディ新年会2014@麺場 Voyage



昨年に続いて、わち氏ケー氏武田氏ハッスー氏 と新年会をしました。


やはり、この人たちとの会は面白い!来年以降も続けてイキたいですね。



今回は、私たちは「今年は蒲田にイク機会が多かったので」というわけではないですが、蒲田の


Voyage をチョイス。呑みながらラーメン話は楽しい。呑み放題でラーメンもついてコスパは抜群!



「ラーメン」。こちらは旨かったです。キノコフレークは当然!麺はチープですが、味はこちらが一番。


スープは何回も啜りました。他の面子もそうだった様子。



「つけ麺」。「意外」と言うのは失礼だが、これが旨かった。清湯に細麺。麺は汁に浸してある。


「ラーメン」 同様、こちらはありです。



「和えそば」。匂いがかなり独特。インパクトはかなり強い。極太麺とかではないが、


味わえるところはある。ほんと、匂いのインパクト。



「鯛キノコ潮味」。鯛と海老が凄かったすね。「匂い」も当然!笑 鯛全快。


こちらも 「ラーメン」 同様、麺に難ありかな。キノコフレークは感じず(というか消されてる)。



「海老キノコCHIRI味」。一番の暴れん坊はこちら。海老なんだけど、好みのスープとは外れた。


小さな海老もin。平打ちの麺はパスタ系。ケー氏 が言うように、海老タイプではよくあるタイプかも。



そして何故か辛くて、私と ハッスー氏 は終始咳き込んでました。


最近は飲めるラーメン屋多いすけど、今後もこの面子でラーメン語りながら楽しく飲みたいす。



【個人的得点】

ラーメン 82点

つけ麺 80点

和えそば 80点

鯛キノコ潮味 77点

海老キノコCHIRI味 75点


【個人的オススメ】

キノコフレークが旨い